暑中お見舞い申し上げます

いろいろなイベントがあり、ブログが放置状態になっていました。
実がならないとヤキモキしていたゴーヤが、10日間近く家を空けている間に見事に成長していました。
実も小さいのを含め20個以上あると思われます。
1_20120803183549.jpg

今年初めて植えた白いゴーヤも2個ほどぶら下がっています。

今、野菜が過剰気味なので暫くそのままでいてもらいましょう。

写真の整理が出来次第、イベントのいくつかを載せていきたいと思います。

それにしても暑いですね。

コメント

お帰りなさい!

今週は、本当に暑かったですが、明日からは少し和らぐとか・・・ホッとします。
ゴーヤ見事ですね。毎日晴天でしたが、お水やりの方は何か工夫でも?
家の、一株のゴーヤは、10分の1くらいの幅しか無く、雌花もまだ見つかっていません(^^ゞ
イベントのお写真とお話楽しみにしています。

おはようございます

v-365暑中お見舞い申し上げます。
忙しかったのね、お元気でよかったです^^
グリーンカーテン、今年もりっぱに出来上がりましたね。 今年は場所を変えたんだったよね?
ゴーヤの日陰でお茶、のんびりしてください。

はしばみセーラさんヘ

ただいま~
向こうも毎日が地獄の如く暑かったです。
今日はほんの少し、一息つけそうな気温ですね。
帰ってきて一番に目が行ったのがゴーヤ。
あまりの成長振りにびっくりでした。
水遣りはご近所にお願いしました。
夏のお出かけは、水遣りと猫の様子が心配ですが、猫のほうは息子たちが交代で世話に来てくれたのでトラブル無くすみました。
セーラさん宅のゴーヤも早く実ができるといいですね。

アメジストさんへ

おはようございます。
お蔭様でヘロヘロしながらも何とか過ごしています。
ゴーヤのカーテン、去年と同じ場所です。
少し本数が増えてるかな。
実がたくさん生っていますが、出かけた先でもらったり買ってきた野菜類であふれかえっているので、しばらく取らずに放っておこうと思います。
でもほどほどで取らないと黄色くなっちゃうね。

おつかれさま

今年も凄い猛暑なのでゴーヤの水やり助かりましたね。
場所、同じだったのね^^
ゴーヤ、黄色くなったのも柔らかくて意外においしいのよ♪
ニャンタ君も元気でよかったe-465

アメジストさんへ

今日は午後から雨が降りました。
チョットは涼しいけど、ムシムシします。
ゴーヤは、雨除けにもなり、ニャンタの憩いの場所のようです。
黄色いゴーヤ、去年教えてもらったね。
熟れ過ぎても大丈夫ね♪
やっとイベントを書き始めました。(まだホンの数行。保存中)
毎日お出かけの記録を書いている人、すごいね~
気力と体力と知力がないと進みません。
明日には何とか・・・

おはよぅ♪

暑中お見舞い申し上げます!!
本当に今年も暑いよね~(T-T)
お出掛けされてたんですね。^^
アップを楽しみにしてますね。
でも、無理しないでね。
ボチボチマイペースでね。(^-^)v

ケラさんへ

昨日の涼は一時でしたね。
今日も暑いです。
ケラさんち、家族が増えてにぎやかですね。
うちのニャンタ、なんだか元気がありません。
夏バテかしら。
やっとお出かけ日記を1つ書き上げました。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック