10月最後の日

月日の経つのが年齢と共に早く感じるのは、自分の気持ちや体が世に中の流れについて行けなくなっているかららしい。

今年もあと2ヶ月。
今年の汚れ、今年のうちに~

今日は風もなく暖かなので、窓を開けてお掃除するにはもってこい日和。
今週は、明日から怒涛の1週間になりそう。

決めた。
普段の家事の他に、30分だけ丁寧掃除・片づけをやる、って。

今日は洋服の入っているクローゼット。
処分処分。
夫の襟のヨタッタ半袖Tシャツ2枚
私の長袖Tシャツ1枚
ハンガーに吊るせるものは吊るして、引き出しにしまう物はたたみ直して。
引き出しにしまうのも日を追うとめちゃくちゃになるので、いつもちゃんと指定席に置けるように、かっこ悪いけどシールを貼った。
他人には見えないから大丈夫。

そんなこんなで40分ほどかかったけど、1日目が終わった。

明日は出かける前にもう一つのクローゼットの棚の整理をしよう。

昨日は花菜ガーデンでバラのガイドツアーに参加した。
ガイドをしてくださるのはサポーターの方。
研修を受けて勉強されているので、初心者にはとても分かりやすく上手に説明してくださる。

40分ほどのツアー。
当日チケットカウンターで予約すると無料で参加できる。

今回見つけた「ピンクキャット」
ピンクキャット
桃色猫?
このバラ好き♪

コメント

片づけ

月日の経つのが早く感じられるのは、年をとったせいなんですか。
そうかもしれませんね。

私もこの秋、衣替えを機会に衣類を徹底的に整理しました。
もう衣替えをしなくていいようにしたので、今年のようにいつまでも暑い時も便利でした。

今度私もガイドツアーに参加してみようかしら。
いつかこむぎさんに案内していただけるかしら。

えむりさんへ

1年が束になって飛んでいく・・・なんていいますよね。

衣類の整理は長い間の課題です。
衣替えをしなくてもいいようにはなりませんが、将来的にはそうしたいです。

ガイドツアー、是非参加してみてください。
私は時間的に無理そうなので、講習を受けていません。
いつか時間が取れるようになったらやって見たい気持ちはあります。

No title

庭樹の剪定を毎日2時間ほどしています。同じ2時間でも若い時ほど作業が進みません。作業量を基準にすると、歳をとると時間が経つのが速いことを実感しています。
ピンクキャット綺麗なバラですねえ。
昔ピンクパーサー(ピンクの豹:ダイアモンド)と言う洋画をみましたが、ピンクは大好きです。

権兵衛さんへ

おはようございます。
庭木の剪定、毎日2時間もするんですか。
たくさんありましたものね。
ブログで拝見してますよ~
梯子なんかにも登るのかしら。
落っこちないように気をつけてね。
足を挫いて松葉杖の人が近くにいます。
ピンクパンサー、うちにはこのガラスのコップがありました。
私も淡いピンクが大好きです。

~~~ヾ ^∇^おはよー♪ございます。

今年も2ヶ月足らずとなりましたね。実に早いものです。
やはり、年齢?・・・なんでしょうかね。
そうは思いたくないけど・・・認めざるをえないのかなぁ~ トホホ
でも そうならば これからの人生を謳歌しなくっちゃ!! です。^^

気持ちだけは年末に向けて忙しくなるぞ~ なんだけど・・・行動が毎年伴っていない。
今年は少しでも近づけるよう頑張るぞ~ 笑。。

ピンクキャット 可愛らしい薔薇ですね。^^

お久しぶ~りぶ~りです^^;

ご無沙汰しておりました。
遊んでばかりはダメダメですね^^;現実逃避ばかりはダメダメね!!
いつにまでたっても上手に過ごせない。。。
なまけちゃってて換気扇が大変なことになってるわぁ・・・
こむぎさんに誓う!!
今日は換気扇のお掃除と延ばし延ばしにしてしまってた名簿作り!!これやるぞ-----!!
では行動開始!!
淡いピンクのヒラヒラ素敵♪
ピンク色の猫ちゃんかぁ・・・取っ組み合いのケンカは似合わなそうなイメ-ジの猫ちゃんね(^^)

ケラさんへ

1年が早いよね~
これからの人生、大事に生きなくちゃって、そう思う。
掃除、早くも挫折。
今日は、出かける前に来客があったので、話し込んでいるうちに時間切れ。
明日から又v-91
このバラかわいいでしょ?
ミニバラです。

konちゃんへ

ずっと更新がないので忙しくしてるのかな~って思っていました。
気になる言葉もあるけど、大丈夫ね?
あれもこれもやろうって思うとなかなかエネルギーがいるよ。
普段よりも1つだけって、欲を出さないと意外に出来るものみたい。
一気に片付けるって言うのもありかもしれないけどね。
このごろのニャンタ、何だか“おとな”になったみたいよ。
庭にやってくる猫にけんか吹っかけなくなったよ。
そうそう、もう11歳だから11歳以上って言う餌を上げたの。
そしたら一口食べてプイってされちゃった。
まだ爺じゃないって。
カウンターまでのハイジャンプ、たま~に失敗するのにね~

月日の経つの

飛んでくような速さに感じます。
超スピードで気持ちや体が衰えてるんだなぁ~シミジミ

暑い夏の時には、涼しくなる10月頃には断捨離やるぞ~と思ってたのに、先月ちょこっとしただけで満足しちゃった。
落ち着いてみると、まだまだゴチャついてマス。。
30分だけっていいかも、、

ニァンタくん、“おとな”になった?お利巧さんだね!!

麦さんへ

今日は珍しく、夕食からずっとTVを見ていました。
今ドラマが終わり、PC開いたところ。
1週間が早いな~って感じて、一月があっという間で、1年なんて目の前をす~っと飛んでいったみたいよね。
30分掃除って、思ったよりもできるよ。
今日は資源ごみの日だったので、衣類とダンボールと新聞を捨て、空いた所の丁寧掃除をしました。
明日はいろんなものが入っている便利棚の整理をするつもり。
薬箱のチェックもね。
ニャンタはこのところいいこすぎて気持ちが悪いよ。
嵐の前の静けさ?
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック