暑さのせい

もうすぐ涼しくなるからね~
IMG_4324.jpg
今日のお気に入りの場所は、2階の洗面台の中。

ここは勘弁してよ~
IMG_4263.jpg

ひんやりした場所をよくも見つけるものだ。


暑さのせいかどうか分からないけど、ポカした話。

朝、車のエンジンをかけようとキーを回してもピクリともしない。
ヤダ~
今日は午後からも予定が入っていて、時間の勝負だから午前の用事も車で出かけたいのに・・・

夫を呼んでみてもらったら、バッテリーが上がってる・・・だと。

ヤダ~
助手席のドアが半ドアだった。

最後に乗ったのは、火曜日。
夫が運転して、私が助手席だった。

もしかして、私のせい?


仕方がない。
自転車で行くしかない。

夫に後を任せ自転車で。

午前の部が終わり、家に戻ると
バッテリーがスッカラカンだったよ。
充電のマーク(?)がピクリともしないよ。
このまま充電するけど、午後のお出かけに車は無理だね。

午後からも炎天下の中、目的地まで30分かけ行った。

行けば帰らなくてはならない。
それでも午後の風はチョビット爽やかだった。

バッテリーは?
まだ全然だね。
もしかしたらダメかもしれないよ。

ヤダ~
このバッテリー、5月に15000円も出して換えたばっかりなのに・・・

誰のせい?
私のせい?
暑さのせいだよね。

コメント

おはようございます。

今朝は、やっと涼しくなりましたね。

ポカは、暑さのせいですよ!急いでいる時に限って・・・ですよね。
お疲れ様でした!

以前は、暑さに強いなんて言っていましたが、もうだめになりました。
年のせいでしょうか、すぐぐったりしてしまいます。
でも、予定はびっしり・・・頑張るっきゃない!です。

おつかれさま~~~

>>そうそう何でもかんでも「暑さ」のせいv-41v-278v-41
こむぎさんはな~んにもな~んにも悪くない(^_-)-☆ 

>>ニャンタ君には夏バテないみたいね~e-28e-28e-28

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。

幾分、朝晩は凌ぎやすくなってきたように感じますが・・・
日中は、まだまだ暑くて堪りませんね。
ニャンタくんも自分なりに工夫?してるのね。
洗面台は冷たくて気持ちいいんでしょうね。

バッテリー 大変でしたね。
うっかり・・・暑さのせいもあるわよね。
でも、半ドアだったと・・・車上荒らしにあわなくて良かったわね。
自宅の駐車場に停めていても荒らされてるっていうから。
この暑さの中 お疲れ様でした。
早く涼しくなって~ ですよね。

K&Hさんへ

おはようございます。
年々注意力が散漫になってきていますv-406
一つの事に集中すると、他が疎かになり、性格もあるでしょうが寄る年波・・・でごまかしています。
K&Hさんも予定がびっしりですか?
予定があるのは嬉しいことですが、どこかで何もない日も作りたいですね。
ご自愛くださいね。

アメジストさんへ

>こむぎさんはな~んにもな~んにも悪くない
温かいお言葉をありがとうe-266
そういって自分をごまかしています。
アメジストさんは炎天下でのお仕事、毎日頑張ってるよね。
頑張った分、ご褒美がいっぱいだよ。
ニャンタも結構バテバテみたいよ。
ご飯も食べないでごろごろしていることが多いです。

ケラさんへ

朝夕は過ごし易くなりましたね。
今の時間はまた太陽がギラギラです。
ニャンタは、ちゃんと温度管理をしているようで、日中はこうして冷たいところに寝っ転がり、夜寝るときは私のお腹の上です。
重くてうなされますv-393
>車上荒らしにあわなくて・・・
息子にあきれられました。
ドアロックする習慣があれば、半ドアなんかでバッテリーをあげることはなかったって。
自宅のガレージだと大丈夫って思い込んでるんですよね。
気をつけます。

No title

こんにちは~!!

そちらの方は雨降り多そうね。。
こちらも今日は曇ったり晴れたり降ったり止んだりの忙しい日です~。。

それにしてもお疲れさま!!
大変だったわね。
まさか自分がそんな~・・ってこと。。やっぱり暑さのせいだよね。。
私は年中だけどね(^^ゞ
でも、一度そんなことあると、次から気持ち引き締まるから~
早く涼しくなるといいね!!

麦さんへ

>そちらの方は雨降り多そうね・・・
それがね、降らないのよ~
県内の予報は「ところにより雨になるでしょう」なんだけど、「ところ」以外のようです。
夕方、庭に水撒きすると吹く風が気持ちいいです。
年齢とともに、考えられないようなまさか・・・が、多くなりますよね。
今日のまさかは、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら洗濯物がない。
風で飛んだ?
お父さんが取り込んだ?
ヒャ~
まだ洗濯機の中だったわ。
なんということでしょう・・・i-195

ニャンタ君、なかなかやりますね。

このブログの写真を後ろから覗き込んでいた孫娘が、
わ~~、かわいいネコちゃんだねえ。
涼しいところがわかってるんだ、かしこい。と、声を上げました。

ニャンタ君、なかなかやりますね。
うちのトイプーは、もっぱら玄関のたたきの上がお気に入りです。
最近は少し涼しくなったせいでしょうか、
たたきまで下りずに、玄関先の廊下で寝そべっています。

朝夕はめっきり秋らしくなったものの、
きょうもまた暑い一日になりそうな、福岡地方です。
注意力が落ちないように、わたしも気をつけなくちゃ。


seikoさんへ

さわちんねv-392
ありがとう。
若い頃は猫界の天才児かと思われたのですが、最近は並のようです。
動物は快適な環境をちゃんと見つけますよね。
いつになったら涼しくなるのだ~って思いますが、後半年したら、いつになったら暖かくなるんだ~って言っていそうです。
私も文句を言わずに、環境に順応しなくちゃ。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック