GWはじまり~

1年中ゴールデンウィークの我が家は、遠出はしません。
近場をチョロチョロ。

今日のお出かけは、病院。

3~4日前からなんか具合が悪そうだった。
1日中寝てばかり。
ご飯も食べない。
う~ん、どうしたものか。

今朝、目を見たら左の目から膿のようなものが出ていた。
これはまずい。
ゴールデンウィーク中のこと、診察してもらえるかどうか電話する。

「いいよ~、来るときは洗濯ネットに入れてきてね。ニャンタ君暴れるからな~」

洗濯ネットの中に入れ、そのままバスケットに入れ込み、向かうはいつもの動物病院。
洗濯ネットもバスケットも大好きなので何の抵抗もしない。
車は嫌いだけど、弱っているせいかおとなしい。
乗ること10分。
外は見えていないはずなのに、病院に着いたとたん悲鳴。
車から降りて、診察室に入る。
先生の声を聞くなり威嚇が始まった。
家では決して出さないドスのきいた唸り声。

先生診察できない。
仕方がないので、軟膏の目薬と錠剤の抗生物質をもらってきた。

二人がかりで目をこじ開けて軟膏を塗り、錠剤はニャンタにとっては最高級のホタテ入りディナーに混ぜ込んで無事食べさせることが出来た。
今、おとなしく寝ている。

IMG_3358.jpg

そんなゴールデンウィークの始まり。

午後からは庭の手入れ。

モッコウバラとクレマチスがようやく咲き出した。
IMG_3363.jpg  IMG_3364.jpg




コメント

モッコウバラ

我が家もみごとに満開になってます。クレマチスは以前あったのですが消えてしまいました。白いクレマチス爽やかでいいですね!

連休、我が家も近場で楽しみます。息子一家や妹達一家の集まりも大変ですが楽しみです。

ニャンタ君お大事にしてくださいね。

おはようございます

ニャンタ君、先生の手におえなかったのねv-283
あばれる元気があれば大丈夫でしょう、きっと!
傷が化膿したのかな? お大事に☆
クレマチス、きれいに咲いてくれましたね♪

こんにちは

私も連休とは関係なく ほぼ一日おきに出勤です!
春はいろんな花が咲き誇り見るのも楽しいですね
我が家もいつもなら2月に咲くはずのサボテンの花が今ごろ蕾が出てきて楽しみです!

ネコちゃん 洗濯ネットが好きなんて・・・でも 診察はイヤなのねえ~
早く治るといいですね!

クレマチス

もう咲き出したのですね。
我が家のはまだ蕾ばかりです。
洗濯ネットに入れて診察なんて大変!
お大事にね。
ゴールデンウィークは、ゆっくり写真の整理をしています。

k&H さんへ

モッコウバラは棘がないので狭い庭にはうってつけです。
たくさんの蕾が日ごとに開き、いまや満開です。
クレマチスは紫と2種類あるのですが、今年は白のほうが早くて蕾もたくさんです。
道路の渋滞情報を聞くと、家でおとなしくしていたほうがよさそうです。

アメジストさんへ

家では“借りてきた猫”のようなのに、お医者さんは大嫌いみたいです。
2度ほど注射されてるからね。
一度は去勢も。
やっと少し元気を取り戻しました。
目薬も錠剤も効いたのでしょう。
何も話せないので(猫語がe-263)心配でした。

こころきら星さんへ

世間がお休みのときに出勤はつらいものがありますよね。
お疲れ様です。
2月に咲くのが今頃ですか~?
お天気が不順でしたものね。
うちの猫は、袋だとか箱が大好きなんです。
自分から入り込み、姿が見えず探すときがあります。
やさしい獣医さんなのに申し訳ないくらい暴れますv-404

えむりさんへ

今チラリとお邪魔してきました。
長い休暇、ドイツにお出かけだったのですね。
写真の整理、頑張ってね。
楽しみにしています。
ニャンタは、何回目かの診察のときに暴れて先生を引っかいたの。
ニャンタも先生もお互いに苦手になっちゃったかも。
ごめんなさいです。

No title

 ニャンタくん蓮休そうそう可愛そうですね(>_<)
 家にはペットがいないので、わからないですが、子供と一緒ですね!きっとv-237
 みんな大きくなってさみしくなりましたv-356
 癒されるペットがほしいです。
         nao(*^^)v

naoさんへ

ペットは子供と一緒ね。
うちのご近所は、子供が独立し夫婦2人のお宅が多くなり、子供の代わりに犬や猫を飼うみたいです。
うちの場合は、息子が学生時代に下宿で飼っていたのを置いて行った猫なんですよ。
ペットを飼っていると、長期間家を空けられないのが困るかな。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック