ヨコハマ 続き

マリンタワーから見た山下公園。
IMG_4395.jpg
下からだと分からないけど、きれいに整備されているんだね。

山下公園からマリンタワー。
IMG_4412.jpg

山下公園をゆっくり歩いた記憶がない。

あらら、みんな何を撮ってるのでしょう。
IMG_4418_20120924205443.jpg

これですよ~
撮りたくなるね。
IMG_4417a.jpg
氷川丸は現在、博物船として公開されています。

山下公園といえば、♪あかいくつ~は~いてた~の「赤い靴はいてた女の子」の像。
IMG_4422.jpg

平日のためか、横浜とは思えぬ人口密度の低さ。
ゆっくりのんびり時間が過ぎている感じ。

のんびりだったので、まだまだ歩けそう。
赤レンガ倉庫まで歩くことにする。

途中、「象の鼻パーク」がある。
IMG_4426.jpg

わかるかな~?
防波堤が弓なりに湾曲してるのが。
この形状が象の鼻に見えるんだって。
IMG_4431.jpg

この地図を見たら、見えないこともないね。
IMG_4429.jpg

IMG_4434.jpg

向こうに見えるのが赤レンガ倉庫。
IMG_4427.jpg

赤レンガ倉庫によるとショッピングしたくなるので、ここは夫と行くところではない。
素通りで、さてどこで電車に乗りましょう。
IMG_4436.jpg
馬車道?
関内?
桜木町?

汽車道って歩いたことない・・・ということで、取り合えずそちら方向へ。

ランドマークタワー
IMG_4437.jpg

「ランドマークじゃなくてどうして今更マリンタワーなの?」って友人に言われたけど、今度はランドマークに行ってみます。

汽車道。
IMG_4438.jpg
元々は物資輸送に使われたもので、現在は遊歩道になっている。

桜木町駅がもうすぐ。
疲れた。
足が棒。

久しぶりのヨコハマ行きの一番の目的は達せられなかったけど、「初めて」を堪能できたので良しとしよう。

一番の目的?
それは・・・バッグが欲しかったんだ~

コメント

おはようございます

「棒」になるくらいたくさん歩いたのね! 何歩くらいかしら?
こむぎさんはいつも万歩計を装着してるの?
私、一度ポイントで交換して手に入れたけどセットの仕方がわからなくてね、いつのまにか行方不明で@@
目的のバッグはもう手元にあるのかなe-265

↓栗ごはんおいしそうです♪

山下公園

たくさん歩かれましたね。
山下公園、みなとみらい21の風景は、いつ見ても好きです。
象の鼻は、Y150の時に認識しました。ふらっと、また行ってみたくなりました。

ランドマークタワーは、あの最速のエレベーターが体験に値するかも。あっという間ですが。

↓バジルソース、私もフードプロセッサーで作りました。ミキサーの方がいいんですね。


アメジストさんへ

日ごろから歩きなれている人に比べたら、笑われそうな歩数かも。
万歩計はこのときは付けていませんでした。
携帯についているのもあるね。
このときは、サンダル履きだったのよ。
踵が痛かったv-409
目的のバッグ?
未だ手にしていません。
楽しみが先延ばしです。

はしばみセーラさんへ

そうそう、象の鼻パークはY150に開園したのだそうですね。
こんなのがありました。
http://blog-imgs-52.fc2.com/k/o/m/komugi703/IMG_4430.jpg

ランドマークタワー、曇って下界が見難いときは割引があるって聞きました。
でも、どうせなら晴れているときがいいですね。
バジルソースはミキサーのほうがなめらかに出来ます。
粒々(ざらざら?)が残っても、それはそれでいいよね。
パンに乗せてトーストしたら美味しいよ♪

こんばんゎ☆

横浜は20年くらい前に行ったきりです。
その当時、横浜に住んでいた姉たちと私の子供たちで山下公園を散策しました。
その時に氷川丸も見学しましたね。
今は亡き姉との、良き思い出です。
煉瓦倉庫には一度行ってみたいと思ってるんですが
中々行く機会がないですね。
横浜は昔から見所一杯でしたけど、今は更に増えましたよね。
横浜の街、一緒に散策させていただきました。
ご主人さまとのデート ついでにバックをおねだりしちゃえば良かったですね。(*^^*)

こんにちは!

先日、人形の家で開催しているギャラリー仲間のちりめん遊びの作品展に行きました。
こむぎさんのいっていたマリンタワーの割引のことが入場料のところに貼ってありましたよ。残念ながら、友人たちと他にも寄るところがあって登ることは出来ませんでした。

マリンタワーの上から見るとこんなに整然としてきれいな町なんですね。本当に人がいなくて不思議なくらい・・・。

私たちは何度行っても、画材屋さんと、ギャラリー巡りと、ランチで帰ってきてしまいます。
ゆっくり歩くと本当に楽しい街ですよね。

ケラさんへ

横浜も広いな~って感じます。
いろんな「顔」があって楽しい街ですよね。
ケラさんが写真を撮ってくださる神戸の景色に似てますね。
お姉様との思い出、なんだか切なくなります。
元町でバッグを買いたかったのですが、イマイチ気に入るのが見つからなかったの。
クリスマス前にまた出かけて見ます。

K&Hさんへ

マリンタワーは、やはりランドマークタワーに圧されているのでしょうか。
この割引期間中に盛り上がってくれるといいですね。
人形の家も行きたいと思っていますが、なかなか寄るチャンスがありません。
今度出かけたらコースに入れたいわ。
>私たちは何度行っても、画材屋さんと・・・
わ~、すてき。
私は元町・中華街・・・かな。
このところでは、お墓参りにまったく別の顔の横浜に出かけることが多くなりました。
車でさっと行ってさっと帰るだけ。
ヨコハマは歩くのが楽しいですね。

憧れの街・横浜

こむぎちゃん おっは~ですv-222

ご主人との楽しいデート、良かったわね!!

横浜は私も20年位前に社宅の友達と行った時(ケラさんと同じ頃かな。。)
山下公園は今とは全く趣きが違う時だよね。
氷川丸も見学。。懐かしいナ

それから、3年前に横浜に住む古い友に会いに行って。。
彼女、事故後のリハビリ中だったので、街並みはあかいくつ号から車窓見物しただけで
あとは、ランドマークタワーでランチ・展望でした。
何度でも行ってみたい横浜、、洋館巡りも行きたいのに中々行けません。
今日は一緒に散策した気分で楽しかっヮ
ありがとさんね~v-237

麦さんへ

横浜は友人とだったり一人でのことが多いのですが、たまには夫も連れて行って(v-411)あげないと・・・ね。
>3年前に横浜に住む・・・
覚えがあるよ。
事故後のリハビリ中というのとあかいくつ号がなんとなく記憶にあるわ。
私も横浜で古い友達と再会したことがあったわ。
あれからまた15~6年会ってないな~
高校時代の友人です。
いつか、洋館巡りができたらいいね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック