IMG_0587.jpg
待ちに待ったクレマチス。
毎年紫色の方が早いのに、今年は白が先です。


場所を移したモッコウバラ。
IMG_0583.jpg
今年は咲かないかもって言われたけど、ほんの少しだけ蕾をもってくれました。
このモッコウバラは、あちこちに兄弟姉妹がいます。
親木を事情で引き抜かなければならなくなったときに、たくさん刺し芽をしてくださった方がいて、それを分けていただきました。
アーチのトンネルになる日が待ち遠しいです。

IMG_0590.jpg
目立たない場所に植えてあるツツジだけど、みかんの木と停めてある自転車の間からピンクが見えました。


先日、庭の配置替えをしました。
花や野菜が雑然とあちこちに植えていたものを、「フラワーゾーン」「ハーブゾーン」「アグリゾーン」に分けたのです。

何だか広~い庭を想像しませんか?
うふふ、どれも狭~いスペースです。

まだ写真に撮るほど生育していないので写真はないのですが、整備した人にしかその違いはわかりません。
アグリゾーンでは、春菊・ルッコラが取り頃で、ラディッシュが控えています。
ブルーベリーとラズベリーが花を咲かせました。
パセリはハーブゾーンかなと思いながらもアグリに鎮座。
 
マヨネーズと醤油で和えるのが大好きです。
パセリ パセリa

今夜はニラ玉にしようかな。




復興支援の日本酒だそうです。福島に行った方が買ってきてくださいました。
IMG_0607.jpg



コメント

クレマチス

もう花の色が分かるほど膨らんでいますね。
我が家のもふっくらしてきましたが、まだ蕾です。
アグリゾーン、いいですね。
パセリのマヨ醤油あえ、美味しそうです。
ニラも自家製ですか。
我が家もニラが元気です。

えむりさんへ

明日には開きそうよね。
紫色の方はまだだし、去年植えたモンタナは新芽も出ていません(涙)
どのゾーンも今の時期が一番賑やかです。
パセリは両手に抱えるほどの量でも、茹でるとペッちゃんこ。
栄養が凝縮されてますよね。
ニラは自家製です。
フラワーゾーンにまで蔓延っているので、どんどん根ごと抜いて食べています。

こんにちは

寒い春がなんとか過ぎて色んな花達が活動を始めましたね。
ゾーンを分けたなんてかっこいいな~v-22
復興支援のお酒。 みなさん、がんばってください☆

No title

クレマチスは明日にはお花がみられそうね。
うちでは咲く迄まだまだかかりそう。
モンタナは一年でダメでした。暑さに弱いのかもね。
花たちの蕾って、どんなかな、、いつかな、、ってワクワクするよね。
ゾーン分けできるんだから、やっぱり広い庭想像しちゃいます~笑

↓鎌倉の素敵な展示会。
楽しいお友達との出会いでいい一日を過ごせてよかったね!!
私もこむぎちゃんとの鎌倉での出会い忘れられないですv-222

アメジストさんへ

今日は「暑い」ほどでした。
夕方から突風で、庭の植物が横倒しです。
ゾーンといっても何となく分けただけだよ。
お酒は夫だけが喜んでいます。
私はお饅頭がよかったな~。

麦ちゃんへ

クレマチス、朝起きたら3個咲いていました。
開くと嬉しいね。
モンタナ、やっぱり弱いのね。
うちのもダメみたい。
「ゾーン」って名づけたかったのよ~
広い感じがするよね。(ウシシシ)
鎌倉は出会いの場所ね。
あれから1年経っちゃったね。
また会えるといいな。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

クレマチス 大輪のお花を咲かせそうですね。^^
お庭のお花が次々と花開き、気持ちまで華やいできますね。

パセリは生のまま、お醤油とマヨネーズで和えるのですか?
パセリをこのようにして食べたことがないのですが、今度試してみます。

日本酒ですかぁ~いいですねぇ~

ケラさんへ

白ばかりですが、今日もたくさん咲きました。
青紫の方は、明日には咲くかな。
パセリはさっと茹でます。
それを絞るとペッチャンコになります。
両手で抱えるほどあっても、少なくなってびっくりよ。
作ってみてね。
多分、美味しいと思うよ。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック