ヨコハマ

巷では「東京スカイツリー」に上ったよ~という話で盛り上がっているのに、
今日行った先は「横浜マリンタワー」



634mのスカイツリーに比べ、マリンタワーは94mだよ。
                IMG_4380.jpg
なかなか入れないスカイツリーだけど、
マリンタワーは待たずに上れるよ。

2012年に完成したスカイツリーよりも50年も前に出来たマリンタワー。
貸切か、というほど人の気配がなかった。

IMG_4387.jpgIMG_4388.jpg

ここでプロポーズすると成功するという選定証だって。
1日1組貸切出来るのだそうだけど、私たちお願いしなくても無料で貸切できたよ。
夫はそんなことに興味も示さなかった。

30階からの展望は
IMG_4396.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4394.jpg

IMG_4392.jpg

IMG_4384.jpg

港方向の写真ばかりだけど、360度展望できる。
あいにく曇って、遠くは霞んじゃってる。
これからの時期、晴れていれば富士山も見えるらしい。


お~怖っ!!
IMG_4389.jpg IMG_4393.jpg

IMG_4397.jpg


ランチは1Fのレストランで。
目の前が山下公園。


神奈川県のみなさ~ん!!
県民優待月間が9月より開催されています。
入場料が半額になります。
市町村により優待月が異なります。
因みに横浜は9月。
私の住む平塚は12月です。
この機会に是非上ってみてはいかがでしょう。
きっと、すでに上ってる人のほうが多いよね。
 


コメント

マリンタワー

一瞬、スカイツリーかと思いました。
高さは違っても、同じような容姿?してますね。
マリンタワーと言えば、山下公園にあるのですよね。

ちょっと前にその近くに行きましたが、マリンタワーの存在を忘れていました。見晴らしも良いし、足元からちゃんと下が見えるわざもあるし、タワーの魅力十分ですね。

大阪の通天閣も最近は人気が出ているけど、私はマリンタワーの方が好きかな。何て立って、ヨコハマが好きだから。

はしばみセーラさんへ

マリンタワー目的で横浜に行くって、案外ないのかもしれないね。
山下公園もゆっくり歩いたことがなかったので、ふらりと行ってみました。
後日UPしようと思っています。
セーラさんは、中華街にいらしたんですよね。
今回は寄りませんでしたが、「みなとみらい線」を使い中華街で降りました。
横浜は「ヨコハマ」ですね。
私も好きe-266

No title

マリンタワー、昔一回だけ登ったことがあります。
船の出入りを眺めると楽しそうですね。
今はスカイツリー人気で、忘れられそうなので、県民優待月間ができたのかしら。
恋人の聖地?
今は、色々なスポットができていますね。

まぁ

まぁ、私22日に山下公園~マリンタワーに行くウォーキングのイベントに行くはずだったのよ。マリンタワーは一度も行った事ないの。でも朝から雷なって雨降ってたのでパスしてしまったわ。また機会あったら行って見るね。

えむりさんへ

お帰りなさい。
マリンタワーはいつしかマイナーになっちゃいましたね。
県民優待月間というのは、2009年のリニューアル後、展望フロアーの入場者が100万人を超えた記念のようです。
それも知れ渡ってはないですものね。
「恋人の聖地」に認定されているところは全国に100箇所以上あるんですって。
神奈川県では箱根の彫刻の森とか横須賀美術館とか。
選定基準は良く分からない。
いろいろなスポットがあるよね。

プリンさんへ

あらあら。
1日早かったらすれ違っていたかもね。
私もウォーキングに来たのか・・・というくらい歩きました。
ショッピング街と違い、わりと閑散としていました。
ヨコハマいいとこだから是非いらしてね。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック