春爛漫

あらまぁ、もう4月も半ば過ぎちゃいましたね。
いつまでも寝てばかりはいられません。

満開の桜を近場で見たり
IMG_3172.jpg

少し遠くまで出かけたり
IMG_3133.jpg

それでもいつの間にか散ってしまい、お花見のはずがおうちで鼻見になってしまいました。
IMG_3225_20120417100957.jpg地味な鼻見膳。


そうそう、おヨメちゃんの誕生ランチはおいしかった♪
IMG_3110A.jpg IMG_3109A.jpg IMG_3108A.jpg

IMG_3112A.jpg IMG_3113A.jpg IMG_3114A.jpg

  IMG_3116A.jpg

庭のモッコウバラも
IMG_3236.jpg

クレマチスも
IMG_3237.jpg

ブルーベリーも
IMG_3241.jpg
もうすぐだね。

私も復活!!







コメント

復活 おめでとう~♡

イエスさまの復活は、4月8日だったけどぉ~~~
こむぎちゃんは、ちと遅かったね!!

みきちゃんもねぼけ眼ですよ~~まだまだ・・・・


PCの調子も今いちで
nabeさんのを借りたり
娘のケータイだったり
友人宅のPCだったり
いろいろ~~~~


でも、たしかに梅も白モクレンも花をつけました。
もう春です。


お花見は、今からですけど
孫んちの目黒川沿いの花見写真が送られてきたの~~

東京のばぁばとのです。
羨ましい陸奥のばぁばは、ちとすねています。
じぃじに大人げないなぁ~~って言われてさらに拗ねて~~~
困ったばぁばです。

オヨメちゃんのバースディーランチ ほんと美味しそう・・・

春爛漫!

遅かった春を取り戻すように遊びまくっています。こむぎさんもブログ復活!よかった~。
今頃の庭は毎日見ていても変化がわかるほどで楽しくなりますね。

No title

こんにちは。
ぐっすり 熟睡されたようですね。少し心配していましたが、
女性の寝室にお邪魔しては、失礼なので、伺いもせずにいました。
お元気で復活、安心しました。

春がやって来ましたね。
花と緑の季節、楽しみましょう。

鼻見御膳、美味しそうですね。

みきちゃんへ

ありがと~
イエスさまの復活は8日でしたね。
お釈迦様も8日。
友人のお母様も8日に98歳のお誕生日を迎えたんですよ。
PCの調子の悪い中、駆けつけてくださってどうもありがとう。
少しゆっくりと出来る時間が取れるようになりましたので、これから桜の咲く東北にお出かけしたいわ。
>羨ましい陸奥のばぁばは・・・
みきちゃんらしいv-411

K&Hさんへ

遊びまくってますか~?v-221
そんな季節ですよね。
私もこれからインドアでもアウトドアでも楽しみゾー。
雲南百薬の新しい葉がたくさん出てきました。
嬉しい♪

権兵衛さんへ

気持ちのよい目覚めです。
そうですね、寝室まではチョット・・・
寝相の悪さに卒倒しちゃいますよ。
お花の写真もたくさん撮ったのですが、日々状況が違うのでまた近日中に花菜ガーデンに行ってきますね。
そして溜め込まないでUPね。

No title

こむぎちゃ~ん 復活待ってました~~v-222
だってさ~にっこり笑顔になれるんだもンv-411

鼻見膳?どうして、どうして豪華ですよ~。。
ちなみに我が家は花見も鼻見も何も出ません(^^ゞ

>溜め込まないでUP
楽しみにしてま~す^^

麦さんへ

ありがと~
笑顔になる?嬉しいな~
これからもがんばる!!v-91
ホントは外でお弁当かってお花見だったのですが、雨になってしまい急遽家にあるものになってしまいました。
今夜は勢いに乗ってまたUPしよう。

No title

やっとお目覚めでございますか?
私は深い眠りに入ってなくてもずっとおさぼりでした。
海外旅行にでもお出かけされているのかしらとも思っていました。
お元気で何よりでした。どちらのお料理もご馳走ですね。大勢で頂くとさらに美味しさアップしますね。
植物は正直ですね。あれと気がつくと日差しに向かって勢いを増してきました。これからの季節楽しみですね。


nonchanへ

一回り大きくなって目が覚めました。
運動もせずに引きこもっていたので、体重が恐ろしいことになってしまいました。
夫のせいにしてはいけないけど、朝昼晩、そして10時と3時にお茶と、規則正しい飲食は体にとっていいことなの~と愚痴りたくなります。
付き合わなきゃいいのに、好きなものは我慢が出来ず、むしろ楽しみだったりもするのです。
桜は散ってしまったけど、いろんな花が次々と出番を待っているので楽しみですね。

お元気でしたね。

ブログ再開、おめでとうございます。
よかった。
ずっと更新がないので、体調でも悪くされているのではと案じておりました。

さくらの季節が終りましたね。
でも、葉桜の季節も楽しみにしているわたしです。

今日の午後から、実家の母のところへ顔を出したら、
友人がくれたという古い絣の着物を解いていました。
小さな柄の男ものの絣。
ああ、わたしに裁縫の腕があれば、とつくづく残念でしかたありません。
ああ、あれを一重のロングコートにしてもらえないかしら。

こむぎさんが近くにお住まいなら、持参して腕をお借りするのですが・・・。笑

seikoさんへ

ありがとうございます。
ご心配かけちゃいましたね。
私も満開の桜も好きだけど、散り行く感じも好きです。
葉桜・・・桜の葉の塩漬け・・・おいしい・・・となります。
うちにも男物の絣の着物が眠っています。
義母が夫にと作ってくれたのですが、1度着たかな~
私の両腕はたくましいですが、縫い物が出来る腕はないのですe-263
ロングベストにした友人がいます。
別布をバランスよく足していたのですが、それがとてもセンスよくって、まねっこしたいくらいでした。
着物は、切り刻むのには勇気が要りますが、ある程度の形を残すリフォームの仕方だといいですね。
やっぱり欲しいのは「腕」ですね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック