頂いたもの 失くしたもの

夫が大根ほどに大きく成長した胡瓜をもらってきた。
IMG_3745_20120611232620.jpg


すぐそのあとにおヨメちゃんのお母さんが筍を持ってきてくださった。
IMG_3747.jpg

今日は頂き物が多いね~と話しながら、アイスコーヒーを入れる準備をしていた。

なんということ。
2つ並べたグラスにちょっと触れた拍子に2つとも倒れガッシャ~ン。
薄いグラスで口当たりがよく、大事にしていたのに。

その夜、今度は息子が持ってきたのがトウモロコシ。
なんか、やけに細くて食べられるの~?
むいた中から出てきたのが
IMG_3744_20120611231430.jpg
ヤングコーン。

ヤングコーンって、種類が違うのかと思ってたけど、普通のトウモロコシを成長前に間引いたものなんですって。
ヤングコーンの缶詰とかお店でしか食べたことがないので、自分で茹でたのは初体験。
生長したトウモロコシのような濃厚さはないけど、確かにヤングコーンの味だった。
間引かれたトウモロコシ、なかなかだ。

「生きる」ということも、得るものがあれば失うこともあり、そんなことの繰り返しなんだなと感じた一週間だった。

失うものがあっても、それを糧に何かを得て欲しい。
無駄な体験なんてないのだから。

コメント

花菜ガーデン、お土産きゅうり、沢山だったのですね。ヤングコーン、さわやかそうな感じですね。
>失うものがあっても、それを糧に何かを得て欲しい。
無駄な体験なんてないのだから・・・
兄との会話とかぶりました。

こんにちは

お野菜ありがたいねv-119
ヤングコーンって間引いたものだったのね、初めて知りました。
無駄な体験なんてない>>ほんとそう思います☆
でも「グラス」は残念でした・・★・・

はしばみセーラ さんへ

花菜ガーデンの胡瓜はもう終わりのようです。
太いのは胡瓜のキューちゃんにしました。
ヤングコーンは、食感がなんとも言えず美味しかったです。
お兄さまとの会話、お母様を交えて嬉しいひと時でしたでしょうね。
兄妹ってうらやましい関係です。

アメジストさんへ

野菜は嬉しいですね。
このごろは無駄にすることもなく、使い切ってしまいます。
夫が3食きちんと食べるからだと思います。
お勤め時代は、昼は社食で夜は付き合いがあったりで食材を無駄にすることも多かったですから。
ヤングコーン、私も別物だと思っていました。
これも無駄にしない知恵ですね。
グラス、惜しかったよ~(涙)
グラスからは何が生まれるかしらv-408

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

無駄な体験なんてないのだから・・・私もそう思います。

お気に入りのグラス 残念でしたね。

ヤングコーンって そうだったんですか? 知りませんでした。
長く生きてても知らないことって多いですね。(知らないことの方が多いかもですが^^;)

そうそう 育ちすぎた きゅうり子供の頃母が種のところを取ってお味噌汁の具として使っていました。
意外と美味しかったのを覚えています。 

ケラさんへ

何でこんな~~~?
と思っても、そこから立ち上がろうとする気持ちがあれば、それはきっとよい方向に向かうんだと思います、よね。
それにしてもグラスは悔しいな~e-263
怪我しなくてよかった、今度気をつけようって思ったらいいのよね。
ヤングコーン、私も初めて知りました。
ブログでもたくさんの「初めて」を教えていただいています。
胡瓜をお味噌汁の具ですか。
やってみるね。
そういえば、「ひや汁」って、胡瓜が入るんだったね。

いろいろな

頂き物がたくさんの日でしたね

大根ほどのきゅうりってすごい~味はどんなかな?
たけのこのおいしそう!
ヤングコーン 本当にカワイイ!

大事にしてたグラス 残念でしたね・・・形ある物は壊れるから仕方ないですが

また良いことも有りますよ
(。・_・。)ノ

こころきら星さんへ

頂き物が重なるときは重なりますね。
細めの大根ほどのきゅうりは、思ったよりも種が少なくて、細いきゅうりと同じ味でした。
たけのこは、煮物にしたりお味噌汁に入れたり、今回はフライにもしてみました。
ヤングコーン、かわいいですよね。
この時期しか食べられないものなので、貴重品でした。
グラスは惜しかったけど、
>形ある物は壊れるから仕方ないです・・・
ですよね。
諦めはいいほうです。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック