私の喜び

お菓子があればご機嫌・・・だと夫は言う。
確かに。
へこんでいても、目の前にお菓子をぶら下げられるとニンマリしてしまう。


どうしちゃったの~・・・
というほど、今日はドドーンと集まった。
決して凹んではいなかったのに。
IMG_2977.jpg  IMG_2974.jpg
ルタオのチーズケーキ。
冷凍で北海道から届いた。
じゃがポックルやプリンも。
どんだけお菓子好きの叔母さんに思われているんだか。
夫の姪っ子から。

今日はホワイトデー。
陶芸の先生から、ビスコッティーとリコッタチーズケーキ。
夫からはタダもらいのロールケーキ。
お団子もあったけど食べてしまった。

息子が家にいたころは、大事なお菓子は隠しておかないとあっという間になくなってしまっていた。
“食べようと思っていたのに・・・”
で、醜い喧嘩が幾度も繰り返された。

今は、どんなに目に付くところに置いても、私が食べない限り、人に勧めない限り減ることはない。

大きなねずみの出現がないのだから、ゆっくり食べよう。

・・・と思っていたら、ねずみは鼻が利くんだね。
ついさっき、会社帰りに立ち寄るんだもの。

おすそ分けせざるを得ないね。

お母さん、よかったね。また太るとこだったもんね。
IMG_2921.jpg

コメント

お菓子

お菓子・・・うちも大好きです。
こんなこと大きな声では言えませんが、お菓子代が副食物費を圧迫しています。
スイーツがいっぱい届くなんて素敵!
うちでは、そんなときは、気のせいかみんな大らかになりますよ(^v^)

にゃんこちゃん(ニャンタくんだっけ?)は・・・ぼくも欲しいにゃんっ!っていってるのかな??

たぶん、セーラさんへ

>お菓子代が副食物費を圧迫・・・
セーラさんですよね。
あ~、わかる。
大きな声では言えません。
そんなときは、夫の職業費に何気なく無心したり、行き場のない(記帳に困る)臨時収入からだしたりです。
お菓子は人を幸せにする力を持っているかもしれないですね。
大らかになるのはいいですもの。
ニャンタは、お母さんばっかりおいしいもの食べて・・・と思っているかもね。

No title

沢山のホワイトデーの御菓子類、
嬉しいプレゼント よかったですねえ。 僕は何もプレゼントしなくてごめんなさい。

会社現役の時は、多少は義理チョコを貰っていましたが、今は娘や孫以外は零。 お返しを全くしないホワイトデーも寂しいものです。(苦笑)
ニャンタ、上目づかいで、「お母さん 僕には、ないの?」と言っているようですね。

No title


こむぎちゃん
こちらでは、おひさしぶり・・・・

あらあら・・・ホワイトデーでしたか??すっかり忘れているの・・・近頃やばいv-293


お菓子大好き人間は、ここにもいます。制限しないとどんどん入るよ~
カロリーのない美味しいお菓子って何?

>お母さん、よかったね。また太るとこだったもんね。

私は、娘に言われます・・・v-16

お肉の行き場に困っています。

こんにちは

おいしそうなものが揃ってたのね~v-10
ニャンタ君のこのアングル、すばらし!!

嬉しい贈り物

どれも美味しそうでどれから食べようかと迷うくらいのプレゼントですね。
ルタオのチーズケーキ、小樽で食べてきました。
美味しかったです。
じゃがポックルは、今は空港以外でも買えますね。

権兵衛さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
来客だったりお出かけだったりで、じっくりと座っている間がありませんでした。
権兵衛さんからはいつも温かいコメントをいただいてますよ~
ありがとうございます。
>娘や孫以外は零
あらあら、うちの夫はそれさえないですよ。

みきちゃんへ

お返事遅くなりごめんね。
そうそう、鎌倉の「ミンカ」に行って来たのよ。
震災援助の小さなバザーをやっていて、メニューが少なかったのが残念だったわ。
お菓子がね、またまた増えちゃった。
一人暮らしのお宅にお邪魔したら、食べきれないからってたくさん持たされて。
私、断れない人です。

アメジストさんへ

お菓子を我慢するということのできない体ですv-388
頭かもしれないv-404
ニャンタのアングル?
私が寝転んでいるとお腹の上に乗るの。
そこでパチリです。
私はこのアングルの口がかわいいと思うのv-351

えむりさんへ

この写真の分は半分くらいお腹に入りました。
その後また大量のお菓子。
嬉しいんだけど、ぽんぽん口に入れてはだめよね。
長期計画でいきたいと、今は思っていますv-410
ルタオのチーズケーキ美味しかったですか?
まだ冷凍庫の中です。
子どもたちが来たときに開けようと思ってます。
じゃがポックルは、前は限定品だったんですよね。

No title

美味しそうなものが一杯。今こむぎさんのところへお邪魔したいです(笑)
おやつ大好きなのは我が家も同じです。違うのはまだ大きなネズミをかったいるところかな(笑)
嗅覚の鋭さには参っています。

nonchanへ

1ヶ月くらいは不自由しないかな~なんて考えは甘かったです。
その後に頂いたお菓子も底をつき始めました。
ネズミの嗅覚はすごいですよね。
昨日はもう一人の息子が来て、チョコをお持ち帰りでした。
若いネズミさんは、ダイエットの必要はないのかしら。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック