新旧

アナログ放送が今日で終了。
TVは既に買い換え済みですが、車のナビがそのまま。
TVを観る事ができなくなるくらいで、ナビの機能は使えるので取り換えるのをやめました。

正午を過ぎるとこんな画面になるのですね。
IMG_1313.jpg

明日には、ザザザーと砂の画面になるんだそう。


私の携帯電話、周波数再編に伴い2012年の7月22日で使えなくなってしまうのだそうです。
6年くらい使ったかしら。
まだ何の不都合もなく気に入っていたので、このまま来年まで使うつもりでした。

AUから届いた書類を見た息子が、今日なら連れて行ってくれるというので急遽ショップへ。

手続きも無料だし、交換後には同じプランで1000円も安くなるとのこと。
どうせ替えなくてはならないのなら、1月でも早い方が月の支払いが減るので助かるよね。

無料の機種もあったけど、ポイントがかなりあったので好きなのを選んでも無料でした。
IMG_1317_20110724214708.jpg右が新しい携帯

なんだか・・・
さっぱり分からない。
あ~・・・もうやんなっちゃった。
メールが来ても電話が鳴っても知らん振りしそう。
スマートフォンにしないでよかった。
こんな携帯ごときで頭がこんがらがっちゃうんだもの。

「自分で取説読んで触ってみないと使いこなせないよ」と、冷たいオット。
簡単携帯にしとけばよかった。


新旧といえば、「新旧さん」と言うサイト、ご存知でしょうか。

省エネ製品買換えナビゲーションです。
もう20年近く使っているエアコンを買い換えようか迷っているのです。


でもね、まだ使えるのに新しい家電製品を買うのはもったいないよね。
だけど、省エネに貢献できるのだったらと、葛藤です。

電気の使用量が減ると言うことは、電気料金も減るんですものね。
まだ使えるエアコンを捨て、新しいエアコンを買う勇気と財力あるかな~

次に何かが壊れたときには、省エネ製品を積極的に買うことを考慮したいと思います。

コメント

おはようございます

我が家も20年以上使っているエアコンがありますが、壊れていないのに交換するのは、抵抗があります。
もちろん今度買う時は、省エネの製品にするつもりですが・・・
私は、春にスマートフォンに買い換えましたが、便利なことも多いですが、使いこなせない部分も多いです。

新旧

我が家でも、2年前のリフォームと、エコポイント、地デジ化などの影響で、
ここ2年の間に、沢山の家電が新旧入れ替わりました。
新旧というサイトは面白いですね。もう買ってしまったものも多いですが、
買ったものの検証をしてみたり将来にそなえて、じっくり見てみたいと思います。

新しい携帯、機能がアップしているようですね。ツイッター携帯からできそうですか?(^^)

えむりさんへ

>壊れていないのに・・・
そうなんですよね。
家のリフォームをしたときに冷蔵庫を買い換えたのですが、その後の電気料金がすごく減ったのに驚きました。
わ~、えむりさんはスマートフォンにしたんですね。
少し前、息子が買い換えたのですが、おもちゃのようにいじっていました。
私は使いこなせなそうです。

はしばみセーラさんへ

「新旧さん」先日の部の集まりで教えていただき、早速検索してみました。
なかなかおもしろいですよ。
玄関の照明をLEDにしたいと思っています。
携帯、ようやくいろんな設定を終えました。
オットは、息子がスマートフォンに替えたので息子の携帯をお下がりにもらったのですが、使わなくてもいいから無料の携帯と契約すると月額の基本料が1000円も減るんだって。
なんだか携帯も訳分からないシステムです。
ツイッターを携帯で・・・ですよね、本来は(笑)

No title

携帯2月に買い換えました。
夫が勝手にショップに行き替えてしまったの。
私は通話とメール、時々写真が出来ればいいだけなので、今もなにもメリット無しだヮ。
しいて言えば、メール作成の文字が大きくて見やすくなったことかな。。
これって勿体無いよね。

あと気になる物は、40年くらい使用している除湿機。。
今でもしっかり除湿してくれるので使い続けてるけれど
これって、絶対電気食ってるよね。

麦さんへ

そうそう、麦ちゃんも携帯換えたんでしたよね。
私も通話とメールだけ。
文字は、前のも今のも5段階くらいに変えられますよ。
特大の一個下の大にしています。
ホントもったいないと思うけど、周波数が違っちゃうんだから仕方がないね。
過去のメールの移動は出来ないんですって。
大事なメールもあるので、古い携帯も捨てずに持っています。

除湿機、長持ち君だね。
使えるものはもったいないんだけど、電気食い虫なんだよね。
でもやっぱり壊れるまで使いそうだわ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック