サポーターミーティング

昨日は花菜ガーデンのお楽しみ会。
始めから参加の予定が急用ができてしまい、花菜ガーデンに着いたときには餅つきが始まっていた。
IMG_2572.jpg
もち米は花菜ガーデンで収穫したもの。

私は途中参加のキッチン担当。
IMG_2575.jpg
出来上がった餅を、餡・大根おろし・ごま・納豆・黄な粉などにからめる。
そして花菜ガーデンでできた野菜を使った豚汁作り。

つきたてのお餅のおいしいこと。
あったかい豚汁もおかわりしたくらい。
IMG_2576.jpg

恒例となったお楽しみクイズ。
今回は、「絵心伝言」
IMG_2578.jpg

グループに分かれ、絵でものの名前を伝えていく。
「ドラゴン」が最後には「ジャックと豆の木」になったり、ドラえもんがなぜかコウノトリになったり。
私たちのグループは見事大正解。
10人の人が、一人もはずすことなく「象」の絵が描けた。
絵が上手なんじゃなく、お題がよかったんだって。
絵の下手な私も、鼻さえ間違わなければずれないものね。

今回の賞品は花の鉢植え。
何種類かあった中で私がいただいたのはこれ。
IMG_2595.jpg
値段までついてる。

3月には、開園2周年記念のイベントがあるそうです。
お近くの方は是非是非お出かけくださいね。

コメント

No title

年に一度の餅つきイベント楽しかったですね。
ゴマを煎ったり、あんこをからめたり、毒みをしたりキッチン作業も楽しかったですよ。
お餅の3臼めの出来上がりが遅かったので急遽餅つきの方まで参加しちゃいました。
お餅もとん汁もとても美味しくて満足満足でした。
私はチューリップを貰って行きましたよ。
それではまたサポート活動でお会いしましょう。

サポーターミーティング

早速アップされ流石ですね。私は、温室でイチゴ摘みとトマトの植え付けのグループで、
戻ると3回目のお餅つきが始まっていました。冬は初めてでしたので、夏とはまた違って新鮮でした。

サポーターミーティングの夕食は他では味わえない味わいがありますね。童心に帰って楽しめました。
そして、勝ちオーラのある方々と同じグループのお相伴で優勝できて幸いでした(^O^)/
ミニバラを貰って帰りました。枯らさないようにしないと・・・。

No title

ペッタン、ペッタン つきたての御餅や豚汁などの
ご馳走。愉快なクイズ。 サポーター仲間には
にぎやかで面白楽しい行事があっていいですねえ。

こむぎさんの貰ったクイズの賞品は、ヒアシンス でしょうか?

おじむくさんへ

お世話様でした。
楽しかったですね。
そうそう、勝手に写真を撮らせていただきましたが、肖像権は大丈夫でしょうか。
チューリップもありましたね。
1位は2鉢でもよかったですよね~

はしばみセーラさんへ

ミーティングは皆勤です。
機械でつきたてのお餅は食べますが、杵臼でのお餅はまったく別物のようですね。
ミニバラとどっちにしようか迷ったのですが、もう何年も育てていないヒヤシンスにしました。
私も枯らさないようにしなくちゃ。
こんな小さな鉢に3個もひしめいて大丈夫なのかしら。
いただいたからし菜と真っ黒の大根でサラダにしました。

権兵衛さんへ

サポーター活動は年間6回以上やればいい事になっていますが、自分の学びにもなるので大抵の人はそれ以上の活動をしているようです。
だんだん顔見知りも増え、楽しいですよ。
スタッフも若い方が多いので、楽しいことを考えてくださるようです。
賞品はヒヤシンスです。
子供が小学生のときに水栽培していました。
育てるのはそれ以来かな。
咲くといいな。

花菜ガーデン

今年もお出かけが多いみたいね。
さっそうとお出かけされてるこむぎちゃんを想像してるヮ(^^♪

 皆勤とは素晴らしい~!!
それだけ花菜ガーデンは楽しくてお勉強になって良い所ってことね。
ご近所にそういうところがあってうらやましいなぁ~!!

立派なヒアシンスだわね
水さえやってれば枯れることないから
きっときれいな花咲くわよ~
球根には花を咲かせる栄養がしっかりあるんですってょ
咲くのが楽しみね^^

↓女性のはしご乗り、、すごいね~v-424

花菜ガーデン

毎年1月にサポーターミーティングでお餅つきがあるのですね。
楽しそう・・・
8日だったか七草粥のイベントもあったようですね。
クイズの賞品もお花なんて素敵ですね。
ヒヤシンスかしら。
お餅つきといえば、昨日私も鎌倉でつきたてのお餅をいただいてきました。

麦さんへ

皆勤賞といってもサポーターミーティングは今まで4回しかやってないのよ。
楽しくってお腹がいっぱいになるので楽しみです。
作業も頑張らないと、楽しんでばかりじゃ申し訳ないね。
ヒヤシンスは水栽培しかしたことがないのよ、実は。
鉢に対して数が多すぎないのかしら・・・って、心配。
紫の花が少し顔を出し始めています。
はしご乗り、女の人もかっこいいよね。
筋力がどんだけあるの~? って感じ。

えむりさんへ

サポーターミーティングは、秋は収穫した野菜のカレーで、新年はお餅つきが恒例ですね。
つきたてのお餅はおいしいですね。
3臼ついたそうです。
手でちぎる大きさなので、小ぶりですが10個ほど食べました。
そうそう、七草粥の無料配布があったみたいですね。
今年はうちでは省略でした。
お花の賞品は嬉しいです。
1回目は大きなかぼちゃの重さ当てクイズで2回目は大根の重さ当て、3回目はビンゴゲーム、そして今回は絵心伝言。
次は何を考えてくれるかも楽しみです。

No title

お久しぶりです。
相変わらずご活躍されていて敬服いたします。

昨年は公私共にいろんなことがありなかなか前向きになれずにいましたが
心機一転頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

nonchanへ

「nonchan」の文字に思わず目をこするところでした。
よかった~
ずっとずっと待っていました。
ほんとによかった。嬉しい♪

活躍ですか~?
特になにも。
一応、前だけは向くようにしています。
時に振り返ることだってありますよ。
今年は私、「顔晴る」ことにしたの。

またおしゃべりしましょうね。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック