イベントが済んで

所属している団体の秋の一大行事である講習会が昨日無事に終わった。
大雨にもかかわらず、大勢のお客様が来てくださった。
日ごろ学んだことを、少しでも伝えることが出来たら嬉しい。

そんな気ぜわしい日々を過ごしているうちに、庭はすっかり秋の様(サマ)になっていた。
IMG_2042.jpg

秋明菊は一輪を残し、皆散ってしまった
IMG_2045.jpg

真緑だったミカンが黄色味を帯びてきた。
IMG_2047.jpg

今年の万両
IMG_2049.jpg
あらあら、たったこれだけの実。
我が家のこれからの不景気を予測してる?

今日は暖かないいお天気。
お出かけ日和だけど、私は休養日。

昨日いただいたケーキを食べながらいただいた本を読むことにしよう。
IMG_2058.jpg

コメント

お疲れ様でした

お忙しかったのですね。
昨日は大雨の中でイベントがあったのですか。
ミカンが色づいてきて楽しみですね。
我が家は、千両ですが、沢山実がなっています。
でも赤く熟した頃には、いつもヒヨドリの御馳走になってしまいます。
縁起がいいのか悪いのか?
今朝は富士山がきれいに見えましたね。

No title

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~

11月も中旬 すっかり秋って感じになりましたね!
こちらはそろそろ冬を実感する
頃になりますよぉ~。
ミカンの実が・・・
我が家でも盆栽のミカンが
黄色くなってきましたよ。(*^^)v

お疲れ様でした。

それにしても、悪天候はあの日だけで、昨日も今日も暖かくいい天気ですね。
お客様が沢山来てくださったことが本当に嬉しいことでした。
お礼の本は、あの本だったのですね。何故かお菓子とよくあって、おしゃれな感じです。(^_-)-☆
いいお話ありがとうございました。
私は、今日は予定していたバスツアーで、今は甲府辺り(^ ^)

えむりさんへ

このところ忙しい日が続いていました。
4月から決まっていた日程なので、雨天順延ということには出来ないのですv-409
千両は何度か植えたのですが、根付きません。
万両は鳥さんが運んできてくれたものです。
千両は、クリスマスにもお正月にも合いますね。
昨日は富士山きれいでしたね。
今朝は頭が薄く(あっ、うちの夫みたい)見えました。

歌まろさんへ

こんにちは。
もう晩秋という感じでしょうか。
昨日今日と、こちらは暑いくらいです。
それでも自然は「秋」ですね。
ミカン、そちらは庭では生育しないですか。
盆栽のミカンもかわいいですね。
食べちゃうのかしら。

はしばみセーラさんへ

セーラさんもお疲れ様でした。
たくさんのお役、頭が下がります。
あの本です。
なかなか前に進みません。
小説を読むようなわけには行かないですv-388
バスツアーですか。
紅葉狩りかしら。
楽しんできてくださいね。

No title

講習会、お疲れ様でした。
庭も野もすっかり秋になりましたねえ。
万両や千両は縁起物、小生も
庭木のそばに、植えようとして
万両の苗を二本、先日買いました。実を付けてくれるのは、数年先のことでしょう~

ケーキを食べながらの読書、いいですね。僕は最近は仏教の本を読んでいますが、こむぎさんが読まれているのは聖書系では?

No title

こんばんは~!!

一大行事の講習会、、こむぎちゃんのことだから手抜きなんぞせずにしっかり準備されたことでしょう。
そういう真摯なこころが大勢のお客様にも伝わり喜んで頂けたのでしょうね。
もしかしてその講習会、私がこちらでお誘い受けたのと同じものでは、、となんとなく感じてるんだけど。。。

↓お掃除、、暖かいうちにと思いつつ、中々オミコシが上がらない(^^ゞ

おはようございます

忙しい日々とイベントのお世話おつかれさまでした☆
秋の庭もそろそろ冬と交代の時期でしょうかv-35常緑樹の葉もたくさん落ちてきました。
わが家の甘夏も同じような染まり具合です。数は去年より減ったみたい@@
今年のこむぎさんちは何個位収穫でしょう~?  

権兵衛さんへ

我が家の万両は、気づいたら実を付けていました。
庭のレンガの隙間から出てきているので、根性のあるご利益ものかも。
・・・とか言って、ほったらかしですv-408
そうでしたね、権兵衛さんは親鸞聖人を読んでいらっしゃいますよね。
私はどの宗教に関してもあまり知識がありません。
知ると、世界が広がるかもしれませんね。

麦さんへ

この講習会は、毎年やっているもので、麦ちゃんがお誘いを受けたのも多分そうだと思います。
この時期は、全国で開催されますので。
今年は、NHKの「あさいち」で“スーパー主婦”で何度も取り上げていただいたので、興味を持たれた方が多かったようです。
私はなかなかスーパー主婦には程遠いです。
お掃除もレベルが低いです。

アメジストさんへ

枯葉が舞い落ちていますね。
v-36こんな絵文字があったとは。
うちも、去年に比べてミカンの数が減っています。
それでもざっと目算で60個くらいかな。
マーマレード作りが楽しみです。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

イベント お疲れ様でした。
ケーキをいただきながら、読書 いいですわね。^^
秋もだいぶ深まって来ましたね。

私も、こむぎさんを見習って少しずつお掃除をし始めました。^^

我が家も千両の木が生えてきました。
鳥の落し物もたまには良いことがありますね。^^

ケラさんへ

最近じっくり本を読んでいません。
PCに時間をとりすぎているかも。
コーヒー片手にもう一方の手には本。
音楽が流れるソファーで・・・
な~んて言う状況では、うたた寝が始まっちゃいますv-398
お掃除始めちゃいましたか。
11月中にきれいになりそうだね。
ケラさん2軒分、頑張ってね。
鳥の落し物も歓迎のものあるね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック