震生湖

向かう方向に富士山の勇姿
IMG_2185.jpg

行き先変更する?

とりあえず、予定通りに。

向かう震生湖は、神奈川県の秦野市と中井町にまたがる湖で、自宅から十数キロのところにある。
息子が小学校の5~6年のころだったか、ブラックバス釣りに興味を持ち始めたころ、友人数人と自転車で出かけるといわれ、ブッタマゲタ場所だ。

いるね~、小学生。
IMG_2187.jpg

震生湖は、関東大震災(1923年)で、土砂が谷川を堰き止めてできた堰止湖。
周囲1000mの湖。
紅葉がきれいという情報を得たので、でかけることに。

湖を一周してみる。
スタート
IMG_2220_20111205075630.jpg

湖を見下ろしながら、柵のあるフカフカした道を歩く。
IMG_2189.jpg

釣り人も大勢いた。
IMG_2191.jpg

上から眺めたり、
IMG_2195.jpg

際を歩いたり、
IMG_2196_20111205075955.jpg

湖面に映る木々の美しいこと。
IMG_2198_20111205080346.jpg

雨上がりで滑りやすい。柵がないので、落っこちそう。
IMG_2200.jpg

ここまでで大体3分の2周くらいかな。
IMG_2207.jpg

道がなくなったんですけど・・・
IMG_2210.jpg

道なき道を進んでいくと、
IMG_2214.jpg

現れたのがこの紅葉。
IMG_2217_20111205081254.jpg


車に戻り、ラジオを付けたら、国道246も東名も事故渋滞。
今日は富士山方面に行くのはよそう。
これからの時期は、富士山がきれいに見える日が多いから、又今度ね。

家に戻ったら、水仙が咲いていた。
ラベンダーは、チョット早いんじゃないの?
IMG_2223_20111205082501.jpg IMG_2226_20111205082501.jpg

コメント

おはようございます

紅葉と映る水鏡の写真きれい!とても癒されました。
今年の九州はあまり紅葉がきれいではないのよ。
寒い日が少ないからでしょうかね~? 
でもまあ、暖かいのは何よりありがたい事です。
水仙、わが家も早々咲いてます^^

No title

こんにちは~(^^♪

富士山が綺麗ですねぇ~!
冬は特に綺麗に見えますよねぇ~。。。…(^y^)b
紅葉が・・・そちらはまだ秋ですねぇ~
こっちは雪がチラついて 冬ですよ。(*゚∀゚)アヒャ

アメジストさんへ

今年はどこも地味目だそうですね。
紅葉する前に散ってしまうとか。
もっときれいな場所もありそうなのですが、そういうところは混んじゃうしね。
うちの水仙は、たいてい12月の下旬ころに咲いてたと思うのよ。
去年は、年明けてからだったかな~
今年は早いです。

歌まろさんへ

こんにちはv-411
冬の富士山はきれいに見えますね。
特に雨上がりは空気が澄んで、余計にくっきりと見えます。
もう雪が降っているのですね。
歌まろ庭園の雪景色もきれいでしょうね。

震生湖

震生湖にお出かけだったのですね。
紅葉きれいですね。
何回か行ったことがありますが、紅葉の時期には行ったことがありませんでした。
カワセミいませんでしたか?
カモもいたような・・・
そうそう、釣り人、多いですよね。

我が家の水仙は、例年遅いのでまだまだです。

震生湖

紅葉がとっても綺麗ですね! 富士山も綺麗ですね~v-263
私の家のベランダから富士山が見えますが、ちょっと遠いいです。
私は福生なので、車で神奈川は行きますが、いっぱい良いところがあるんですね(^O^)
こむぎさんのブログで楽しませていただいてます。v-221
私の近く 車で20分くらいに三井アウトレットモール入間があって、良く行きますe-113
サボイバッグもそこで買いました。 まだ3個くらいしか持ってません、可愛いですよねv-337
コーチのバッグも好きですv-346
                      nao(*^。^*)

えむりさんへ

そう遠い距離でもないのに、初めて出かけました。
案内板にはカワセミがいると書いてありましたね。
鳥の声があちこちから聞こえてきましたが、かわせみの姿は見かけませんでした。
カメラを向けている人も、鳥というよりも紅葉の様でした。
水仙、そうでしたね。
毎年うちのほうが早かったですね。
どんどん増えるので、花後に少し植え替えたのですが、そちらのほうは蕾も持っていないようです。

naoさんへ

うちのベランダから富士山は、ご近所の屋根で見えないのですが、100歩ほど歩くと道路の真正面に見ることができます。
神奈川県を楽しんでいただけると嬉しいです。
naoさんは入間に近いのですね。
私は御殿場のアウトレットにはたまに行きます。
サボイは、御殿場にはなかったと思います。
ネットで買いました。
3個も持ってるの~?
いろんなデザインがあるからTPOに合わせてですね。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック