ミステリーツアー

友人がお迎えに来た。
行き先不明のミステリーツアーだって。

田舎道を通り、どんどん山方面に。


着いた所は、何度か来ているお気に入りのお食事処。
大山の「蓬生亭」


「天国の母から手紙が来てね、お連れするようにって」

友人の母上、99歳と345日で亡くなった。

IMG_1060.jpg

           IMG_1082.jpg

この席に相応しく、故人を偲んでしっとりとした会話・・・になるはずもなく、現在のお墓事情について、デリケートな話にも爆笑しながら口に食べ物が運び込まれるのだった。

胡麻豆腐 鯵の卯の花和え 卵豆腐

IMG_1071_20110621075224.jpg IMG_1066.jpg 白酢和え

蓬麩.炊き合せ 飛竜頭揚げ IMG_1074_20110621075516.jpg

IMG_1062.jpg IMG_1079.jpg IMG_1067.jpg

大山は、丹沢山系から流れる良質な水を使った豆腐作り、民芸品としてのこま作りでも知られている。

お母さん、ごちそうさまでした。

少し散策もしたかったのだけど、行き先も言われず連れて来られた服装は、山を登るにはそぐわなかった。
チョット近辺だけ。

IMG_1099.jpg
IMG_1083_20110621081307.jpgテイカカズラでいいのかな。

コメント

No title

おはよぉ~(o^-^o)

ミステリーツアー・・・
大山山麓ですかぁ~!
お友達の母上様もう少しで百歳でしたね!
静かな所での食事、故人を偲んで
かな?
梅雨入りして鬱陶しい日が続きますが、体調崩さないようにねぇ~
       …(^y^)b

No title

こんにちは!
どこに行くのか判らないのもドキドキで楽しいですね(。・_・。)ノ
美味しい料理を食べながら 賑やかに話が弾んで お友達のお母様も安心されてるでしょう!

昨日 東丹沢の二の足林道を歩いてきました(登山に近かったですが・・・。)

歌まろさんへ

100歳のお祝いをする直前に亡くなられました。
ここ2~3年は、友人のことも娘だと分かっていないみたいだったそうです。
大往生と言ってもやはり悲しく寂しいですよね。
東北も梅雨入りしたそうですね。
歌まろさんもご自愛くださいね。

こころきら星さんへ

ミステリーツアーだよ、なんて何言ってるんだろうって思いましたが、気持ち返しのつもりだったようです。
お返し無しねと伝えてあったのですが。
>東丹沢の二の足林道
って、行ったことはないのですが、調べてみたら、よく行く温泉のすぐ近くのようです。
雨は大丈夫でしたか?

おはようございます

ミステリーツアーはそういう旅だったのね。 天国からそっと見守っていらっしゃったかも☆
ごちそうもおいしそうです。 お豆腐中心なのかな?

こちらは雨ばかり続いてるけど そちらの梅雨はどうですか~?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

ミステリーツアーって・・・日帰り観光とかでもありますよね。
ミステリーっていうと、興味深々というか・・・何処に行くのかしら?っていうワクワク感がありますね。
でも、お友達の中々粋な計らいでしたよね。
きっと、お友達のお母様も喜んでおられますね。

ご~ぶ~さ~たです(^_^;)

もう6月後半とは!!はやっ!!

今日は午前中ゆったりしようと決めて、心落ち着く皆様のところで、のんびりまったり拝見させていただいておりました(*^_^*)

わ~ん。。もうすぐお昼かぁ・・・ほんとあっという間に時間が過ぎる・・・

こちらはきのう梅雨入りしました。今は雨はないけどジメっとムシっとな天気です。

だけど、こむぎさんとこで爽やかな風をいっぱい感じられたよ☆

お邪魔しました♪

ではまたです!!

ミステリーツアー

大山の蓬生亭、知りませんでしたが美味しそうですね。
お花はテイカカズラでいいと思います。
この時期よく見かけますね。
蝶も撮れてよかったですね。
オナガアゲハかしら。

アメジストさんへ

この蓬生亭は、豆腐料理と言うわけではなく、京懐石のようです。
大山の美味しい水で作った豆腐料理屋さんもたくさんあります。
今日はものすごい暑さでした。
東京まで行く用事があったので、朝早く家を出たのですが、8時前なのに日差しがガンガンでした。

ケラさんへ

ミステリーツアーは一度行ったことがあります。
わくわくしますね。
友人がミステリー・・・と言ったのは、多分気遣いからだと思います。
気持ちばかりのお花代に、申し訳なかったです。
でも、楽しく会食できたので、天国のお母様に感謝です。

konちゃんへ

わ~~
konちゃん忙しそうね。
今しか出来ないこともあるからe-271だよ。
ぽっと空いた時間が嬉しいときもあるよね。
私もこのところ家でのんびり過ごす時間が少なく、PCにもなかなか向かえないけど、忙しく充実した時があるというのも嬉しいことかもと思っています。
東北も梅雨入りしたね。
こちらの今日は真夏日でした。
電車で出かけたのだけど、車内は冷房が入り、ホッとしました。
・・・なんてこの時期に不謹慎かな。
でも、満員電車で暑さのために具合の悪くなる人が出たらそれこそ大変だものね。
明日はウメジュースを作らなくちゃ。
冷凍庫で出番待ちです。

えむりさんへ

蓬生亭は、女の人が好みそうな懐石料理です。
個室でゆっくり出来ます。
茶室もあります。
テイカカズラでいいのですね。
ありがとうございました。
花びらが細くなっているのもあり、ジャスミンのような感じでした。
蝶入りの写真を何枚も撮ったのですが、ボケボケでがっかりです。
Secret

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック