牛肉2KG

コストコ好きの嫁姑。
行ってきましたよ~

前回いろいろ買い、まだ使い切っていないものもあるので、そうたくさんの買い物はしないであろうと行ったのだが・・
やっぱりね。
行くとついつい買っちゃうんだな。
まぁ、必要なものだし・・・と、自分に言い訳しつつ。

お肉売り場で、今夜はステーキって決めた。
大きな塊が美味しそうに並んでる。
しかも信じられないような激安価格。

エイヤ~!!
と、2KGほどの塊をカートに入れた。

さてさて、家に戻り調理開始。
4人で2KGのステーキはいくらなんでも多すぎ。

半分をステーキ用に、残り半分をローストビーフにすることにした。

ローストビーフはこれまでも何度か作ったことがあるけれど、あまり成功したことがない。
火が通り過ぎたりレアすぎたり。
パサパサだったりギシギシだったり。

検索で見つけたレシピで挑戦。
・塩コショウしてニンニクのすりおろしを塗りつけてしばらく置く。
・フライパンで全面を焼く。
・200℃のオーブンで15分焼く。
・焼いたあとに、たれ(玉ねぎのスライス・レモンのスライス・しょうゆ・ワイン・レモンの絞り汁・しょうがとニンニクのすりおろし)に漬け込む。

1日経って食べたら今までにない美味しさ。
IMG_3704.jpg

ステーキは、4人ではやはり多すぎ。
急遽、次男嫁Mちゃんを呼んで5人で食べた。
それでも残ったので、帰宅の遅い次男にステーキ丼にして持ち帰ってもらった。
結局、ステーキもローストビーフも3軒分。

大量買いは間違いなく安い。
使い切ればね。

また今度行こうね。
3軒一緒に行けるのは夏休みかな。

コメント

No title

こんにちはv-363
美味しそうな、ローストビーフですね。v-344
お料理できる方は尊敬します!!
牛肉2キロたっぷり食べられますね(^◇^)
いつか作ってみたいですe-70
      nao(*^^)v

おはようございます

うわ!おいしそうなローストビーフ!!
わが家の分もお願いしたい(^_-)-☆

naoさんへ

こんばんは。
このローストビーフは、お肉が安かった割にはおいしかったです。
焼いてたれにつけ込むだけだから簡単ですよ。
naoさんのところは、食べ盛りの息子さん2人だから2Kgくらいあっという間に食べちゃいそうね。
そうそう、息子さんのお友達がいらしたときにいいかも。

アメジストさんへ

おいしかったよ。
おすそ分けしたいくらい。
豚肉と同じくらいのお値段で買えたんですもの。
息子のところでは、ビーフバーガーにしたって。
また買ってこようっと。

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。

コストコ 私も好きで~す。^^
とっいっても、主人がこちらにいないので、最近はいけてないですが・・・

美味しそうなローストビーフが焼きあがりましたね。
息子さんのお嫁ちゃんたちとも仲良くされて、楽しくお食事されてる様子がうかがえるようです。^^

ケラさんへ

ケラさんもコストコ好きなのね。
いろいろ珍しいものも多いので、見て廻るだけでも楽しいですよね。
息子家族は近くに住んでいるので、声をかけると来てくれます。
嬉しいことです。

こんにちは!

すご~い おいしそうなローストビーフ(。・_・。)ノ

きっとステーキもおいしかったんでしょうね!
息子さんがバクバク食べてる姿 想像しちゃいますが・・・。

こころきら星さんへ

お安く買えたお肉なので、思い切りたくさん買っちゃいました。
3軒で分けたのだから、外食でステーキを食べたと思えば衝撃的安さです。
オヨメサンとレシピを見ながらキッチンに立つのも悪くありませんでした。

いいな~

又コストコに行かれたのですね。
先日新聞のチラシでコストコの一日入場券が入っていたので一度行ってみたいと思っていますがそんなに沢山だと買っても処理に困りそう(笑)
お安くておいしいなら言うことないですね。やっぱり思いきって行ってこようかな?

nonchanへ

はい、コストコ好きですv-411
一日入場券なんていうのがあるのですね。
nonchanちは、多くて困ることはないような気がします。
2家族で分け合ったら消費しますよ。
ただし、親持ちは覚悟ね(うちの場合はだけど)
お肉なんかは、いろんな量があるから大丈夫ですよ。
お試しに是非どうぞ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック