お肉屋さん

新聞にこんな記事が載っていた。
 《「全国ご当地どんぶり選手権」で、平塚市西真土の食肉販売「肉の石川」が出品した「やまゆり牛ステーキ丼」が3位となり、同社の石川嘉男社長(47)は24日、平塚市役所を訪れ、落合克宏市長に報告した。》

あらあら、肉の石川といえば我が家が日常的に買い物をするお店。
IMG_2693.jpg


ちょうど買い物があったので、そのステーキ丼を買ってみた。
IMG_2695_20120128094858.jpg
手のひらよりちょっと小ぶりで厚さ1cm弱の牛肉が4枚ご飯の上に乗っている。
ご飯も少々少なめだけど、500円とはお安い。
牛丼屋さんと比べてはいけない。
あくまでステーキだから。

「全国ご当地どんぶり選手権」ちなみにグランプリは北海道のうにめし丼 準グランプリは新潟の鯛茶づけ。
ステーキ丼が1位でも2位でもなく3位というのは、納得の味だったかも

昨日から31日まで販売するとのことだったが、持ち帰るまでかなりの時間がかかるので御覚悟を。
注文を受けてから熱々を手渡すのだそうだから。

コメント

ステーキ丼

こむぎさん、並んで買われたのですね。
うちは、夫がかのステーキ丼を食べてくると家を出ましたが、
しばらくして持ち帰り、家で食していました。
おっしゃるとおりの小ぶりのどんぶり。
ステーキだから、これで500円でもお安いんですね。
31日まで、まだチャンスはあるけど、牛肉がそんなに好きなわけではないので、
やはり私はやめておこうかな。

No title

美味しそうですね。
全国で、1位でもなく、2位でもなく3位というのが、
上品で、いいですね。
権兵衛、暇だから、近ければ何時間でも
待ちますが・・・・

No title

普段利用しているお店が入賞しただなんてなんとなく嬉しいですよね。
量が少なくてもステーキ丼が500円でいただけるのはお安くていいですね。

私ももう少し近ければ出かけてもいいのですが・・・ガソリン代のほうが高くつきそう(笑)

はしばみセーラさんへ

このお肉屋さんって、月末チラシが入ると普通のお買い物でも並びますよね。
牛丼も同じ列に並んだのです。
牛丼だけの人は気の毒なようでした。
あんなに行列が出来るとは想定外だったのではないでしょうか。
牛丼と別々の列だったら買わなかったかもしれません。
確かにおいしかったけど、また並んで買うかといわれたら考えちゃいます。
もしも買うのであれば、少し落ち着いてからがいいと思います。

権兵衛さんへ

牛丼が主目的ではなく買い物に行ったのですが、いつにも増して長い列が出来ていたのでびっくりでした。
お肉の質がいいので(私はそう思っています)、このお店で買うことが多いのですが、日にちによっては並ぶのを覚悟です。
熱々を、が信条のようですので、出来上がったものから順番に手渡しをしていました。
うちまで持ち帰り、少し冷めたのを食べました。

nonchanへ

対面式のお肉屋さんで、普段でも注文するのに順番待ちなんです。
このステーキ丼もその一連の流れに沿うので、ステーキ丼だけの人は別の列にしたら混雑しなかったんじゃないかな~なんて思いました。
2日目の今日は少し改善されたかもしれません。
車で時間とガソリン代をかけてまではどうでしょうか・・・という感じですよ。
でも、お肉自体はおいしいと思います。

こんにちは

ステーキ丼、おいしそう~v-119
最近妙にガッツリ系です@@

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

ステーキ丼 美味しそうですね。
新聞やテレビなどで報じられると・・すぐ行列ができるんですね。
皆、美味しいもの食べたいですものね。
人がたくさん並んでいると・・・余計に食べたくなります。^^;

アメジストさんへ

ガッツリ系ですか?
私は最近は、さっぱり系のほうがよくなりました。
たまに少しガッツリ(?)がいいかな。

ケラさんへ

宣伝効果ってすごいね。
このお店は対面販売方式で、月末の特売の日には販売員さんが一人に一人つくので、順番に並ぶことは並ぶのです。
種類も豊富でおいしく安心お肉なので、並んでも買いに行きます。
不味かったら一度で終わりにするよね。

No title

今晩は、お肉美味しそうですね!!
家の近くには、ないですね・・
この間 歯医者に行った時に読んだ本に丼ぶり、駅弁シリーズが
たくさん載っていて、食べたいって思ってたのもステーキ丼だった(*^^)v
同じ店だったのかな?
500円お買い得ですねv-238
男三人だから、近くにあったら通ってますねv-222
                nao(*^_^*)

naoさんへ

500円でステーキ丼は安いですよね。
うちも男3人だったのでわかります。
20歳まではとにかく食べますね。
どんぶりものは、忙しいときのお助けメニューになりますね。
どんぶり物が続くと手抜きだなんて言われたこともあったわv-411
それでも、男の子はお腹さえ満たされていたら大丈夫だよ。
naoさんはもう少しお弁当作りが続きますねe-271
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック