♪えぼし岩が遠くに見える

紅葉前線が近づいているこの時期にしてはとても暖かな気持ちのいい午後。
久しぶりに夫と共有できる時間が持てたので、ドライブがてらでかけた。

遠くにプチッと、見えるかな~烏帽子岩
IMG_1895.jpg

IMG_1889.jpg

茅ヶ崎のサザンビーチ
IMG_1890_20111028221610.jpg
ワンちゃんのお散歩も、私の住む隣の海岸よりもおしゃれに感じるんだよね。

IMG_1903.jpg

カフェでお茶
IMG_1896_20111028221950.jpg


「C」の裏側
IMG_1911.jpg

サザンビーチの象徴 モニュメント
IMG_1916.jpgこの写真だけは大きくなるよ
慌ただしく過ごしている秋の日々。
海を見ると落ち着く・・・とか、
海を見て癒された・・・とか、
海を見てると元気になれる・・・とか言うけれど、

私は、美味しいケーキをいただいて笑顔になった。
超現実的な自分にため息。

コメント

No title

>・・夫と共有できる時間が持てたの で、・・・<
羨ましい~~

烏帽子岩など湘南海海岸は、正月箱根駅伝のテレビ画面にも登場するなじみのある風景です。遠いところに住んでいますが、親近感を感じます。 

権兵衛さんへ

>羨ましい~~
ごめんね~

箱根駅伝で通る「橋」が新しくなったのよ。
来年TVに映ったら見てね。
私の住んでいるところも一応「湘南」なんていわれるけど、あっちとこっちは雰囲気が違うの。
きっと、茅ヶ崎側の人も「あっちは湘南じゃない」って言ってると思うわ。

こんにちは

こむぎさんも慌ただしい日々だったのね☆
人の少ない秋の海もすてきネ。
静かで穏やかな風景は心も癒してくれる感じ^^

こんばんゎ~☆

茅ヶ崎というだけでお洒落~というイメージですよね。
茅ヶ崎の海辺を愛犬と“お散歩” この響きがいいですね。
私も、美味しいケーキ派かな
でも、雄大な海を見てるのも大好きです。
ご主人様とのデート楽しまれたようですね。

アメジストさんへ

昨日はあったかくて、潮風が入るテラスが気持ちよかったです。
海岸側にサイクリングロードがあるので、今度は自転車で行ってみようってことになりました。
いつのことやら・・・
江ノ島まで行くつもりでいるみたい。

ケラさんへ

茅ヶ崎は、加山雄三とかサザンが有名にしてくれましたね。
>茅ヶ崎の海辺を愛犬と“お散歩”・・・
やっぱりそう思う?
この歳になっても食い気が衰えなくて恥ずかしいv-405
ケーキを食べた後は海岸を少し歩いて気持ちだけ消費させました。

No title

茅ヶ崎にお出かけだったのですね。
あの辺りは、混みそうですが、平日なら大丈夫かしら。
そうそう、サザンビーチの象徴のモニュメント、以前江ノ島まで歩いた時、写真を撮ったのを思い出します。
二人でのんびり海を眺めるのもいいですね。
ケーキつきならなおさらですね。
我が家は、山に登ってきました。

No title

カフェでお茶!
いいですね~。
そうそう、先月こむぎさんに教わったミンカやっと行ってきました。思った通りのレトロな雰囲気で素敵でした。土曜日でしたから混んでいましたが、ランチも美味しかったです!ありがとう!

えむりさんへ

平日の午後は道路も駐車場もカフェも海岸もすいていました。
サザンビーチのモニュメント、以前えむりさんのブログにも載っていましたね。
歩いても行かれるよっておっしゃっていたので、自転車なら楽勝かしらって夫といつか行ってみることにしました。
この後、江ノ島まで車で行きましたが、江ノ島は結構人出がありました。

K&Hさんへ

ミンカに行かれたんですね。
気に入っていただけてよかった。
その後行った時にはお休みでした。
月曜日が休業のようですね。
次回の企画展には是非伺いたいと思っています。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック