パスタランチ

お昼少し前に友人から「簡単なパスタを作ってあげるからお湯沸かしといて~」と電話があった。

それは、鯖の缶詰とホールトマトの缶詰を合わせて煮詰め、茹でたパスタに絡めるだけという超簡単パスタ。
不味くはないけど、特に美味しくもなかった。

私の格好を見て、「あったかそうなの着てるね」と。
上に着ていたセーターを持ち上げて見せたら大爆笑。
「腰があったかそうでいいと思ったら、腰巻なの~?」と呆れていた。

はいてみて、と貸してあげたのはこれ
IMG_2594.jpg
若い子がレギンスの上にはくミニスカートって言ったらおしゃれっぽい?
腹巻か腰巻かって言ったほうが通じる?

貸したら脱いでくれない。
腰があったかくて脱げないって。
ほんと、これあったかいのよ。

上が絞ってあるみたいだけど、ゴムを入れただけ。
2目ゴム編みを輪でぐるぐる編んでいくだけ。

とられてしまったので、また編み始めた。
IMG_2599.jpg
今度は私の今年カラーで。
赤よ。

肩が痛いとか首が痛いなどと言っていながら、やめられなくなった。
配色なんてどうでも、手持ちの毛糸を形にして在庫を減らしたいだけ。
これができたら母にも作ってあげようと思っている。
オヨメちゃんは・・・いらないっていうだろうな~

そうそう、あくまで家着って言ってたのに、買い物に行くのにも脱げない。
短いコートのすそから出ていても、長いセーターを着てると思えば思えないことないよって友達が言ってくれた。
そうだね。
あったかいのが一番。

コメント

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

レギンスの上にはくミニスカート? でもいいんじゃない?
これっていいかも って思っちゃいました。^^
私は、大き目のひざ掛けを足のくるぶしのところまですっぽりと
くるんでます。^^;
これをするとやめられません。^^; でも そのまま外に出るというわけには・・・
こむぎさんのアイデアミニスカートだったら 十分外にでられますね。
昔は手編みのセーターとかも編んでたけど、年齢とともに肩こりが・・・
もう何年も編み物はしていないけど・・・ひざ掛けを巻いているよりは
断然お洒落ですよね。 チャレンジしてみようかしらって思ってます。
ふふふ あったかいのが一番ですね。^^

No title

パスタランチ 簡単と言っても僕には無理かな?
>不味くはないけど、特に美味しくもなかった。< (微笑)
今の僕は、味よりか、たやすく 作れる ものに関心があるのです。

腰巻風 ミニスカート を着用している、こむぎさんとお友達の
お姿を 想像させて頂きました。とても艶かしく感じました。
とても温かそうなミニスカートですが、僕には 気兼ねのない 気の
置けないお友達とのやり取りに より一層 居心地のよい温かさ
を感じましたよ。

ミニスカート?

私もお友達から作っていただきました。
フリースのような布ですから暖かいですよ。
家にいるときだけですが今もはいています。
今日は特別寒いですものね~。
早く 春が来て花菜ガーデンのバラが見たいです!

No title

まぁ~羨ましい。お抱えシェフがいらっしゃるのですね。我が家にも出張お願いできますか(笑)
でもこむぎさんのように素敵なお手製の暖かグッズをプレゼントできないのでだめですね。

今日のように寒い日には重宝してきっと喜ばれてますね。

ケラさんへ

あったかくていいよ~
私は、レギンスだけじゃ寒いのでジーンズの上にはいていますv-392
私のひざ掛けをまいたりしていたのですが、立ち上がるとずり落ちちゃうv-398
編み物は肩が凝るね。
でも、出来上がりが楽しみでせっせと編んじゃってます。
簡単なのでぜひ作ってみるといいよ。

権兵衛さんへ

このパスタは簡単よ。
ソースは缶詰も売ってるから、パスタを茹でるだけでいいですね。
ずっと前にお店でおじいさんに、「スパゲティーって、一人で食べる分はどれくらい茹でたらいいの?」と聞かれたことがありました。
その方、一袋全部を茹でたんですって。
そしたら茹で上がった量にびっくりされたとか。
奥様を亡くされて間もないっておっしゃっていました。

おばさんのお馬鹿な話を聞いてくださってありがとうございます。
持ち帰っちゃうのですからよほど気に入ってくれたんだと思います。

K&Hさんへ

ひざ掛けを腰に巻いたりしていたのですが、なんとも歩きづらいしずり落ちるしで、若い人が重ね着(重ねばき?)しているのを真似て作ってみました。
暖かくて脱げないです。
花菜ガーデンが待ってますよ~
早く暖かくなるといいですね。
土曜日にバラの講習会があるので行って来ます。

nonchanへ

あらやだ、nonchanは三ツ星レストランにも負けないくらいの腕じゃないですか。
来年はnonchanに注文したいくらいです。
腰巻と交換しませんか?v-405
今日は寒かったですね。
それでも雪の降る地方に比べたらヌクヌクかもしれないですね。

おはようさん~♪

出張シェフさんがいらっしゃるの~?いいなぁ~!!
こむぎちゃんお人柄だね^^

うんうん、これいいねぇ~e-461
お友達に持ち帰えられるほどあったかいんだ~e-319
早速私、お古のカーデを胸のところでカットして腹巻?腰巻?にしてみたらほっかほか♪
モチーフ編みのは、裾とゴム通しの分を編んで終了した。。
それだけでも暖かなんだけど、やはりスカスカしてなんか物足りないの。
裏地をつけて完成させようか?
腰巻にはモチーフ編みは不向きだから別の物に仕上げ直そうか?
と、悩み中だヮ(苦笑)

こんにちは

あ、これ完成したのね!
とてもかわいい~♪
ショートスカート、ミニスカート、で十分通ります。
たしかに一度着ると脱ぎたくないよね~☆

麦さんへ

毎日出張シェフをお願いできるといいんだけど、そうもいかないね。
そうそう、着なくなったセーターを袖下で切って、ゴムを入れたらいいんだよね。
あのモチーフ編みは素敵だったわ。
裏地をつけたらいいのかもね。
ソファーの背もたれに最近カバーをつけたんだけど、麦ちゃんのモチーフ編み、うちのソファーにぴったりだわv-392
ご主人のひざ掛けにはどう?

アメジストさんへ

完成して数日で追いはぎにあいました。
2枚目をせっせと編んでいるところです。
編むのも楽しんでいます。
毛糸が足りないので、今度のは継ぎはぎになりそうだわ。

暖かそう!

暖かい毛糸ミニスカート兼腹巻は、こうやって編むのですね。
うちにも、編まないでため込んでいる毛糸、随分あります。
今年は、もう間に合わないかもしれないけど、合間仕事に取り掛かろうかしら?

はしばみセーラさんへ

ヌクヌクであったかいですよ。
金曜日の集まりは、腰が冷えてコートを巻いたりしていました。
今2枚目を編んでいます。
仕上がったらはいていくかも。
毛糸の量も割りと使うので、溜め込んだ毛糸の消費にはいいかもしれません。
目数を数えながら編むわけでもないので、TVを観ながらでもできますよ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック