敬老の日

私?
イヤイヤ、まだまだのはず。

おヨメちゃんの誕生祝いの食事を「敬老の日 特別開催」に紛れ込み、お得なバイキングを楽しんできました。

地元では知られたホテル。
IMG_4355.jpg
TVドラマや映画・CMの撮影にも使われるホテルです。
IMG_4357.jpg

IMG_4363.jpg 

大好きなものがいっぱい。
メインは2つずつオーダー。

ソフトドリンクも飲み放題で、お腹パンパン。
デザートは別腹とはいっても、入る余地なし。

メニューに載っている他にもたくさんあり、コスパ最高。

コスパ?
なんといっても、一人¥2,100で60歳以上は¥1,890が懐に優しい。

お近くの方、28日までやっています。
駅から無料のシャトルバスもあります。

生憎雨だったので散策はやめましたが、すぐそばの馬入公園ではコスモスが咲いているそうです。
以前の写真ですが、
20071013173824_20120919114936.jpg

ようやく「秋」の兆しが見られます。
雨も上がったようだし、洗濯物を外に出しましょう。

コメント

こんばんわ

v-271すごい! お得でおいしそう~! 妙齢で¥1890はうれしいね。
わが家敬老の日は「敬老だから特売の刺身盛りでお祝いしようね」と。
なぜそうなったかというとスーパー店内がみょうに賑わってたのね、なぜ?とか最初は気づかなくて。 で、ああそうかと、、急に自分たちを敬老敬老と労わりつつ・笑
60歳>>映画も1000円よね、色んな施設でいいことありそう~。
わが家は夫が来月。私は2月。いまのところ特典待ちです(^_-)-☆

お食事

お祝い事二つを、兼ねる知恵、感心しました(^^)
(敬老は、違うって!まあまあ)

ホテルの方は、娘たちの成人式の着付けや、かなり昔に食事をしたこともありますが、
チャペルやこの別館ができてからは、家としては利用したことがありませんでした。

なかなかリーズナブルにお食事ができるのですね。近いし、ちょっとチェックを入れておきます!、

アメジストさんへ

きれいに並べられた数々を写真を撮りたかったのですが、チョット勇気が出ませんでした。
どれも美味しかったのよ~
60歳になるといろんな特典があるね。
生協で15日に「シニアパス」なるものを使うと5%引きになります。
でもね、でもね、
団塊世代が60歳になった時に、取り消しになった特典も多いのよ。
身近なところでは、地元の市立美術館が65歳からになっちゃった。
確かに60歳では収入のある人が多いものね。

はしばみセーラさんへ

これから先は、おヨメちゃんの誕生日と敬老のお祝いと兼ねることになりそうね。
でも・・・その場合は、どちらがご馳走する?
割り勘?
って、敬老はまだまだよ。
別館でコンサートを聴いたことはありますが、食事をしたのは初めてでした。
ゆっくりと食事したい人向きではないでしょうが、たまには好きなものを好きなだけもよかったです。
どれも美味しかったし。
時期によって、内容が変わるみたいなので要チェックですね。

おはようございます!

素敵なホテルですね。
まるでヨーロッパのどこかみたい…
お嫁ちゃんも嫁いだ先で、こんな素敵なホテルで
お誕生日を祝ってもらえるって幸せね。^^

バイキングって、いいですよね。
そんなに食べれるわけじゃないけど、少しずつ色んな
お料理をたべれるから、いいわね。
特にケーキが美味しいと申し分ないんだけど…
別腹とはいうけど…思たほど食べれないのが残念なのよねぇ~

素敵なホテル!

思わず入っていきたくなるようなホテルですね。
いつか、教えてください。
普段はこの料金ではないのでしょうが、近くに行く折があるときには是非行ってみたいです。
家族でのお誕生日パーティーはうれしいですね。
我が家は連休中、お婿さんの誕生日を兼ねて庭でバーべキューを10人+ちびっ子二人で楽しみました。蒸し暑い中頑張りましたよ~。

おはようございます

65歳>>ああそうなのね★ 
色んなものがだんだん繰り上がって私達がこの年齢になるころは70歳からの特典に変わっていそう・・
今のお年寄りは長生きだけど最近は70前に亡くなる方も多いね。
長生きにはそう願望はないけど暮らしやすい世の中とお国であってほしいね☆
健康保険もいずれは患者5割負担にって最近識者から聞きましたv-100・・
健康でいなくちゃね、と思うこの頃です。

ケラさんへ

バイキングは大食にも小食にもいいですよね。
自分が食べられるだけ選べばいいんですものね。
ケーキバイキングって若い頃にはすっごく魅力的だったけど、今はねぇ~
2つがいいとこかも。
宿泊したときに「朝食バイキング」というのはよくありますが、食事だけのバイキングってあまり経験なかったのですが、ここのはよかったです。
付き合ってくれるおヨメちゃんに感謝です。

K&Hさんへ

このホテルは、1号線の茅ケ崎を越えるとすぐにあります。
内容は違うみたいですが、ほとんどこのお値段だそうです。
(普段はランチだけのようです)
大人10人のバーベキューですかv-405
大変そうだけど楽しそう。
何時も2人だけの食卓なので、たまに大勢だと嬉しいですよね。
秋刀魚が美味しくなると、庭で炭火で焼きます。
2人ではすぐに終わっちゃいます。

アメジストさんへ

70歳からになっちゃうなんてずる~い・・・ってがっかりですよね。
でも、健康ならばそれも嬉しいことかな。
お蔭様でお医者さんにはあまり縁がないんだけど、これからはなんともいえないから5割負担はきついですね。
アメジストさんは、いろいろ民間療法をご存知だから、日ごろの対処には役立ちますね。
何かあったら伺いますので宜しくね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック