ナイショ話

今、金の値段が上がってるんですって。

“おうちで眠っている金があったら売ってください”という折込のチラシが入っていた。
金塊をお持ちの方は大儲けのチャンス?
何気に読んでいくと、“アクセサリーも可”と。

金のアクセサリーもそれほどもっていないし・・・
うん、夫にプレゼントしてもらったブレスレットは眠ってはいるけど、まさか売るわけにないかないよね。

もしかして・・・
あの『金塊』売れちゃう~~?


一昨年亡くなった叔父の遺品整理とかで、数ヶ月前に『金塊』が届いた。

これどうするの~? というほど大きな金の指輪。
叔父は若い頃はとても恰幅のよい人で、相撲部屋の親方かと思うくらい大きな人だった。
たぶん、亡くなった前の奥さんとの結婚指輪だと思うけど、私の太い指でも2本入るんじゃないかと思うくらい大きい。

これって、とっておいてどうする?
何かに作り直す?
いくら『金塊』だと言ってもドーナツ型だし、重さはたいしたことがない。

夫に冗談で「売っちゃおうか?」と聞いた。
「いいよ」と即答。
え~い、断捨離だ。

お買い物のついでにお店に持って行った。

なんと、即金でウン万円。
即行お食事へ。

チョビット申し訳なさと、スッキリ感と複雑な思い。
でも、ずっととって置いても、その指輪に思い入れもないし、私たちが死んだ後は「なんだこれ」になっちゃうだろうしね。

ウン万円分は食べられなかったので、残りのお金は震災の義援金に。

叔父さん、怒ってないよね。
食事をしたのはまずかったかな~
そこのところ、ナイショね。

コメント

こんにちは

そうでしたか~☆
たしかに「金」の買取はよく聞きます。
世情が不安だと現金を「金」に換える人も多いみたい。。まあまるで縁も円もないわが家だけど(笑)

アメジストさんへ

現金を金に買えるほどのもの、我が家にもありません。
自分としては結構気に入った断捨離でした。
しっかり美味しいものも食べたしね。
美味しいものを食べると元気に幸せになれる体のようです。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

金製品を買い取りますというチラシは見たことがありますが・・・まだ利用したことはないですが
今、訪問でもありますよね?
我が家に数回来られたことがありますが丁重にお断りしましたが・・・これが意外としつこいというか引き下がらないのには閉口しました。
案の定 サギ紛いみたいですね。

でも、こむぎさん太っ腹(失礼)ですね。
義捐金は何度となくしていますが・・・ウン万円は・・・^^;

ケラさんへ

訪問までするの?
それは何だか怪しげね。
私、お腹は太いけど、気持ちは細めなの。
ウン万円なんて書いたのが誤解の元ね。
ウン千円に近いウン万円よ。
それに、食べた金額を引いてだからね。
今になったら、全額義援金に回すべきだったと反省です。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック