残すところあと4日

サンタクロースがPCをプレゼントしてくれた。
でも、どうやら中古らしい。

翌日、サンタクロースの代理人が設定に来てくれて、ようやく使えるようになったんだけど、写真が取り込めない。
メンテもよろしく。

郵便局に税金、社会保険の振込みに行った。
会社を定年すると、支払いを全部自分でやらなければならないのは想定内だったけど、面倒なのとお金が手元を離れていくのが目に見えるので、なんだかヒャ~だわ。

郵便局のATMに向かって行く足元を見たら、なんと! お札が落ちていた。
二つにたたんだ1万円。
こっちのほうがもっとヒャ~

お金を下ろす前に窓口に行ってその旨を話し、1万円を渡した。
落とした人、気づくといいね。
郵便局に尋ねるといいね。

家に戻り、家計簿を開き、記帳と現金の確認をした。
私が落としたものではなかった

師も走るほどに忙しいこの時期、落し物をしませんように。
体調を崩しませんように。

そういえば夕べ遅く、ご近所で救急車が止まる音がしてた。

コメント

No title

プレゼント、中古のPCでもメンテつきならいいですね。

色々と忙しい年の暮れですね。
お札が落ちていたなんてびっくり・・・
こむぎさんに拾われてよかったですね。

そういえば、今日近所に救急車が止まっていてびっくりしました。
最近とくに寒いですし、体調を崩しやすいのでしょう。

お互いに体調に気をつけたいですね。

こんばんわ

あと4日ね。 ・・でもな~んにもしていないわが家・・ どうしよう~@@
PC,年末に間に合ってよかったです。 やっぱりもう手元にないとお正月越せないわね☆v-216
1万円札>>私も銀行入口で拾った経験があります。 でもネ何も聞かれなかった・・「あら・・」 みたいな受け取り方で・笑
救急車>>昔は消防署の前に住んでいました。 でね、風向きで電話のやりとりまで聞こえていたの。隊員さんの受ける側の会話だけど・・時々はらはらしました。
年末年始これからも気をつけて健康でいましょうね。 





( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

今年も残すところ 4日 となってしまいましたね。
千葉に帰ったら 大掃除もしなくては・・・って思っていましたが
病院へいったり、なんだかんだと・・・ほとんどできずに年を越しそうです。

サンタさんに PCのプレゼントだなんて・・・いいですねぇ~
年末は支払いとかも早めに済ましておきたいですよね。
面倒なものは特に早め早めに済ませてホッとしたいものですね。

一万円を落とされた方 窓口にきてくれるといいですね。

12月は救急車の出番が一番多いようですね。
先だって お隣に救急車が・・・おばあちゃまがめまいがするとかで救急車を
呼ばれたようです。
持病があると聞いておりましたので、早め早めの対処が大事ですね。

此処のところ急に寒くなりましたよね。
帰ってくるときに望めた富士山の雪はさほどでもなかったのに、ここ数日の寒さで
真っ白になっているようですね。
体調管理に気をつけて忙しい年末を乗り切ってくださいね。

えむりさんへ

PCを立ち上げてからネットに繋がるまで一仕事できるくらい時間がかかっていたんです。
信じられないでしょ?
今は早くてびっくりです。
これがずっと続くといいんだけど。
このところ朝の寒さは厳しいです。
今朝の6時半ころは外気温がー4℃でした。
寒くても日が差すと室温は暖かなので助かります。
お互いに元気に新年を迎えましょうね。

アメジストさんへ

PCのない生活はさびしいですよね。
会社で使っていたものらしく、本体がかなり大きくて今までのところに収まらないのが想定外だわ。
アメジストさんも拾った経験があるのね。
そうそう、私も名前を聞かれただけ。
書きとめもしなかったわ。
落とし主が現れなかったら、郵便局の収入になるのかな~
だったらどこかに寄付してほしいわ。
消防署の近くだとハラハラしちゃうかもね。
出来れば出動しないことを願うよね。
そちらも寒そうですね。
風邪など引きませんように。

ケラさんへ

ケラさんは両方のおうちのことで大変ですよね。
お正月はゆっくりと出来るといいね。
PCが快適になったので、向かう時間も減りそうです・・・てか、逆に増えるのかな~
支払いは年内にだよね。
明日は正月飾りです。
28日は末広がりで縁起がいいといわれてるものね。
富士山、真っ白ですね。
このところ毎日よく見えています。
今年は救急車に初乗り(?)したけど、二度と乗りたくはないわね。
元気に新年を迎えましょうね。

No title

こむぎちゃん、ご無沙汰~~~

最近PCの前にいる時間が少なくなったけど・・・・
やっぱり無いと不便ね~~~
でも、すっかり文字離れしちゃって。。。。
まだ年賀状も書いていません。

今年、こちらは、いろんな意味で大変だったから
お年賀は、しないの・・・・とういう友人もたくさんいます。
我が家もまだ迷っていますが・・・・元気よ~の挨拶は、大切よね!!
だから、ゆっくりゆっくりお手紙書きます。


来る年がほんとうの意味での幸せをつれてきてくださるように~~~
そして、原発に苦しむ住民が少しでも楽になるように~~~


こむぎ宅のサンタが来たように~~~~
我が家も明日、小さな天使がきます。
ばぁ~ば、生活楽しみます。


みきちゃんへ

お久しぶりです。
毎日どのように過ごしているのかな~って案じておりました。
年末になり、TVをつけるとあの光景が幾度も流れ、また悲しみが押し寄せてきます。
そうね、ゆっくりよね。
ゆっくりゆっくり、自分にあったペースでね。
みきちゃん、顔晴れるよ。
前を向いたらきっと顔晴れる。
年賀状はまだ書いてないのよ。
お歳暮代わりに作ってくれるって言ってた方が未だに来てくれません。
明日かな~

新PC

こむぎちゃん こんばんは~!!
みきちゃんも こんばんは~☆

今年もとうとう明日を残すのみとなりましたね。
来年をお迎えの準備できましたか~?

今年は大変な年でした。
みきちゃんもおっしゃるように、本当の意味の幸せを願わずにはいられませんね。
自分の出来る事は、を胸にずーっと心していきたいですね。

PC機種が替わるとすべてとまどっちゃいますよね。
代理さんも年末でなにかとお忙しいのですね。

私ね、3年くらい前の夕方。。
1万円札、、落としたことが(^^ゞ
家帰ってすぐ気付き急いで銀行行ったら(e-215で5分位)
 あった~e-257
壁とATMの間の10㎝ほどの隙間に。。
自分のものなのに(ほんとかな?)ボーナスもらったみたいにすっごくうれしかったヮ
それにしても、いくつになってもそそかっかしくてe-260
そうだ!! 来年の目標・・失敗を少しでもすくなくします。

こむぎちゃんのブログでいつも励まされています。ありがとう!!
来年も宜しくお願いしますね。
お元気で良いお年をお迎えくださいませね~e-463

大晦日

とうとう今年も終わり・・・。
今年は、早めに煮しめを仕上げて少しのんびりな大晦日です。

昨日、長々のコメント入れたつもりが入っていませんでした。
残念!
来年も、ユニークなブログを楽しみにしています。
色々とありがとうございました。

とうとう大晦日

昨日 コメント入れたはず・・・入ってなくて
改めて 今年も ありがとうございました(o*。_。)o

今日になり お雑煮用の鶏肉を買い忘れてるのに気付き・・・(゜_゜i)タラー・・・
慌てて買い物に!

お互いに来年が良い年になりますように!

麦さんへ

とうとう大晦日です。
新年会は3日にすることになったので、料理作りは2日かな。
今日は元日の朝用の形ばかりのものだけつくりました。
PCがさくさく動き快適なんだけど、写真を編集するのに今までのソフトが見当たらないの。
さっきも代理人さんが来てくれたんだけど、「別のソフトで慣れろ」って。
今までのが超使いやすかったので、簡単に諦められずごねています。
麦ちゃん、1万円気づいてよかったね。
なにより、戻ってよかった。
私も昨日は失敗2つ。
忘れ物(お店に忘れていた)と、怪我。
編み棒を足に突き刺しちゃった。
すごいでしょ?
片付けない私が悪いんです。ハイ。
私も来年は失敗をすくなくだわ。

K&Hさんへ

長々のコメントを下さったんですね。
ごめんなさい、どうしちゃったんでしょう。
私は今日やっと年賀状を書き終えました。
それを出しがてら、少し長い散歩をしてきたところです。
取り留めのないブログですが、これからも読んで頂けるとうれしいです。
K&Hさんの絵も楽しみです。
今、雲南百薬がすごい勢いで繁殖中です。

こころきら星さんへ

こころきら星も昨日来て下さったんですね。
ごめんなさい。
私がコメントしている間に こころきら星さんからのコメント。
同じく「とうとう大晦日」の文字。
同じ気持ちだったんですね。
お料理は、簡単に済ませちゃいました。
3日が新年会なので、2日には頑張ります。
夕食後にご挨拶に伺いますね。
これからチョビット買い物です。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

今年も一年 お付き合いくださり 有難うございました。
ご家族 皆様 良いお年をお迎えくださいね。

No title

こむぎさん、今年も一年間ありがとうございました。大切に時を過ごそうとおもいつつ一年があっという間に過ぎていきます。コメントあまり出来なかったけどいつもほのぼのとする主婦日記は楽しんでいました。よい年をお迎え下さいね。

来年も元気で!

今年もあと30分になりました。
また来年もよろしくお願い致します(^_-)-☆

ケラさんへ

今年最後のご挨拶をしなくちゃと思いつつ、不覚にも夕食後眠ってしまいました。
今年のうちに、この場での御礼となります。
今年もありがとうございました。
これからそちらへ伺います。

プリンさんへ

繋がってるよね~
あと8分。
今年中にご挨拶しなくちゃ。
ありがとう。

アメジストさんへ

いや~ん。
後6分で今年も終わっちゃう。
紅白歌合戦、ほとんど眠りの中でした。
今年中にブログでご挨拶しようと思っていたのに。
ここでお礼です。
いっぱいコメントいただけてうれしかったです。
ありがとう。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック