お下がりが来ました

いよいよ、長年使ったパソコンともお別れのときがやって来ました。

昨日、ネットで注文していたパソコンが届いたのです。
息子がお金を出してくれたので、ここは謙虚に「お母さんが○○のお下がりでいいわよ」と。
息子のほうも、「んじゃあいいよ」と即答。

2階から1階に下がってきました。

20060901183944.jpg


これでスピードアップ間違いなし。
フリーズしてしまうこともなし。

明日は息子がお休みなので、セットしてもらいましょう。



今日、お客様でした。
スペインから一時帰国したご夫妻に、いろいろお話を伺いました。

まだ暫く陶芸の勉強を楽しむそうです。
「いつまでいるの?」
「みんなが遊びにくるまでよ」

なかなか行けません。
ほんとの帰国は、ず~っと先ですね。

今日のランチは、そうめんと天ぷらでした。
枝豆の寒天も喜んでくださいました。

日本の味が懐かしかっただけかな?



コメント

パソコン

お下がりでも、今までより速ければいいですね。
今日のお客様はスペインで陶芸の勉強をなさっているのですか。
枝豆の寒天も喜んでいただけてよかったですね。

えむりさんへ

問題なく使えていたパソコンなので、今のよりはよく動いてくれると思います。
今日のお客様は、会社を定年退職した後に、陶芸を主目的にご夫妻でスペインに行かれました。
年に2度ほど帰国していますが、話を聞くのが楽しみです。

なんとなく寂しいですよね。

相手が機会でも・・・。でも、スピードアップはいいことです。いま、懸命に試し中?
私も定年を機会に買い換えましたが、人間、そのときはすごいと思ったのですが・・・。
人間贅沢です。でも5年は持たせないと・・。
会社を定年退職した後に、陶芸を主目的にご夫妻でスペイン・・・。凄いですね。陶芸12年今田に初心者の私としては・・・。
仕方ないですね。土を握るのは年に10数日では・・・。
でも、楽しんでます。

何が寂しいのか

前のコメント「なんとなく寂しいですよね。」ては、何が寂しいのかわからないですね。
パソコンとの別れです。機械に過ぎないのですが、私はそう感じます。
パソコンではありませんが、元エンジニアの感傷でしょうか。
枝豆、有名なんですね。

オコジョ さんへ

今のパソコンは、7年近く使っています。
このパソコンで電源の入れ方から覚えました。
「お疲れ様」です。
定年退職した後に海外で生活すると言うのは、誰でもが出来ることではないように思います。
かなり前向きな考えをもっっていることと、社交性があり積極性があり、経済力も伴っているからとあの方たちを見て思います。

良かったね
これからは 今まで以上に楽しいパソコンライフになりますね

このテンプレート 秋らしい 可愛い
もう 秋なんだね


あよさんへ

まだ古いほうでやっています。
今、息子のほうのデータの入れ替えをやっていますので、今日中に使えるのかな~。
そう、9月だから秋色に変えました。

おもてなし

v-5お客さまは、とても、喜ばれたことでしょう。
こむぎさんの「おもてなし」は、心がこもってる事が十分伝わりますよ。 お互い、良い思い出になられたことでしょう。

パソコンが新しくなると、ついつい座っちゃいそう♪
また、楽しいお話を載せてねv-34

アメジストさんへ

お下がりパソコンから初打ちです。
快適~。
パソコンから流れる音楽を聴きながらやっってます。
前のは、途中で聞こえなくなったので使えませんでした。
なんかいいな~。
隣で息子はまだデーターを移行させてくれています。

お客様に、朝倉で買った「干したけのこ」をあげました。
スペインに持っていくそうです。
これも喜んでくれました。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック