足柄方面

奥の院の裏手に回ったら、緩やかな下りの坂道があった。
恐怖の階段をおりるのは足元がおぼつかないので、帰りは迷わずこちらを選択。
IMG_2271_20111212191949.jpg
道端の白いのは雪ではない。(私は一瞬間違えた)

最乗寺にはたくさんの杉の木がある。
IMG_2292.jpg

IMG_2289.jpg


杉並木の両側に、杉を奉納した人の石碑並んでいる。
拡大すると読めるかな。
IMG_2287.jpg  IMG_2279.jpg
 ハンパじゃない数の杉。
明治22年の百円って今のどれくらいになるんだろう。
十二円とか五百円とか、東京市とか・・・
石碑を見るのもおもしろい。

筋肉を使った後は、温泉だよ。

すぐ近くに“おんり~ゆ~”はあるけど、富士山がきれいに見えるからと足柄峠まで行く。
IMG_2296.jpg
雲がチョット残念だね。

前日に降った雪がまだ残っていた。
IMG_2294.jpg

温泉に浸かり、出るころには外は薄暗くなっていた。
IMG_2307.jpg

まん丸月を眺めながら、今夜の天体ショーまで雲隠れしませんようにと願った。



コメント

No title

こんにちは~(^^♪

足柄峠からの富士山は すそ野までクッキリと見えるのですね!
足柄山って言ったら「金太郎」を思い浮かべますよぉ~(笑)
                             …(^y^)b

こんばんは

続きも、盛り沢山ですね。
ゆるやかな道もあったんですね。雪に見える白いもの、なんでしょう?
杉、杉花粉症の発生が頭に浮かびました^^;
富士山は、どれも素晴らしい!富士山は、何度でも撮りたくなる山です。こちらからのより、ちょっととんがった感じですね。(^ ^)

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

富士山はいいわねぇ~
温泉は・・・もっといいわぁ~^^

雪が降ったのですね。

歌まろさんへ

裾野まで見えますよ。
足柄峠から見える麓の街並みは御殿場です。
足柄山は、金太郎のふるさとですものね。
確か、峠の道は金太郎ロードっていうと思った。

はしばみセーラさんへ

たびたびコメントありがとう♪
緩やかな道の端の白いのは、コンクリートのようなものでした。
そうそう、花粉症の人にとっては春は近づけませんね。
富士山は、言われてみれば少しとんがっていますね。
宝永山もずれてるよね。
どの角度がいいんだろう・・・って、自分家から見えるのが一番かしら。

ケラさんへ

西のほうにいるんですよね。
9日に雪が降ったんだったかな~
うちの方は割と暖かいので、畑に霜が下りた程度でした。
山方面に行くのに、タイヤは大丈夫かって一応心配しました。
今年は「カメムシ」が多く発生しているから、大雪だっていわれていますね。
いつ頃お帰りですか?

足柄

一昨年の11月中旬に行きましたが、最乗寺の紅葉はきれいですね。
今年の紅葉は遅めなのでまだ見ることができたのですね。
足柄峠から見る富士山は、雄大でいいですね。
帰りは温泉で温まってよかったですね。
我が家は、かぶと湯温泉以来行っていないです。

えむりさんへ

えむりさんのブログでは何度か最乗寺を見せていただいていました。
近くまで行っても寄ることがなかったのですが、行ってよかったです。
紅葉はまだ間に合いました。
欲を言えば、1週間早いとよかったかも。
このところ、毎日のように富士山が見えて嬉しいですね。
これからは温泉がいいですね。
私は、袋田温泉以来です。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック