秋の味覚

秋は美味しいものがいっぱい。
だ・か・ら・・・太るんだよね。

体重計が壊れてしまったので、ニトリで買ってきました。
IMG_1820.jpg


すごく薄くて軽い体重計。
体重・体脂肪・体水分量・筋肉量・推定骨量・基礎代謝量・内臓脂肪レベルが測定できます。
「測るだけダイエット」なんていうのがあったけど、期待できるかしら。


昨日はいくら丼
IMG_1805.jpg


ホントはコレステロール値が上がるので我慢すればいいのだけど、ワンシーズン1回くらいは・・・いや、2回・・・3回くらいは食べたいの。
食べた後に恐る恐る体重計に乗ったら、特に変化がなかったよ~
あ~~、すぐには出ないよね。


これも好き
IMG_1846_20111011074143.jpg
三陸の秋刀魚がお店に出ていました。
嬉しい♪
発泡スチロールの箱の中から2本、お買い上げ。
スダチは頂き物。

狭い菜園を占拠していた紫蘇。
葉も随分使ったけど、最後のお楽しみが取れるまでは抜くことが出来ません。
やっとこの連休で収穫できた紫蘇の実です。
IMG_1795_20111011075456.jpg
ご飯のお供に最高です。


この方たちの秋のご馳走は
IMG_1812.jpg
 
      IMG_1813_20111011080334.jpg
ペンタスの花は甘いのでしょうか。

体を動かして、ちゃんと摂った分だけ消費しなくちゃ。
今日は家中の掃除です。

コメント

おはようございます

体重計、進化してますね~!
秋においしいものを我慢するとストレスになるのでおもいっきり食べましょうね♪
たぶん、お掃除エネルギーで代謝確実(^_-)-☆

アメジストさんへ

は~い。
これからお掃除頑張りますv-91
体重計、今までのは体重と体脂肪しか出なかったんだけど、進化よね。
身長と年齢と後なんだったかな~・・・を登録しておくの。
夫がPCにデータを打ち込めるように表を作ってくれたので、毎日入力しています。
今のところ、極端な変化はありません。
恐怖はこれからですv-399

食欲の秋ですね

体重計は、毎日計っていますが、
体脂肪しか出ません。
新しいのは、筋肉量や骨量まで色々計れるのですね。
乗るのが怖いような・・・
ペンタスって蝶が好きな花なんですね。

No title

こんにちは~(^^♪

最近の体重計は色んな機能が
付いてますねぇ~!
食欲の秋 美味しい物が沢山
ありますから食べ過ぎないように
体重管理をしてくださいよ!            (-^〇^-)/  (笑)

No title

最新の体重計、いろいろな機能が
ついているのですねえ。
大いに役立てて下さい。

こむぎさん宅はご馳走ばかりですねえ。羨ましい~
特にサンマにスダチが美味しそう

こむぎさんの手料理、ご馳走になりたい~

 

体重計

我が家のは基礎代謝量ほかいくつかは測定できますが、筋肉や骨量までとはびっくりですね。
当たり前なのですが、年々身体に自信が無くなりました。
でも、美味しいものを美味しく感じて食べられるうちは元気でいられますね!
散歩も頑張りましょうね!

えむりさんへ

精度的にどの程度の確かさがあるか分からないのですが、骨量とか基礎代謝は気になります。
ペンタスは今年初めて花壇の仲間入りしたのですが、春からずっと咲いているので嬉しいです。
蝶もよく来ます。
先日、フジバカマを買おうか迷っているうちに買いそびれてしまいました。
アサギマダラが来る庭もいいですよね。

歌まろさんへ

この体重計、シンプルな割には多機能です。
毎年夏が過ぎると体重が増えるんですよね~
気をつけなくちゃ・・・とは毎年思うのですが。
美味しいものを少し食べるを心がけます。
体重管理、ですよね。

権兵衛さんへ

今日も朝と夕方2回体重計に乗りました。
運動をしなかったせいか、体脂肪が昨日よりも増えていました。
でも、あまり神経質に量ってはダメですよね。
サンマは焼いただけで充分美味しいですね。
おうちが近かったら、おすそ分けしたいです。
権兵衛さんは、お嬢様が近くにいらっしゃるから大丈夫ね。

k&Hさんへ

今までは体重計を洗面室に置いてあったので、湿気でダメになってしまったようです。
今度買ったのは、リビングにおいても(棚に収納はしてますが)邪魔な存在にはならないデザインだったので、機能よりもデザインで選びました。
今は物珍しく量っていますが、体重だけでも充分ですよね。
食べたら消費するを心がけないと、蓄えだけが増えちゃいます。
こんな蓄えはイラナイよ~

へえぇ~~

今の体重計はすごい機能付きなんですね~。
でも、計るだけではダメですよ。

>体を動かして、ちゃんと摂った分だけ消費しなくちゃ。
こむぎちゃんはちゃんとご存知のようだから心配はしてないけど。。。

ハハハー エラそうに述べまつった自分はというと、、
高校時代から体重変ってない。。これホント。。。
体重計は重さを計るだけの昔ながらのシンプルなものです。
今の機能付きはきっと使いこなせないと思うヮ
面倒がりやなんですもの。

秋刀魚 宮城県産=気仙沼産 もう何回も食べました。
ほんとおいしいですよね。

麦さんへ

計るだけじゃダメか~
そうか~、やっぱりね。
実は運動好きじゃないんだよね~
今日はストレッチ、先生と仲間が楽しいから行ってるようなものなのよ。
体重は大きく変化しないのでそれ程気にはしないけど、体脂肪がね~
増えたら動かなくちゃって思うよ。
これからの時期が恐怖です。
秋刀魚、脂がのってて美味しかったわ。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

本当は性能のいい体重計が良いのは分かっているのですが・・・
あまりにも性能が良すぎるのも・・・怖いような・・・
いつも体重計に乗るときは、今はご飯を食べた後だから・・・
今日着ている服は厚手だから、このくらいマイナスして・・・ととか、いつもアバウトに計って、うんうんと納得してる私・・・^^;
これじゃあ駄目よねぇ~

秋 美味しいものが一杯ですものね。 誘惑には勝てないわぁ~
だから駄目なのね。トホホ

ケラさんへ

わかるわかる。
言い訳するんだよね。
お風呂上りなんか、髪の毛が濡れてるからだよ~とか、昨日より1枚多く着てるとか。
究極、秋は仕方がないよ~で納得したりね。
美味しく食べられるのは幸せなことと思えばいいよね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック