台風一過 笠富士

被害を受けた方、お見舞い申し上げます。
我が家もモッコウバラのアーチが傾いたり、藤の鉢植えが転がったり、多少のトラブルはありましたが、たいしたことはありません。

夫が10時間も電車に缶詰だったことが気の毒でした。

今朝の富士山、これって笠富士ですよね。
IMG_1708a.jpg

IMG_1704.jpg

夫を送る車の中から見えたので、家に戻ってから急いでカメラを持ち出し、ビューポイントまで車をすっ飛ばしました。

さて、これから庭に散らばった落ち葉の片付けです。

コメント

こんにちは

v-263傘富士って初めて知りました☆ 
これってめったに見れないものみたいね! こむぎさん、おめでとう!! 何だか私もうれしいv-119です^^

後片付け、大変だけど頑張ってv-258

No title

こんにちは~(^^♪

台風一過の秋晴れでしょうか?
綺麗な富士の姿を見て通勤なんて
今日は何か良い事あるかもよぉー
        (-^〇^-)/

アメジストさんへ

笠を被っているみたいよね。
たま~に見かけるんだけど、カメラもっていなかったり、車の運転中だったりでなかなか撮るチャンスがありませんでした。
今日は暑いよ。
庭の片づけをしていたら、ご近所さんたちも出てきて立ち話。
あっという間にお昼でした。

歌まろさんへ

ぎらぎら太陽にまっさおさおの空です。
汚れた空気を一掃出来たのか、今日は富士山がきれいに見えました。
今の時間まではそれ程いいことってなかったけど、これからいいことがあるのかな。
どこかから美味しいお菓子でも届かないかしら・・・

No title

わおぉ~綺麗な富士山ですね。
珍しい笠富士を見られて、しかも写真も撮ることが出来てよかったわね~!!
何かいいことあったかな。。

手前の田んぼ、稲穂が倒れてないね。良かった、よかった!!
ご主人、結局何時に帰宅されたの?
お疲れ様でしたね。

それにしても、被災地の方では再度避難指示のところも、、
本当にお気の毒ですよね。
もう自然災害はたっくさん。。

↓渋皮煮美味しそう~~もうそんな時季なんだね。
三時草は種でそちこちに。引っこ抜いて処分してるよ。
お彼岸きたら、ちゃんと涼しくてe-454
ホッとする~~~♪

こんばんわ

v-277v-263v-277カサの字が違いましたね。このあわてもの~@@
今日は記事が似てますね^^♪チャンスは瞬間にあり!

麦さんへ

やっと富士山が見られる季節がやってきました。
いつも「そこ」にいるのに、見えたり見えなかったりで一喜一憂です。
何かいいこと?
特になかったけど、何もないのがいい日かもしれないよね。

夫は1時過ぎに駅に着きました。
バスはもうなかったので、タクシー乗り場は最後が分からないくらい長蛇の列。
お迎えの車もあふれていました。
しかも今日も出勤で、睡眠時間4時間でした。
東北では仮設住宅が水浸しで、まだ移動というお宅もありましたね。

三時草、そんなに増えるの?
あらら・・・です。
一箇所に落ち着いてくれているといいんだけどね。

アメジストさんへ

傘でも大丈夫よ。
今回は山・雲つながりだったね。
次のお揃いは何になるか楽しみだね。

台風一過

笠富士撮れて良かったですね。富士山もきれい。ご主人10時間もかかったの?!それは大変でした。私は3時間半缶詰。まだいいほうだったみたいですね。

笠富士

撮れて、ラッキーでしたね。いや、その前に笠富士を見れただけでもラッキーなんでしょうね。

台風が過ぎ去った後の庭って・・・我が家でも、多少の被害があったようです。(娘の談)
千葉に帰ったら、どうなってるやらです。
でも、ご主人様、大変でしたね。お疲れさまでした。
台風が冷たい空気を運んで来てくれたのか、ぐっと凌ぎやすくなりましたね。もぅ いくらなんでも30℃越えはないでしょうね。

プリンさんへ

もうチョットましなカメラなら、どんなにかすばらしい笠富士が撮れたんだろう・・・な~んて、腕の悪さを言い訳にしちゃいます。
プリンさんも缶詰だったのね。
立ちっ放しの3時間だったのかしら。
お疲れ様。
東海道線と小田急線が最後に動いたんですよね。
うちはこのどっちかしかないんです。
動き出してものろのろだったんですって。
普段なら1時間のところ、3時間かかってました。

ケラさんへ

少し前にも車を走らせているときに笠富士が見えたのですが、運転中だったので諦めました。
この笠富士、結構きれいですよね。
前のときは、笠というよりも帽子みたいだった。
ケラさんの自宅も実際に見るまで心配ね。
アーちゃんや茶々丸くんも怖がってたんじゃないかしら。
今日は涼しかったです。
庭の整理がはかどりました。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック