ウォーキング

珍しく夫が「少し歩いてこよう」と誘ってくれた。
10時少し過ぎ、ペットボトルに入れた水とお財布とカメラだけを持って出かけた。

どこに行くかは、曲がり角になったら順番に好きな方角を決めることにする。
家を出て始めに夫が選んだのは左方向。
すぐに私が又左を選択。
次は右・左と。

川沿いに出た。
IMG_2143.jpg
ここは、桜がきれいに咲くところ。
私は何度か歩いてる。

また右だ左だと。
今度はもう一つの川に出る。
そのままサイクリングロードをずっと歩けば多分、馴染みの花菜ガーデンが見えてくるはず。

ここがアジサイが見事だというところなのかと、サイクリングロードから外れて入ってみる。
緑道

なんかヨサゲ。
IMG_2145.jpg
アスレチックもある。
IMG_2144_20111126223858.jpg

IMG_2149.jpg
熟年ご夫婦らしき何組かにお会いした。

この方たちもご夫婦?
IMG_2150.jpg

随分長い緑道。
随分回り道をして、やっと続きの川沿いに出る。

ほらね、やっぱり花菜ガーデンの案内板が見えてきた。

橋のたもとで目に入ったのは
IMG_2158.jpg
ブロッコリー150円
ほうれん草50円
いちご150円

家まであと何歩あるのか・・・
重いけどこの安さには目が眩んでしまい、見逃すわけにはいかなかった。

がんばれ、家は近い。

近づくにつれ、足がガクガク。

IMG_2162.jpg

午後からはお昼ね。
こんな日もいいね。

二階のカーテンを洗い、窓を開けて吊るしておいたら、そこからニャンタが脱走した。
もう二階から飛び降りる元気はないものと思っていたけど、まだまだやるじゃん。
出入り自由はいいけれど、事故とケンカはダメよ。

出してよ~と、座り込み中。
IMG_2159.jpg


コメント

すてきなお散歩

行く先を決めずに 気ままに歩いてみるのもいいもんですね

木立の中を ゆったりと散歩 気持ちが良さそう~!

野菜も安い・・・私も買ってしまいますよ(。・_・。)ノ
心地よい昼寝になったでしょ!

気のおもむくままに

おはようございます。
ご夫婦での近場ウオーキング、楽しそうですね。お二人の気のおもむくままに・・・ですね。
うちは、自転車でたまにそんなことをします。
纏の辺りは、行ったことがありませんが良さげですね(^_^)

↓茨城に行かれたのですね。半年前にネモフィラで行ったので、
スカイツリーの横を通って首都高を抜ける辺り、思い出しました。
那珂湊港の回転寿し屋さんも。
袋田の滝や、おひさまで出てきた学校など色々見所ありましたね。
茨城は日帰りでは遠いけど、また行ってみたくなりました。

こころきら星さんへ

気ままに歩くのもいいですよね。
同じ市内なのに、歩いたことがないところでした。
そんなところまだまだたくさんあります。
田園地帯を歩くと、野菜の販売に出会えるのが嬉しいです。
きら星さんも?v-411

はしばみセーラ さんへ

市内でもまだ知らないところがいっぱいあります。
纏は以前住んでいた所に近いのですが、緑道は最近出来たようで、初めての場所でした。
ひたちなか国営公園(でしたっけ?)にも寄りたいと思ったのですが、この時期は何もなさそうだったのと大雨でしたのでパスしました。
ネモフィラの咲くときに行って来たいです。
そのときは、那珂湊港にもまた寄りたいです。
あの回転寿司屋さん、ネタが大きくてびっくりでした。

ウォーキング

御夫婦でウォーキングなんていいですね。
アスレチックがある公園って纏の辺りでしょうか。
1万歩ちょっと、理想的なウォーキングですね。
我が家も先日いつもの川まで歩いてきました。
工事は、なかなか終わりそうにもありません。

えむりさんへ

おはようございます。
昨日は10時にはe-261でした。
何でか、最近やたらと眠いです。
纏です。
この土手をいつもは海方向に行くのですが、上流に行ってみました。
>1万歩ちょっと、理想的なウォーキングですね
う~、かなりきつかったです。
やっぱり定期的に歩くようにしたいです。
カワセミの川、来春の桜の時期にも工事続行中でしょうか。

No title

ウォーキングは健康にいいし、
気分もリフレッシュされますね。

ご夫婦で気ままにウォーキング、
楽しかったでしょうねえ。

小生は一人で散歩しますがご夫婦やご夫婦らしき人達が散歩されているのをみると羨ましい~です。

先の袋田の滝への旅では、朝ドラおひさまの小学校が紹介されて
いましたが、テレビで見覚えがあります。小学校は長野安曇野でなく、茨城でロケしたのですね。

ウォーキング

いいお散歩コースですね。
この川は花菜ガーデンに行く時に通る金目川ですか?
まだまだ自然が残っているようですね。
野菜もイチゴも安~い!重くても買っちゃいますね!

権兵衛さんへ

権兵衛さんは、ずっとテニスをされていますから、足腰に問題はないですよね。
私はかなり「やばい」かもです。
継続するって大事ですね。
このごろは、ラッキーちゃんは一緒ではないのですか?
朝ドラは観ていなかったので、分からないのですが、校庭の場面だったそうです。
安曇野も観光客が増えたそうですが、これもおひさまだったのですね。

k&H さんへ

引き返し最後に歩いた川は金目川(かなめって言うんですよ)です。
上の写真は、鈴川といいます。
鈴川・渋田川・金目川が集まり、一つになって海まで行きますが、この日は、3つの川の土手を歩きました。
いちご、安いでしょ?
粒が揃ってなくったって、ぜ~んぜん構わないわv-392

ウォーキング

 今の季節はウォーキング良いですね(^^)
11460歩だと体脂肪の減りますね!!
私もウォーキングしたいですが、一人だとなかなか・・・旦那さまと一緒になんてステキ(^O^)
nao☆彡

おはようございます

今日から12月! 一年の進み方が年々加速してる気がするけどこむぎさんはどうですか~?
風邪流行ってるから気をつけてね^^☆

naoさんへ

今日はとても寒い雨降りの1にちでした。
秋晴れの暑くもなく寒くもないこの日は、散歩日和♪
家に戻り、体重計に乗りましたよ。
体重は変わらなかったけど、体脂肪がほんの少しだけど、減っていました。
嬉しかったです。
でもヘロヘロ。
継続してやらないとダメですよね。

アメジストさんへ

残りひと月ね。
過ぎるの早いわよ。
飛んで行っちゃうもの。
アメジストさんもお疲れが出ませんように。
しばらくは何かと忙しいですよね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック