河口湖ラベンダー

梅雨の合間、咲き具合を見に河口湖まで行ってきました。

河口湖のハーブフェスティバルは、6月22日からのようですがその前に。

八木崎公園のラベンダー
IMG_3828_20120618224533.jpg

やっぱりまだ早かったようです。
それでもラベンダーのよい香りが風に乗ってきます。
IMG_3827.jpg

IMG_3821.jpg

橋を渡り、対岸の大石公園にも行きました。
こちらは全くといっていいほど。
上のほうに薄く見えるでしょうか。
雲の中の富士山の姿。
IMG_3829.jpg

6月下旬頃から、富士山の見える日がお勧めです。

お野菜を販売していた方に、お昼をしたいのだけどいいお店はないですか、と伺ったところ教えてくださったお店に向かいます。

途中のパン屋さんも美味しいよと言われ寄ってみました。
IMG_3832.jpg IMG_3833.jpg
ベーカリーって感じじゃないですよね。
パンのみですが、景色を見ながら次回はここで食べてみたいです。


湖から離れ、自宅方向に少し戻ります。

ここです。道沿いには看板も出ていないし、危うく行き過ぎるところでした。
IMG_3857.jpg

えっ? ほんとにここ?
IMG_3856.jpg
イタリアンのお店って言ってたよ。

和食なんじゃないの?
IMG_3854_20120619163633.jpg

もしかして民家?
IMG_3853.jpg

「ピンポ~ン」して、中に通していただきます。

IMG_3844_20120619164039.jpg
ちょっと暗いけど中はこんな造り。
窓際のお客様、居心地がいいらしく、私たちが席に着いたときにはデザートを食べていましたが、私たちが全部食べ終えてもまだおしゃべりでした。
というわけで、写真に入ってしまいごめんなさい。
やっぱり「和」の感じですね。


でも、テーブルセッティングを見たら野菜屋さんの言うお店で間違いなしね。
IMG_3836.jpg

野菜屋さんが「若いシェフで、野菜が美味しいお店だから」って。
どんなお料理でしょう。

香味野菜と生ハムのサラダ IMG_3838.jpg IMG_3839.jpg

IMG_3841.jpg IMG_3842.jpg IMG_3845.jpg

IMG_3848.jpg IMG_3850.jpg パウダールーム
パスタだけがそれぞれで、サラダ・メイン・デザート・パンは共通です。

ディナーもあります。
予約したほうがよさそうです。
このお店「Casa Osano」といいます。
お勧めです。

コメント

ラベンダー

そろそろラベンダーのシーズンですね。
和風民家のイタリアン?
素敵なお店ですね。
地元の方のお勧めなら間違いないですね。
HPを見たら予約が必要と書いてありましたが、この時はOKだったのですね。

No title

ラベンダーのあの爽やかな香りが漂ってきそう~^^
何年前のことだったでしょう。。
河口湖のラベンダー見に行った時大雨に会い散々な思い出が(^^ゞ
いつか晴れた時に行ってみたい所だわ。

民家風レストラン、パリっと糊のきいたテーブルが気持ちよいおもてなしですね~♪
それでお料理も美味しければ言う事なしの素敵にお店ですね。
こむぎちゃんは素敵なお店さがすのお上手ですね~!!

えむりさんへ

HPを見ていただいたのですね。
この日は、2組のお客様がいらしてました。
平日でラストオーダー間際でしたので、余裕があったのかもしれません。
予約なしで入ることができました。
ただ、AランチとBランチのどちらかという事で、Bにしました。
静かな落ち着いた空間でした。
これからがラベンダーの時期ですね。

麦さんへ

ラベンダーはまだ2分咲きくらいでしたが、香はすごいですね。
大雨にやられたの~?
梅雨時なので、タイミングが難しいですよね。
大雨といえば、昨日の台風はすごかったです。
外に置いた缶類の籠が飛ばされました。
お隣からは、洗濯ハンガーが飛んできて、粉々になっていました。
麦ちゃんのところはどうだったでしょう。
話を元に戻して。
このレストラン、リピートしたいと思っています。
すごく丁寧なお料理で、味も好み。
パンにもこだわりがあり、トマトを練りこんだ丸いのは絶品でした。

こんにちゎ♪

富士山が見えるラベンダー畑 ラベンダーの香りに包まれて…な~んて素敵じゃない(*^^*)

美味しいお野菜のイタリアン
野菜大好きな私・・・近くだったら絶対に行ってるだろうなあ~
こむぎさんとご主人様 お出かけの時もお洒落で美味しいランチを食されてますよね。
家は相方が、気が短いから・・私の思うようにはいかないわ。(^_^;)
性格がわかってるから、仕方ないかなって思ってますけどね。

ケラさんへ

富士山が見えるとよかったのですが、残念でした。
こだわりがあるというのはいいですよね。
観光客のためのレストランではなさそうなので、行き当たりばったりでは探せそうもない場所にありました。
ケラさんもお近くに行かれたらHPで確認して行って見てください。
うちは、夫とは食の好みが似ているので、大体一致します。

おはようございます。

美味しそうなランチですね!
古民家というのも素敵!
是非、行ってみたいです。いつもいい情報ありがとうございます。

No title

満開になったら見事ですね。行ってみたいです。こむぎさんもご主人さまといろんなところに行かれて良いですね。
イタリアンのお店にしては珍しい古民家、ギャップが又いいのかもしれませんね。どれも美味しそうです。ハーブティーですか?何かしら・・・

K&Hさんへ

よい雰囲気で美味しかったですよ。
古民家というより、和の大邸宅を一部レストランにリフォームしたという感じ。
予約したほうがよさそうです。
お庭も花いっぱいでした。

nonchanへ

ラベンダーは7月16日までハーブフェスティバルが開催されているようです。
お天気のよい富士山が見える日に行かれたらきっと感動だと思います。
私ももう一度行きたいわ。
観光地でお食事というと難しいのですが、ここは観光客目当てではないので確かなお味でした。
ミントティーでした。

ラベンダー

ラベンダーと言えば、以前は富良野のファーム冨田さんくらいしかありませんでしたが、
最近ではラベンダーを植えているところが増えましたね。
河口湖のラベンダーもいい感じなんですね。
富士山をバックにラベンダーなんて、なんて贅沢な景色でしょうか♪
また古民家でのイタリアンもお洒落で素敵ですね。
やっぱり美味しいお店は、地元の方に聞くのが一番ですね。

私も機会があったらおじゃましてみたいです^^

voyage さんへ

富良野のラベンダーは有名ですね。
河口湖のラベンダーも満開になったらきれいでしょうね。
うちからは1時間少しあれば行かれる距離なので、そのうちまた行きたいです。
イタリアンのお店、外観からは想像でき難いお料理でした。
ギャップもお料理とともに楽しめました。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック