やっと・・・

雨が降っています。
やっと秋がやって来たと感じる今日10月3日です。
次男の誕生日。
幾つになったのでしょう。
最近子供の年齢が分からなくなってきました。
「ヤバイ」です。

秋だというのに、夏用の帽子がやっと完成しました。
IMG_4471.jpg
もう被るチャンスはなさそうなので来年まで大事にしまって置きましょう。

先日、録画した「岳」をやっと観る時間ができました。
これから毛布に包まって観ます。
見終わる前に寝そうだわ。

最後にもうひとつのやっと。
ずっと痛かった五十肩。
いつの間にかやっと治ったみたい。
はじめは右肩が痛くなり、完治まで1年ほど掛かり、その後すぐに今度は左肩。
五十肩って50歳でも60歳でも五十肩って言うらしいです。
あっ、でも私、60歳前に治っていたのかも。

コメント

こんにちゎ♪

素敵な帽子が出来上がりましたね。
まだ、日差しが強い日もあるので被れるのでは…
せっかくできあがったんですもの…来年までなんて
もったいないわ~^^

録画した「岳」最後まで観れましたか!?
途中でうとうと…気持ちいいのよね。
五十肩はつらいですね。疲れがたまっている時に
でるようで…ある日から突然良くなっていたりで
五十肩って不思議っていつも感じています。

ケラさんへ

今日、暑かったので被って出かけました。
もう心置きなくしまえます。
五十肩は、はじめに右が痛くなったときは、整形に行ったり鍼を打ってもらったりしたんだけど効果が無くて、いつの間にか治ったので、左肩の時には治療もせずに放って置きました。
結局時期が来たら治るのですね。
「岳」2夜連続で、さっき見終わりました。
山のことは良くわからないけど、「物語」だと思いました。
最近は、映画も見に行くことが無く、TV専門です。

おはようございます

完成おめでとうv-238
肩、長く悪かったのね、 頭痛にもつながるから大変でしたね。
編み物は肩もこるからなおさらです。
帽子、10月はまだ紫外線が強いから、しばらくは活用できるかも。
色合いもシックだし(^_-)-☆

おはようございます

アメジストさんの「おはようございます」は、昨日だったんだね。
ごめんなさい。
昨日は1日出かけていて、夕食食べた後9時には寝てしまい、朝起きたのが7時。
10時間寝たあとの体は、すっきりしたどころかかえって頭と首が痛くなりました。
肩・首・頭・・・どこが元凶なのかわかりません。
あ~、目も原因かも。
帽子、結構気に入ってるの。
糸が夏糸(紙紐のよう)だから、もう時期的には「まだ夏の帽子~?」みたいな・・・
今日も日差しが強いです。
今、ニャンタが洗濯されています。
足がドロドロだったの。
お風呂場から泣き声がしてきます。

帽子

素敵な帽子ですね。
手作りなんですか?
材料は、紙紐?
ラフィアみたいに見えます。
「岳」先日テレビで私も見ました。
五十肩、治ってよかったですね。

えむりさんへ

帽子は手作りです。
長いことかかりようやくできました。
ラフィアの編み糸用に加工されたものかも。
私の手持ちのラフィアは、長さも太さもマチマチですが、この紐は途中に継ぎ目がありませんでした。
そうそう、ツバの上にめぐらした紐は、手持ちのラフィアです。
「岳」はハラハラして観ましたが、ツッコミどころ満載でした。
五十肩を経験した人が周りには多いのですが、なんとも無く過ぎる人もいるのですよね。
うちのオット。

帽子

できたのですね☆、
デザインも素敵で、こんなのが手作りでできるのですね。
ラフィア編み?というのは知りませんが、糸の風合いがとてもよさそうです。

五十肩、私も経験していませんが、夫は一昨年そんな感じで、やはり何がということなく時間と共に治ったようです。治ってくれると助かりますね(^_^)
ストレス疲れにも気をつけなくてはね(^_-)-☆

はしばみセーラさんへ

帽子は初めて編んだのですが、「編み方」の指示通りにやったら何とかできました。
ラフィアは、以前花菜スクールで手にしました。
マダガスカル原産の「ラフィア椰子」という植物から出来た天然素材の繊維だそうです。
帽子を編んだ糸は、きれいに整えられた1本の糸になっていました。
夏向きです。
ご主人様も肩が痛いとおっしゃっていましたね。
時間薬のようですね。
ストレス・・・この時期気をつけなくちゃですね。
セーラさんも体調崩しませんように。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック