ハロウィン

毎年の事ながら、秋は予定がびっしり。

平日に在宅しているのは久しぶり。

秋晴れの気持ちの良いお天気で、花菜ガーデン日和。

キッズファームでは、
IMG_4518.jpg

IMG_4519.jpg

IMG_4520_20121015220900.jpg

IMG_4521_20121015220859.jpg

輪投げしてるおじサマ
IMG_4522.jpg

カボチャは花菜ガーデンで収穫したもの
IMG_4523.jpg

キッズファームのどこかに隠れているよ。ゲームだから内緒ね。
トウガラシとホウキとリンゴを持った魔女。
IMG_4524.jpg IMG_4525.jpg IMG_4526_20121015221300.jpg


“Trick or treat”というとかわいいキャンディーをもらえるよ。
「お菓子をくれないと いたずらするぞ~」と言う意味だって。
IMG_4527_20121015221841.jpg
サポーターさんがやってるんだけど、仮装したらおもしろいのにな~って思った。


花菜ガーデンは今、ローズフェスティバルの期間中。
秋のバラは春に比べるとしっとりした感じ。
ガーデナーさんいわく、「秋のバラは熟女の趣」だそう。


今日の収穫                 かわいい♪
IMG_4529.jpg IMG_4531.jpg

きゅうりと一緒に即席漬けにした。
調味料は昆布茶だけ。
IMG_4534.jpg
ご近所さんにおすそ分けしたら喜ばれた。
残りは明日の朝食のサラダかな。

コメント

おはようございます

ハロウィンのお祭り楽しそう~♪
キャンディーは大人も頂けるのかな? ・・

ラディッシュと昆布茶ね。 いいアイディアですv-119 我が家もさっそく(^_-)-☆

おはようございます^^

ハロウィン 楽しそう~
直接的には関係のないお祭りだけど・・・うきうきわくわくしちゃう♪
自宅近辺にこのような場所があって、こむぎさんいいなぁ~
私もこういった催し大好きだから、絶対に行ってる~
自分では買ってこないけど・・・いつの間にか玄関にハロウィンの
置物がいくつか並んでました。  娘が買ってきたんだと思うんですけどね。
それを眺めて にやっとしている私です。(チョット気持ち悪いかな? えへへ)

秋の薔薇って・・・熟女の趣なの~  ふふふ  私たちだよねぇ~

アメジストさんへ

キャンディーは大人もいただけますよ。
この日は平日だったので、子供の姿はありませんでした。
昆布茶っていろいろ使い道あるよね。
お茶で飲むよりも調味料として使うほうが多いです。
たらこパスタも昆布茶味で。

ケラさんへ

うちの子供たちが小さかった頃って、ハロウィンのイベントって記憶が無いです。
若い人が多く住むところでは子供たちが仮装してお宅訪問するって聞きました。
なんだか楽しいよね。
誰か来てくれないかしら。
おばちゃん、お菓子を用意して待ってるんだけど。
ケラさんちにもグッズがあるのね。
ニンマリしちゃうよね。
そうそう、秋のバラって私たちねっ(^_-)-☆

No title

今日約束があったので、また花菜ガーデンに行ってきました。
ボランティアの方にバラの轍を案内していただきました。
バラのことがよくわかって楽しかったです。
かぼちゃの輪投げ、皆で楽しんできましたよ。

えむりさんへ

バラのガイドツアーも始まりましたね。
皆さん熱心に講習も受けられているみたいです。
カボチャの輪投げも楽しまれたのね。
キッズファームで昨日は種まきもしたんですよ。
私が蒔いた菜っ葉の種(なんだったか忘れちゃった)、芽が出るといいんだけど。

No title

おはようございます。

花菜ガーデンも見ごろの季節になってきましたね。
なかなか行かれず残念です。

ラデッシュの昆布茶漬け美味しそうですね。やってみよう~と!

例の絵葉書ですが、原画と印刷の色が違いすぎ出来上がりが遅れますのでもう少し待っていて下さいね。

No title

こんばんは~!!

花菜ガーデンは年中何かしらのイベントがあって楽しそうですね!!
お仲間さんたちと協力しながらってのがいいですよね。
ハロウィンも大人の皆さんも楽しまれるようでホントいいなぁ~!!

もう秋バラのシーズンなのね。
中々行けず残念だヮ、、いつか行けたらいいな~。。

K&Hさんへ

朝、花菜ガーデン横を車で通ったのですが、駐車場に車が一杯でした。
春と秋のバラのシーズンに足を運んでくださる方が多いみたいです。
K&Hさんは、5月のバラはご覧になったのでしたよね。
この先、もっともっと充実することでしょうから楽しみです。

野菜の漬物、昆布茶がいい役目をしてくれます。
手軽なのも気に入っています。

絵葉書、楽しみが続くのは嬉しいのですが、なんだか申し訳ないです。
お気遣いに感謝です。

麦さんへ

こんばんは。
結構いろんなイベントがありますよね。
スタッフが若い方が多いので、いろいろ考えるのでしょうね。
内情は、開園当初の予定よりも入園者が少ないこともあり、イベントで増えてくれる狙いもあるんじゃないかな~(私の勝手な想像)
サポーターの私は単純に楽しんでいます。

いつか、いつかこちらまで足を運んでくださると嬉しいな。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック