ストーブ

朝起きてリビングに下りたらモワ~ッと暖かい。
先に起きていたオットがストーブを点けておいてくれた。

昨日買ったストーブを早速お試し。
IMG_4595.jpg


去年まで使っていた20年物のストーブは、お役御免となった。
何度か芯を取り替え、オーバーホールもしたのだけど、不完全燃焼によりサヨナラ。

20年前には無かったダブルクリーンとか。
「32000円位するのを18000円で買ってきたよ」と自慢げに言う夫。
ストーブのお値段がいくらくらいなのか分からないけど、「随分安かったのね」と感謝。
Amazonで調べたら、16000円で売ってた。
オットには黙っていよう。

お湯がポコポコ沸く音は何だかシアワセ。

コメント

新しいストーブ

20年も使ったなんてすごいですね
新しいストーブはどうですか?
なんだか温かな空気が伝わってきますよ!
ご主人様が安く手に入れたってことでね(。・_・。)ノ

こころきら星さんへ

20年も使ったら充分ですよね。
新しいのは、石油ストーブ独特の臭いがあまりしません。
だんだん改良されているのでしょうね。
オットはホームセンターで安く買えたと思っているのでいいとします。
もう買っちゃったんだから言っても仕方ないしね。
朝晩は寒くなりました。

こんばんわ

ほんとに~♪ お湯がポコポコ沸く音はなぜか幸せな気持ちになるよね。
今年もストーブがお料理にも大活躍でしょう。 
おでんとかシチューとかコトコト煮込んで・・e-266
わが家もそろそろ準備しなくちゃとおもいつつ、はかどらなくてね。

アメジストさんへ

おはよ~
今日は良いお天気で、暖かくなりそうです。
このストーブは活躍してくれるよね。
お料理も出来るしね。
去年の震災の後、何度かあった停電のときも暖房は勿論だけど、反射板のおかげで真っ暗闇にならずにすみました。
一度点けるともう毎朝晩点けちゃってます。

寒くなりましたね~。

私も火の見えるストーブが大好きです。

お豆を、ことこと煮たり、お餅や、焼き芋も・・・。

ところが、今年はプロパンガスから都市ガスになりガスストーブを買いました。
今のところはそれだけで充分ですがもう少し寒くなってきたら明るい火が見たくなるでしょう。寒いのは苦手ですが楽しみ方も色々ありますものね!

K&Hさんへ

おはようございます。
雨上がりの靄で、幻想的な朝を迎えました。
昨日の寒さに比べると暖かでストーブ無しでパソコンに向かっています。
ストーブでコトコトロールキャベツを煮込もうと思っていたのですが、別メニューになりそうです。
ガスストーブを使った経験はありませんが、暖かいと聞きます。
うちのほうは未だにプロパンですが、都市ガスのほうが経済的ですよね。
暑いのも寒いのも、若いうちは我慢も必要・・・なんて思っていましたが、年を重ねるとユルクしたくなります。
今日は在宅。
ケーキでも焼きましょう。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック