起床時間

ベッドのそばの時計を見たら「5:30」
いままでの月曜日の起床時間だ。
思わず目覚ましを止めようとしたけど、セットしなかったことに気づいた。

もう今日から起きなくていいんだ~・・・と思ったとたん、また夢の中~

パンが焼けたにおいとコーヒーのかおり。
今朝の始まりは7時30分だった。

今日は私のお出かけ日。
花菜ガーデンでの作業日。

寒い。
雨が降りそう。

温室作業でよかった。

サポーター5人がスィートピーとトマトに別れる。
私の割り当てはスィートピー。

IMG_2725.jpg

液肥をジョーロでたっぷり与える。
その後、5人でスィートピーのわき芽かきや誘引。

IMG_2727.jpg IMG_2729.jpg IMG_2733.jpg

春がやってきたような、そんな中での作業は楽しいひと時だった。


お昼を食べて一休み。
IMG_2734.jpgかわいいでしょ?

コメント

おつかれさま

新しい日常の始まりね☆
ゆっくりの朝は心までゆっくりになってパンやコーヒーの香りも違って感じることでしょうね。
花菜ガーデン作業おつかれさま。
寒い冬でも温室での作業は汗をかくでしょう!
私も今日はトマトハウスで植え付けのお手伝いと誘引をしました。
似たような事やってたみたいね^^

No title

v-298今日は寒かったですね(+_+)
スィートピーの花言葉を調べたらv-363
「ほのかな喜び」「門出」「優しい思い出」「永遠の喜び」
(桃)「繊細」「優美」
(白)「デリケートな喜び」
喜びを与える花ですね!!
可愛い花ですよね、松田聖子ちゃんの歌を口づさみますv-346
まだ春には早いけど、ビニールハウスは暖かいんですねv-411
               nao(*^_^*)

アメジストさんへ

真冬の5時半起きは辛いものがありました。
でも、7時半はね~
せめて7時にとは思っています。
って、遅い?
温室での作業でしたが、暖かくしてはいなかったので汗はかきませんでした。
トマトのほうは少し暖房していたみたいですけど。
アメジストさんもお疲れ様v-353

naoさんへ

寒かったよね。
スィートピーの花言葉をありがとう。
繊細があっているような気がします。
触ったらこぼれそうでこわかったのですが、案外丈夫でしたe-271
私も大好きな花です。
v-341赤い~スイ~トピ~イ~
ですね。

No title

お早うございます。今7時半前、そろそろ、起床の
お時間ですね。
朝は、どうぞ、ゆっくりしてください。朝起きが遅いのは
若い証拠。権兵衛のような年寄りは、朝早く目がさめる
のです。  


  ♪あなたに付いてゆきたい I will follow you
   ・・・・・
   赤いスイートピー♪
   清純で可憐なスイトピー  小生も好きです。

起床時間

ご主人様、完全に退職されたのですね。
起きなくてもいいのに自然に目が覚めることありますよね。
今朝は雨なので我が家もゆっくりでした。

サポーターのお仕事、お疲れ様でした。
甘いスイトピーの香りが漂う温室なら、寒い日も癒されますね。

No title

こんにちは~(^^♪

5時半起きから7時半起きって言ったら
夜更かししても大丈夫ですね!♪(*~ё~)ノ
でも、基本は早寝早起きですからね。
サム日が続いていますけど温室の中は”春”でしょう。o○

No title

ご主人 無事退職お疲れ様でした。
生活が変わって少しの間戸惑うこともあるでしょうが、朝がゆっくりできるのはうれしいですね。

スィトピーも手入れが大変なんですね。お疲れ様でした。
色々な種類がありそうですね。見せていただくのが楽しみです!

お疲れさまでした

もう5時半に起きなくてもよくなったんですね
これから また新しい生活リズムが出来てきますよ!

寒い時期のお花は気持ちも和みますね
それにしてもネコちゃん 気持ちよさそう~!

権兵衛さんへ

今日は7時に起きました。
7時半ではいくらなんでも遅すぎだと反省。
遅いと半日がすごく早く終わっちゃうね。
スイートピーはホントに清純で可憐ですね。
窓際に飾ってありますが、春が来たようよ。

えむりさんへ

完全に退職です。
うちの場合は、徐々に減らしていったので急に変化するということはなさそうですが、時間がたっぷりあって今は嬉しいみたいです。
今年に入り初仕事だったのですが、寒かったので温室を選んでよかったって思いました。
しかもスィートピーだったし。

歌まろさんへ

5時半で起きなくちゃならない時も、宵っ張りなので0時を回ることもありました。
そうすると睡眠時間が5時間ほど。
昼ごはんを食べると眠くなり午睡。
早寝早起きですよね。
今月は作業を1回しか入れていなかったのですが、温室ならもっと入れてもよかったかななんて思っています。

k&Hさんへ

ありがとうございます。
今の戸惑いは、家事をやってくれることです。
食事の準備をしてくれたから、片付けはやるよ・・・なんて、私、寛いでいてもいいのかしらって戸惑います。
花菜ガーデンでサポーターをやってから、何でも咲かせるまでが大変な準備期間だということがわかりました。
スィトピーもたくさんの種類があります。
花菜ガーデンで品種改良したものもあるそうです。
去年は2月に展示がありましたが、今年の予定には入っていないみたいですね。
摘み取りはあるかもしれません。

こころきら星さんへ

早寝早起きのよい生活リズムをつけなくちゃですね。
春になり、お布団から抜け出すのが楽になったら習慣づけるのにチャンスね。
頑張る。
我が家の愛猫、気持ちよさそうでしょ?
最近、ますます甘ちゃんになっちゃった。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

温室の中は、すっかり 春 ですね。
ニャンタ君 可愛い~^^

No title

今まで5時半起きだったんですか?偉いですね。
私は悪妻です。何時に起きるなんて人様には言えません。(笑)

健康のために早寝早起きはが良いのはわかっていても夜中に何度も目が覚めるものですから
早起きは苦手です。早起きの話は一番耳が痛いです。

サポーターのお仕事大変なところもおありでしょうがいい勉強にもなりますね。

可憐なスィートピーを見ると春の気配を感じます。これからの季節いろんなお花が咲きだし楽しみが多くなりますね。

ケラさんへ

早く春になるといいですね。
この冬は雪国の人にとってはより春が待ち遠しいことと思います。
老ニャンタも待ちこがれているようです。
また西ですね。

nonchanへ

偉いでしょう・・・って、1月まではね。
でも、もう起きられません。
今日も7時半でした。
夫の職場が近かったときは、やはり7時半くらいまで寝ていました。
おかげさまで(?)子供たちは、幼稚園から高校まで近かったの。
宵っ張りの朝寝坊です。
スィートピーはかわいいですね。
活けても結構長持ちしています。
サポーター活動は楽しいです。
いつも専門の方がついて下さるので、学ぶことも多いです。
来年度も更新しました。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック