忘年会

その1
友人たちと
IMG_2312.jpg IMG_2314.jpg
持ち寄りです。
炊き込みおこわ  蒸し鍋  里芋のコロッケ エビマヨ ヤーコンの和え物  五目きんぴら  ゴーヤの佃煮  黒豆  冬瓜のスープ
ガラスの器に入っていたのがなんだったか思い出せない・・・

チョコレートケーキ かぼちゃケーキ りんごと柿とキウイ 

この日はちょっとね~
激しい意見交換があってね~
でも、言い合えるって心を許してるからとも言えるよね。
思いは同じなんだもの。


その2
ご近所夫妻と
IMG_2387ta.jpg IMG_2388.jpg
骨折した友人がちっとも外に出ないとご主人が心配して、4人で焼肉屋さんに行きました。
歩くのが不自由なだけじゃなく、美容院にしばらく行ってないので白髪の頭が嫌なんだって。
昨日、美容院に連れて行きました。
気分がさっぱりしたようです。
年内にギブスが外せるといいんだけど。


その3
陶芸の仲間と
IMG_2396.jpg
自分の作った器に一品持ち寄りというお達し。

ちらし寿司  大根と豚肉の煮物 カブの和え物 エビマヨ 大根サラダ クラムチャウダー かぼちゃのスープ  ヨーグルトケーキ  チーズケーキ  フルーツゼリー  チョコレート

私は、作品がないので2品抱えていきました。

アミダクジで当たった先生作の花器。
IMG_2422.jpg

りんごは姫りんごですので・・・


物々交換品
IMG_2427_20111220172340.jpg
えびで鯛を釣ってしまいました。
えびがなんだかは言えない(ほどチャッチいもの)
オキザリス・バーシカラーは、紅白のクルクルがかわいいです。
大きな鉢ごといただきました。

私の忘年会はこれでお終い。
今年も残すところ10日。
年末のご挨拶にはまだチョット早すぎますね。

コメント

忘年会

おはようございます!
こむぎさんは、持ち寄りの忘年会がたくさんあっていいですね。
食は心をつなぐ源、写真を見ているだけでも温かい気持ちになて来ましたよ。メニューは、一品持ち寄りの時の参考にさせてもらえそう。美味しいものをいただきながら、シビアな意見交換もいいですね。

骨折した方、大変そうですね。こむぎさんのご親切嬉しかったと思います。
会のSさんも自転車転倒で全治4週間のけがと聞きました。私たちも、気をつけなくてはと思わされますね。

冬至に近付き、極寒の予報も出ていますが、体調管理してカウントダウンで今年のしめくくりをしたいですね。

はしばみセーラさんへ

お勧めの料理は「里芋のコロッケ」です。
11月号です。
昨日は今年最後の集まりでした。
パウンドケーキの練習もしたかったのですが、予算立てで終了。
持参のケーキでお茶にしました。
Sさんってどなたかな~・・・
年末に大変ですね。
1日も早く回復されますように。
これから自転車で買い物です。
気をつけます。

こんばんわ

忘年会、おつかれさまです。
三様のいずれも素敵な忘年会でしたね☆
お友達、年内にギブスが取れますように・・リハビリも頑張ってくださいね☆

持ち寄り

お友達との忘年会は、それは楽しかったでしょうね。
まして持ち寄りだったらなおさらのこと。。
お料理から話題が次々と出ますものね。
おすすめの里芋コロッケは、ジャガイモを里芋に変えるだけで
あとの材料は同じなの?

お正月過ぎると、またすぐ新年会かしら。。
もてもてのこむぎちゃん、お忙しいわね^^

自転車、気をつけてね!!
って、人に云えたギリじゃないヮ
私、田舎行った時足捻挫して、たいしことないと思ってたのに2W経ったのにまだ痛む。
年とると治るのも時間かかりそう、とほほ
おかげで、お掃除サボってもう止めました~。


アメジストさんへ

忘年会が終わったら、すっかりおうちモードになってしまい、まったりしすぎています。
ギブスの友人、ご主人が何でもやってくれているので、そのままでもいいそうよ(笑)
ご主人災難のようです。

麦さんへ

麦ちゃん、今年は里帰りが多かったですね。
無理すると長引くから、掃除なんて治ってからでもいいんじゃない~
持ち寄りがいいですね。
持っていくものも気取らない、普段のお惣菜ですもの。
里芋のコロッケは、中に入れる具(鶏もも肉・ゴボウ・人参・生椎茸)を小さく切って、筑前煮の味付けで煮ちゃいます。
やわらかくした里芋(蒸しても茹でても)を筑前煮に潰して入れて、あとは丸めるだけ。
小さくまん丸にすると可愛いみたいよ。
味がしっかり付いているので、そのまま食べられます。
yu君のおやつにもなるかも。
寒い日が続くから、風邪など引かないようにね。

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

お友達同士 色々持ち寄っての 忘年会 いいですね。
私も 西の方で忘年会を済ませました。^^

今年も残すところ一週間ちょっととなりましたね。
気ばかり あせって・・・といったところです。
これから 千葉に帰り 暮れからお正月にかけて
更に慌しくなりそうなので、体調管理には気をつけないと・・・です。

めっきり寒くもなりました。こむぎさんも体調管理には気をつけてくださいね。

ケラさんへ

持ち寄りは、時間を気にせずにおしゃべりが出来ますよね。
そしてなによりお料理の勉強になります。
今日はクリスマスイブ。
ケラさんはもうこちらに戻られたのかしら。
行ったり来たりで忙しかったですね。
でも、ご褒美がいっぱいであったものね。
元気に乗り切りましょうね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック