美味しいもの

最近の我が家“嵌り米”は「つや姫」
IMG_2041_20111109175925.jpg
これがとてつもなく美味しい。
2010年にデビューした「つや姫」は、甘みがあってもっちりで香りも良くて粒も大きい。
コンセプトは「ごはんそのものがご馳走」だそうだ。
私、回し者じゃないけどそう思う。

「おかずがなくても何杯でも食べられる」っていう人がいるけど、そんな~・・・
だったら食べてみてって突っ込みたくなってたけど、この「つや姫」を食べるとまさにごはんがおかずというのもわかる。

この方と
sota_20111109181916.jpg

共にやって来たのがこれ
IMG_2037_20111109182043.jpg

見て!
IMG_2038.jpg

私がつや姫ファンだって知らないのになんと言う嬉しいプレゼント♪

飲むのが楽しみ。

つや姫の宣伝になっちゃった。

コメント

No title

権兵衛、今おかずの手配に
大変なのです。オカズのいらない
つや姫 はなんとも
素晴らしいご飯ですねえ。

爽汰君も嬉しいプレゼントを
持ってきてくれましたねえ。
幸せだねえ こむぎさんは。

こんばんわ

つや姫、昨日テレビで見たばかりよ!
気になるな~☆ 甘酒もおいしそう~☆
爽太君、元気でなにより(^_-)-☆

つや姫

私も 友人が「つや姫」がとても美味しいからとおすそ分けでいただいたので、昨日 炊いてみたら見た目もつやつやしていて 粘りもあって本当に美味しかったです(。・_・。)ノ
食欲が出る感じ いいです!

ただ 我が家は生協で年間の登録米なので「秋田こまち」です
もし 来年 つや姫の登録米があったら変えようと思います  

権兵衛さんへ

つや姫はまだ出たばかりのためか、ほとんど見かけません。
たくさん出回ると嬉しいです。
何とか賞をとったらしいので、そのうち広がるかも。
この飲み物は何だかもったいなくて、いつ飲もうか思案中です。

アメジストさんへ

テレビで見た?
たまにCMでやってるよね。
1kgくらいの小袋もあるから、お試しにどう?
絶対に美味しいよ。
甘酒はまだ瓶の中です。
お猪口でちびちび飲む感じかな。

こころきら星 さんへ

ねっ、ねっ。
美味しいよね。
そろそろなくなるので又買いたいんだけど、私のよく行くスーパーなどでは売っていないの。
ネットで買おうかしら。
うちも生協で秋田こまちを買っていました。
生協でつや姫を取り扱うようになったらいいな~

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

つや姫 そんなに美味しいのですか。
見かけたら買ってみようと思います。^^

それに 甘酒もあるんですね。

お米は美味しいのを食べたいですよね。

ケラさんへ

美味しいよ~
そんなにびっくりするほど高くないので、コスパ的にもいいと思うわ。
成長期の子どもがいると月に20とか30キロ食べるって言うけど、うちはもう月に5キロくらいしか食べないので、美味しいお米にしたいです。
見かけたら食べてみてね。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック