こんなこともやっていました

お休み中は、縫い物もやっていました。
上手じゃないのでチラ見ね。

ペンケース
IMG_3230.jpg
断捨離も兼ねて昔はいたジーンズのスカートを解いて作りました。
花のステンシルは数少ない私の図案。
何でも入る大き目のが欲しかったので、大きさ的には満足だけど、裏打ちしたほうがよかったかな。

さて何でしょう。
IMG_3231.jpg

ファスナーを開けると
IMG_3232_20120418215833.jpg
簡易裁縫袋です。
これも手持ちの残り布を張り合わせたので、センスのなさには目を瞑りましょう。

持ち運びに便利だと思うけど、持ち運ぶときがあるのか・・・


もうひとつ。これな~んだ?
IMG_3068.jpg

これですよ~
IMG_3070.jpg
隙間をシュッシュ。

さて、心臓の弱い方はとばして下さい。
IMG_3072.jpg

厚手のストッキングをハンガーに被せ、下をヒラヒラ鋏で切れ目を入れました。
驚きです。
我が家、こんなに誇りまみれだったの~?
誇り・・・イヤイヤ、埃です。

これからはきちんと掃除します。
なるべく・・・できるだけ・・・

コメント

No title

わぁ~簡易裁縫袋素敵ですね。結構手間かかるんじゃないですか?
コンパクトで使い勝手がよさそう
やっぱりこむぎさんは働き者ですね。
ネット販売されませんか・・・

nonchanへ

働き者でしょ?v-388
夫に言われました。
「こんなに怠け者だったの~?」って。
24時間一緒にいると、バレバレです。
裁縫袋は友人に型紙を取ってもらい、縫い方の順番を書いてもらい、やっとこです。
ネット販売ですか?
外注に出しちゃいますよ~

No title

ジーンズのペンケース、裁縫ケースいいなぁ~e-460
ステンシルで世界で一つのものになったわね~♪
さすがこむぎちゃん 素敵!!

できれば、道具の収納部分は無地が良いと思うわ。。
無地の方が、道具が見えやすく取り出しやすいからね。

私もポーチ類はすべて裏布をつけます。
そのほうが絶対長持ちするよね。

麦さんへ

やっぱり無地がよかったよね。
ブルーなので一応ブルー系の裏にしたんだけど、にぎやか過ぎね。
そっかー、道具が見えやすいということもあるね。
ペンケースはヨレヨレしちゃってます。
ファスナーの付け方もイマイチなので、もう一つ作りたいです。
そのときは裏もつけてね。
麦ちゃんのポーチは丁寧できれいね。
参考にさせていただきます。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック