レモンの木

ゴールデンウイークに緑化まつりで買ったレモンの木。

2週間ほど前にかわいい蕾を見つけた。
remon1.jpg
薄いピンクでほんのりレモンの香り。

一昨日お昼前、もうすぐ咲きそうだねって眺めていたら、パッと開いてくれた。
remon2.jpg
すごい瞬間見ちゃった。

夕方には全開。
remon3.jpg
ピンクの蕾だったけど、咲いたら真っ白。

そして翌日には花も散り、小さなレモンがついていた。
remon4.jpg

今日現在、実になりつつあるのが2個。
花が咲いているのが1個と蕾が1個。

もしかしたら、4個の収穫が望めるってこと?

落下しないように接着剤でくっつけておきたいわ。

コメント

こんにちは

すごい瞬間に出会ったね! おめでとう!
きっと何かのご褒美ね。
でもたった一日のお花なのね・・儚い・・☆
レモンの木、これからも経過お願いします(^_-)-☆

アメジストさんへ

すごいよね♪
まぁ、たまたま「その時」だっただけのことかな。
花の命は儚いね。
たった4つの花なので、余計にそう思うわ。
レモンのレポするね。
最後はレモンティーで〆れるといいな。

レモンの木

我が家にも鉢植えのレモンの木がありました。花もいくつか咲いたけれど、実はひとつだけでした。鉢植えだからなのかしら・・・結局枯れてしまいました。こむぎさんのところはうまくいくといいですね!レモンが生るってなんかすごく嬉しいですよね!

K&Hさんへ

ぷっくりしていた実が、心なしかしぼんでいるような感じです。
4つとも花は散ってしまったのですが、今年は期待薄かもしれません。
レモンは、たくさんはいらないけど、必要なときに木からもいで来るってすごい贅沢な気がします。
生るといいな。
おすそ分けが出来たらもっと嬉しいです。

No title

レモンの花初めてみました。
レモンティー楽しみですね。
上手く成長してどんどん大きくなってレモンが一杯なればいいですね。

nonchan へ

私もレモンの花がこんなにかわいらしいなんて知りませんでした。
買ったその年に収穫できたら万々歳なのですが、そう簡単にはいきませんよね。
甘夏は、10年くらいはボチボチでしたから。
庭からポンと取って紅茶に添える・・・なんていう日が来るといいな。

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

レモンのお花 初めて見ました。
ピンク色してるんだぁ~
それも、パッと開く瞬間を見れたなんて ラッキーでしたね。^^

今、レモンの木を植えてるお宅を結構見かけますよね。
たくさん実をつけるといいわね。^^

ケラさんへ

レモンの花はきれいですよ。
蕾のときもたくさんだときれいでしょうね。
最近は、国産のレモンも珍しくなくなりましたよね。
レモンは皮を使うことも多いので、農薬のかからない不恰好でも安全なのがいいですね。
たくさん生ったらブログプレゼントにでもしようかな。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック