夏の作品

友人が出展している刺繍の展覧会に行ってきました。
や~素晴らしい。
IMG_4326.jpg

美術館の中の一室という効果もあり、とても良い雰囲気でした。

わ~、この作品素敵!すごいね~」と名札を見たら友人作。
地元のTV局の方が時間をかけて撮影していました。
IMG_4327.jpg

体験コーナーも設置されています。
IMG_4332a.jpg

出来上がったのはこれ
IMG_4337_20120914224854.jpg
マグネットです。

図案はなく、自分の好きな糸と刺し方で。
私はアドバイスを頂き、花の中に葉っぱを加えたら厚みが出来いい感じになりました。

冷蔵庫のドアにペッタンしています。


真夏の暑さの中で取り掛かった帽子なのに、いつになったら仕上がるのでしょう。
IMG_4340.jpg
糸が滑りにくいので、長時間編んでいると肩が凝ります。
来年用かな。


こちらは、来年でいいんじゃないの。
IMG_4341.jpg

黄色くなったゴーヤからはじけた赤い種が、なんと来年を待たずに成長してしまいました。
このまま植えておくけどね、もうすぐ寒くなるよ。

コメント

おはようございます

刺繍ってうっとりします。
こむぎさんの刺繍のマグネット、可愛い♪ 素敵に出来てますよ~♪
帽子、もう少しで完成しそうに見えるけど(^_-)-☆
零れ種から芽を出したゴーヤっていとおしくてかわいいねv-119

刺繍展

刺繍展、行かれたのですね。
私も案内状をいただきましたが、まだ行ってません。
若い頃、一番好きな手芸だっただけに、感動が伝わります。
明日の午前中は、行けるかも・・・楽しみに行って来ます。

編み物とか、暑い時に色々なさっていますね。
私は、8月から大作に取り掛かってしまいましたが、来年にというわけにはいかないので、10月頃完成をめざしてキルトがんばってます。

アメジストさんへ

刺繍って根気のいる作業ですよね。
友人のは立体感がありチョー素敵でした。
マグネットに刺したのはほんの少しでしたが、それでも出来上がると感動でした。
帽子はまだ頭部をもう少しと、ツバが残っています。
3個くらい糸を使うそうですので、残りの糸を見てもまだまだですね。
ゴーヤ、実は無理よね。

はしばみセーラさんへ

初日に時間があったので行ってきました。
セーラさんも手先のことが得意ですよね。
これからかわいいものの作り甲斐がありますね。
キルトですね。
それは完成させないとねv-410
なんだかほっこりした気持ちになりました。
明日、時間が出来たらお出かけください。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

刺繍の作品  見てるだけですごいなぁ~って思います。
一針一針 縫いこんで素敵な柄を作り上げていくんですものね。

こむぎさんの作られた マグネット 可愛いく出来上がりましたね。
使うのが楽しくなりますね。
手編みの帽子 いいですね。  私も昔は色々編みましたが
娘がポケモンセンターで大分前に買ってあった、ポケモンのトゲピー
せっかく買ったのにそのままでは、もったいないと一大決心(大袈裟^^;)して
編んでからしてないですね。肩こりには勝てません。とほほ・・・です。

ケラさんへ

一針一針ですよね。
今回作らせていただいてマグネットくらいの大きさだと、20分くらいで完成しますが、気が遠くなるような手の込んだ作品が一杯ありました。
冷蔵庫には何も貼らないで・・・と思うのですが、うちの冷蔵庫にはメモ類がいっぱいです。
ケラさんも肩凝るほうなのね。
この帽子の糸が紙なので滑らないんです。
力がヘンに入って、今や頭痛の種。
ホント、肩こりから来る頭痛です。
今年はもう諦めます。

おはようございます

v-323なるほど、つばありなのね。 頑張って! あなたなら出来る!!(・・私には無理だけど・・@@)
ごーやちゃん、葉っぱ柔らかそうなので天ぷらにどうかしら。 まだ試してないけどどっかで見ましたv-22

アメジストさんへ

おはよ~
> あなたなら出来る!!
承知しましたv-392
来年までにはね。
葉の天ぷらですか・・・
食べるものがなくなったら試してみます。
知っているといないとじゃ、いざというときに生き残れるかにかかるね。
きょうはやっと秋らしいお天気になりました。
お掃除しなくちゃ。

刺繍の展覧会

すっごく素敵でしたね~!
実は私も見に行って来ました。同じ日、金曜日に。
あんなに色々な作品が出来るなんて、本当に驚きでした。
素晴らしかったです。今まで持っていた刺繍のイメージが変わるくらい・・・。

被災地の、仮設に住んでいる方々の手仕事の作品もありましたね。
高校生たちが良い働きかけをしてるのに感心させられました。

体験、作られたんですね、可愛いな(*^。^*)
私は、アンケートを書いたお礼の「栞と飴」を頂いて帰りました(#^.^#)

体験コーナー いいな!!

こんばんは~!!

とても良い雰囲気の刺繍の作品展、、
さぞかし心の栄養になったことでしょうね!!
体験で作られた作品も色合いといいバランスといい、
とっても素敵で~すv-425
こむぎちゃん、本当に器用だわね[絵文字:v-426

v-323作製、ガンバレ!!
あなたなら出来る!!

Y&Yさんへ

金曜日に行かれたのですね。
私は木曜日でした。
金曜日は1日缶詰(^_-)-☆
素敵だったよね~
何でもそうだけど、長く続けるってすごいことだね。
前回よりも今回のほうが断然良かったもの。
被災地にも、刺繍糸など提供したんですってね。
いい作品が出来ていましたね。
私も「栞と飴」いただきました。
八戸の栞も素敵でした。
ありがとうございました。

麦さんへ

手作り品っていいですね。
麦ちゃんの作品もあったかくて好きv-344
無料の体験なのに、申し訳ないほど楽しませていただきました。
麦ちゃんにも
>あなたなら出来る!!
って言われたんじゃ、やるっきゃないね。
v-91
やっと秋が来てくれたね。
今夜は急に大雨が降ったり止んだりです。
冬になる前に仕上げなくちゃ。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック