テラスモール

今日は雨だったので、ストレッチに行くのに車で送ってもらった。
ストレッチ(ニャンタの華麗なストレッチ)

迎えにも来てもらったついでに、辻堂の工場跡の広大な敷地に新しく出来た「テラスモール」へ行ってきた。
開店が、2011年11月11日のゾロメの日。

JRの辻堂駅のまん前で、電車からも建設の進行状況が見えていたらしい。
夫はそれを毎日見ていたので、興味を持っていた。

そんなわけで、開店の日に雨の中でかけた。
平日で雨だったせいか、予想に反して駐車場渋滞もなくすんなり入れた。
この日は、何となく一巡して帰ってきた。

「イルミネーションが始まったよ」と、またまた状況報告をしてくれた夫。
今日もまた雨。

IMG_2173_20111202001616.jpg

IMG_2172.jpg

IMG_2174.jpg

281もの店舗がある。
ファッション関係が多いが、シネマや本屋・フードコーナーも充実している。
開店のときは、コーヒー豆が全品半額で、こんな時でないと買えないお高めの豆も買ってきた。
今日は、食料品だけ。

電車から見えたというイルミネーション。
IMG_2176.jpg

IMG_2178_20111202002757.jpg

IMG_2182_20111202002757.jpg

クリスマスまで3週間。
そして、2012年まであとわずか。

コメント

No title

こんにちは~(^^♪

辻堂の工場跡にですかぁ~!
辻堂も変わったね!!
イルミネーションもこの時期
イイですねぇ~。。。
工場が無くなったって事は
イイ事なのか?
分かりませんけどねっ!

こんばんわ

v-255イルミの季節ね☆ご近所さんのを楽しませてもらってます♪

No title

こんばんは~!!
ひゃあ~ ニャンタくん かっこいい~~v-344
こむぎちゃん、ストレッチでこんな風にぴ~んっとのびる~?
私はヨガで数年練習したのに全然できましぇ~んv-388

東京ドーム3.6個分のショッピングモール、、広いわね~。
こんなとこ ひとりでは絶対行けないデス。方向音痴だし迷子になりそうだヮe-351

歌まろさんへ

辻堂、かわりましたね~
お買い物は藤沢か横浜で・・・が、辻堂で充分楽しめそうです。
このテラスモールは結構広いと思うけど、工場跡地はまだまだ空き地たっぷりのようです。
まだまだ開発途中のようですよ。
若い人にとっての住みよい街になりそうです。

アメジストさんへ

最近のイルミネーションは、ケバケバじゃなく、単色が多いと思いませんか?
LEDを使っているせいなのでしょうか。
うちのご近所のイルミもハナミズキにからめた白っぽいので、『大人』って感じよ。

麦さんへ

ニャンタに注目ありがとう。
凄いでしょ?
うらやましいよね。
伸びない伸びない。
でもね、最近「前に比べたら随分伸びてきたよ~」言われるのよ。
腹筋がついてきたんだね。
一緒にやっている仲間が、まっすぐに直角に曲げて、両手でつま先をつかめるのが不思議でしょうがなかった。
私・・・あと少しなんだ~

テラスモール、調べてくれたのね。
東京ドームの3.6個分?
広いね~
真ん中が吹き抜けになっていて、回りにぐるっとお店があるんだけど、たまにヨコチョに入るお店もあるの。
入ったら最後、迷っちゃいます。
今度はゆっくり一人で行きたいわ。

No title

12月に入りました。クリスマス真近。
ブログのデザイン、すっかりイルミネーションモードに
衣替えしましたね。素敵です。

ニャンタ君、新体操のコンテストに出場
しておかしくない華麗な演技をしますね。

テラスモール 広大ですね。
開店の2011.11.11は、小生が西本願寺に
参拝した日です。いい日に開店しました。(微笑)





権兵衛さんへ

久しぶりにテンプレートを替えてみました。
クリスマスまでの限定かな。
ニャンタかっこいいでしょうv-344
お得意のポーズです。
11月11日の11時11分に開店したんだそうですよ。
111・・・のぞろ目といえば、権兵衛さん今何歳ですか?
誕生日の西暦の下2桁と今の年齢を足すと111になるそうです。
例えば、1947年生まれで64歳だと、47+64=111 ね。
これは、1900年代の生まれじゃないと111にはならないね。

テラスモール

イルミネーションもきれいですね。
電車から見てはいるのですが、混んでいると聞いてまだ出かけていません。
雨の日なら空いているのかしらね。
もう少し落ち着いたら行こうと思っていました。

えむりさんへ

私は2回とも平日だったので、それ程混んではいませんでした。
駐車場もすんなりです。
電車でも駅のすぐ前ですから、便利ですよね。
ファッションのお店が多く、若い人は楽しめそう。
若くなくても、勿論よ。
家庭雑貨も多いです。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック