クリスマス前のディナー

昨日、クリスマスと言うわけじゃないのでしょうが、息子夫婦に招待されました。

Xmas2.jpg
やっぱりクリスマスだからかもね。
プレゼントももらったし。


チーズフォンデュでした。
xmas1

ミニトマトは新鮮でしたが、トマトとチーズは相性がいいからフォンデュにしても美味しかったです。
ウインナーも初めてでした。

このフォンデュ鍋、私たちが結婚したときに頂いたものです。
息子が生まれる前から使っているから、ずいぶん長い付き合いです。
息子が学生時代に下宿にもって行った記憶はあるのですが、いつの間にか、息子の家にありました。


今日のイヴは何の予定もありません。
やっと年賀状の印刷が出来たので、今夜は一言メッセージを書いて、明日には投函しましょう。
今年は元日に配達してもらえそうです。

コメント

No title

こんばんゎ☆
息子さんたち 優しいですね。
こむぎさんが結婚された時にいただいたというチーズフォンデュのお鍋
多分ほぼ忘れていただろうお鍋が…目の前に現れて感慨深い気持ちになられたのではないですか?
息子さんも、ずっと大切に持っていてくれたのですね。
息子さんご夫婦の優しさにジーンときました。
素敵なイブの前夜祭?でしたね。

No title

こんばんは~☆

ほんとう、息子ご夫婦さん、優しいわね~♡
お呼ばれいいな、いいな!!
それにe-144も~♪
嬉しいね、有り難いね、感謝だね!!

記念のお鍋、時を経てお嫁ちゃんに使って頂けて
感激ですね~!(^^)!

昨年に引き続き今年も年賀状出せません。
寂しいものですね。

ケラさんへ

今年も後数日になっちゃいましたね。
子どもがいないと行事など簡略化してしまい、日々淡々と過ぎていく感じです。
それでも、誘いがあれば嬉しいです。
フォンデュは友人を招くときに重宝しているようです。
お鍋も本望ですよね。

麦さんへ

子ども家族とのかかわりをもてるのは嬉しいですよね。
麦ちゃんのところもe-266いっぱいだよね。
v-25はなんでも嬉しいね。
「私のために」選んでくれたと思うと、ありがたいです。
今日はv-278
来年も宜しくお願いします。

おはようございます

遅ればせながら「メリークリスマスv-255v-353
息子さんの家庭で楽しいクリスマスの夜でしたね。
トマトのチーズフォンデュ私も試してみたい! おいしそうです~~v-344

こんばんゎ☆

今年も、後わずかとなりました。
拙いブログにお付き合いくださり有り難うございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。

アメジストさんへ

もう今年も残すところ2日になりましたね。
大掃除とか大御馳走を作るわけでもないので、平常と変わりなくすごしています。
それでも気持ち的には何だか忙しいですね。
これで今年はブログも終わりになります。
来年も宜しくね。

ケラさんへ

こちらこそ楽しませていただきました。
ケラさんもあっちとこっちで忙しかったですね。
でも、楽しみも倍あると思えばこういう生活も悪くはないですよね。
経験者は語る(笑)
来年も宜しくね。

おつかれさまでした

今年も何かとお世話になりました。
来年もまた伺わせてくださいね。
年末年始、お体ご自愛くださいv-119

アメジストさんへ

ありがとうね。
ネットを少し離れようかと思っていたのですが、コメントをいただくとやっぱり嬉しくなってまた綴っていこうかな~って、新たな気持ちになります。
良いお年をお迎えくださいね。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック