七夕祭り

第61回の湘南ひらつか七夕祭りが今日から3日間の開催です。
IMG_1199.jpg

東日本大震災の影響による安全対策・節電等のため、日程・エリア等の規模を縮小しての開催でした。

夕方から少し涼しくなったので、自転車で出かけてみました。
平日の夕方からか、学校帰りの子供たちも多かったです。


IMG_1220.jpg

先週、夫がサポーター活動でお手伝いした花菜ガーデンの飾り。
IMG_1204.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1215.jpg

願い事を書くコーナーもあります。
IMG_1217.jpg


今年は震災応援メッセージもたくさんありました。
届くといいね。

私は・・・心の中に願い事を書きました。
どうぞ・・・叶いますように。

今年も後半年。
生活のリズムをくずさないように、真面目に健康に愉快に過ごしたいと思います。

コメント

おはようございます

七夕祭りおめでとう
季節の移り変わりは早いね!
今年は花菜ガーデンさんの飾りもあってよけいに身近でうれしいでしょうv-119ご主人お疲れ様です。
福岡でも企業さんが仙台七夕の飾りをロビーに飾ったりとかあってるみたい。
早い復興が望まれますね☆
こむぎさんの願いも叶いますように☆

七夕

七夕、行かれたのですね。気になりつつも、今年は3日間と短いし、
行かずじまいになりそう。でもどんなのかは、気になっていましたので、
見せていただけて良かったです。
夫は、見てきて、江の飾りが良かったと言ってましたが、
今朝、神奈川新聞を見ると、特選に選ばれたようです。

復興の願い、届いてほしいですね。
こむぎさんの願い、何かしら?

アメジストさんへ

今年の七夕は開催が一度は中止になったのですが、いろんな意見があったり市長さんが代わった事もあり、開催に至りました。
少しでも元気になれるといいなと思います。
幼稚園・保育園関係の飾りもたくさんあり、やっぱりやってよかったのではと思いました。
私の願いも叶いますように・・・

はしばみセーラさんへ

やっぱり江だったのね。
一際目立って、人の波も止まっていました。
毎年賞に入っていた滝口かばんは、去年の60回を節目に飾り付けを中止にしたそうです。
今日は家族連れが多いのでしょうか。
暑くてへばりそう。
私の願いですか?
昨日、オヨメサンのお母様がいらして・・・早くね~・・・というようなことです。

No title

こんにちは~(^^♪

平塚の七夕って、
遥か昔20代の頃に行きましたよ!
平塚の七夕の時期って梅雨真っ最中ですからなかなかお天気がねぇ~!
今年は梅雨明けが早そうですからこの三日間は イイかもねっ!
         (*^^)v

七夕祭り

こむぎさん、昨日はお疲れさまでした!
こむぎさんの説明と手を見ていると、とてもスムーズでやってみようという気になります。
さすがですね~家でいつも焼いていらっしゃるからですね!

七夕祭り、あの後行かれたのですね。ご主人と一緒でしたか(^_-)
私も夕方、ちょっとだけ見ました。6ヶ月決算が気になっていて、土日は記帳できませんし。
人出多かったですね、飾りも綺麗だった!

歌まろ さんへ

歌まろさん、平塚にいらしたことがあるんですね。
もしかしたらすれ違っていたかもね。
>七夕の時期って梅雨真っ最中
そうなんです。
以前は1週間くらいやってましたので、その間必ず大雨の日がありました。
今年は大丈夫のようです。
又チャンスがありましたら是非いらしてくださいね。

Y&Yさんへ

昨日はとっても緊張しました。
「身内だから大丈夫よ~」なんていわれたのですが、ベテランぞろいの身内が一番怖いですよね。
でも、やってみたいと思ってくださる方がいると嬉しいです。
家に戻ると緊張が解けてぐったり。
お昼寝後に出かけました。
市民センターに自転車を止め、一国を通りラスカまで。
ラスカから紅谷町を抜け市民センターまで歩きました。
帰りの自転車、投げ捨ててバスに乗りたいほど疲れました。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック