鎌倉へ

お友達からの嬉しいお誘い♪

予てより伺いたいと思っていた「鎌倉ギャラリー」へ。
鎌倉ギャラリーでは今、春の企画展を開催中。
ブログのお友達Kさんが、絵を出展されている。

いつも描かれた絵をブログに載せている。
とても美しく優しい色使いに、新しくUPされるのがとても楽しみ。

その絵を生で見せていただけるこのチャンス。
今回は何をおいても行きたかった。


ウエルカムのアプローチ
IMG_0578.jpg


ちょっと緊張・・・いや、とっても緊張
だって、ここを開けたら「はじめまして」のお友達がいらっしゃるかも・・・だから。
IMG_0568.jpg

誘ってくれたお友達は、鎌倉ギャラリーにも何度か行かれ、Kさんともお会いしている。
「とっても気さくな方よ~」に、少し安心(?)してドアを開けた。

お友達と一緒の私をみて、すぐに「こむぎさん?」と。
わ~~~、絵のイメージ通りのとっても素敵な方。
「気さく」ってお友達は言ってたけど、気さくってことよりもハートマークがいっぱい踊り、ドギマギしてしまった。

絵のほかにちりめん細工の小物の展示やマンドリンの演奏もあった・・・けど、そこは割愛。(Kさんごめんなさい)

演奏が終わり、ほとんどのお客様が帰られた後、ゆっくりお話が出来た。
Kさん、確かに気さくな方。
楽しいおしゃべりをたくさんしてくださった。

絵も人柄もとても惹きつける魅力あるKさん、ありがとうございました。
またあじさい展にもお邪魔できたら嬉しいです。

びっくりな事
おしゃべりをしているときに、もう一人のブログ友達もいらした。
私は交流はないのだけど、他の方のブログお友達もいらして、さながらオフ会。

帰りは同じ方向の3人でまたまた楽しいおしゃべりをして帰ってきた。

よい時間をありがとう。


お庭に咲いていた花たち。もっとたくさん咲いていたのに、私ったら心ここにあらず状態だったので・・・

エビネ                           オダマキ
IMG_0572.jpg  IMG_0573_20110423130302.jpg

ミヤコワスレ                        オキザリス
IMG_0574.jpg  IMG_0576_20110423130302.jpg


コメント

鎌倉へ

昨日は有難うございました。
ご一緒できて嬉しかったです。

絵、実際に見せて頂くとまたとても素敵ですよね。
優しい色合い、色遣いが好きです。

あんまり長居しても・・・と思いながらも、
ついいつ長く居てしまいました。
楽しい時間でしたね。Kさん始め皆さんのお人柄ですね。

鎌倉

昨日は、偶然にびっくりでした。
ご一緒できて嬉しかったです。
色々な花がギャラリーに咲いていたのですね。
紫の花、ノコンギクではなく、ミヤコワスレかもしれませんが、自信がありません。
私は、外のお花まで見る余裕がなったので、見せていただけてよかったです。

Y&Yさんへ

こちらこそありがとうございます。
ギャラリーの雰囲気も絵もお人柄も全てステキでしたね。
長居をしたくなるようなおもてなしでした。
自転車、大丈夫でしたでしょうかv-411

えむりさんへ

びっくりでしたね。
お庭もいい感じ♪
ノコンギクなんて、とんだ勘違いですね。
ミヤコワスレでした。
ノコンギクはもう少し後ですものね。
訂正しておきます。
ありがとうございました。

茶処でもいろんなお話ができて楽しかったです。
今日はお家でまったりでしょうか。

No title

うわぁ~~
鎌倉は、こむぎちゃんにとって
オフ会の場ね!!

えむりさんとも会っちゃったわけぇ~~??

いつか、ご紹介してね!
・・・っていつ行けるかな?
今 お出かけ恐怖症なの・・・

新幹線が全線開通したら・・・・
みきちゃんも動けるようになるかしら??


ありがとうございました。

こむぎさん褒め過ぎ~!
おしゃべりし過ぎて反省・・・がっくり!静かにまったりの時間も大好きなんですよ。
こむぎさんのブログの楽しさやお話したいことは山ほどあったのに私もドキドキして飛んでしまった!えっ信じられないですって!とにかく遠路お出でいただき感謝です。

みきちゃんへ

少しは落ち着かれたかな~?
新幹線が開通したら・・・きっと大丈夫よ。大丈夫の神様が降りてくるよ。

えむりさんとは、偶然お会いできました。
いつだったか、花菜ガーデンでもお友達と一緒のえむりさんに会えたのよ。
同じ市というのも偶然よ。
子供が高校の同学年と言うのもね。
私も今は遠出がちょっと怖いと思うときがあるわ。
もう少し時が経てば、今までの生活に戻れるよね。
待ってるよ。

K&Hさんへ

楽しい時間をありがとうございました。
決して褒めすぎてなんかいませんよ~
私は正直者です(笑)
K&Hさんのステキな感性にウットリです。
>お話したいことは山ほどあったのに・・・
ホント?
それでは次も期待しちゃいます。

こんばんわ

v-22春の鎌倉はステキがいっぱいだったのね☆
ブログのお友達が実際に会えるのはほんとに幸せなことだと思います。
よい思い出ができましたね^^v-238

わあ~♪

鎌倉いいね♪
お花もたくさん咲いているギャラリ-♪いいなぁ~
案内ねこちゃんカワイイ!!
こちらはスノ-ドロップに続いて、2,3日前にレモン色のヒヤシンスが咲いたよ!!
あと梅の花もほころんでいます!!桜のつぼみはピンク色がわかるくらい膨らんできたよ!!

アメジストさんへ

とてもステキな1日でした。
この日は散策はしなかったんだけど、鎌倉の今はお花がいっぱい咲いていますね。
ブログを通じての出会いもいいものですね。

konちゃんへ

ここ鎌倉ギャラリーは個人のお宅なのよ。
企画展の開催初日はマンドリンの演奏もあるの。
とってもいい雰囲気で、温かいおもてなしをしていただきました。
東北も春がやってきましたね。
今年はいつもの年にも増して、待ち遠しかったですね。
弘前の桜、いつか見に行きたいわ。
レモン色のヒヤシンス、春の暖かい風にいい香りが乗ってきそうだわ。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんは♪

とても素敵な時間を過ごされましたね。^^
こちらまで楽しさが伝わってきました。(^_-)-☆

ケラさんへ

ネットの世界の人に会うって、始めた頃には考えられないことだった。
でも不思議ね。
現実の友人よりも通じるものがあったりする(事もある)し。
Yさんとは元々のお友達で、YさんのブログでEさんやKさんと知り合い・・・友達の輪ですね。
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック