桜開花状況

用事のついでに総合公園に寄って見ました。

今日はポカポカ陽気だったから、今週末はお花見日和ですね。


引き出しの中に、テレホンカードが何枚も埋蔵されています。
趣味で集めているわけではなく、頂き物などで未使用のまま忘れ去られています。
何度か使い、まだ残っているものも何枚もあります。
いざというとき(!)のために1~2枚はお財布の中に入れておきたいのですが、そのほかのは使うこともないかと思います。

このテレカ、NTTで引き取っていただき、義援金にならないかしら。

全国から集めたら相当な金額になるんじゃないかと思うのですが。

コメント

桜開花状況

総合公園の桜、ずいぶん咲いてきましたね~。
今日は暖かくてお花見にはちょうど良かったですね。
みなさん気持ちよさそう・・・。

テレカ、
私も、使いかけのものから未使用のものまで案外持ってます。
お役にたてるといいよね。

おはようございます

公園の桜の方が早いですね。
川の桜並木は、まだまだです。
皆さん、すっかりお花見気分ですね。
私も携帯を買ってからテレホンカードを使わなくなって残っています。
新品ならチケットやさんで現金に変えられますね。

Y&Yさんへ

昨日は公園も賑やかでした。
今週の土日は花も人もいっぱいかもしれないですね。
今日は街とは反対方向に出かけます。
暖かなのでe-215も気持ちいいですね。
テレカ、ありますよね。
「ACEF」では、未使用ならいいのでしたね。
眠らせておかないで役に立てたいです。

えむりさんへ

公園の桜も咲いているのとまだまだ蕾の木といろいろでした。
今日は暖かいので開花も進みそうですね。
昼間の集まりは照明も要らないのでいいですよね。
チケットショップにもっていくのもいいですね。
未使用のテレカって、どれくらいでまわっているのでしょう。
相当数ありそうですね。

楽しめました~!

ぺんきやさんが昨日で終わり出そびれていました。あっという間に咲き終わってしまいますね。
テレカ ありますね~その当時は買ったりいただいたり、思い出のあるものも・・・でも今はお役に立てるならすべて差し上げたいですね。

うう~ん♪

お花見♪楽しませていただきました!!
満開が楽しみですね!!
我が家で今春、最初に咲いたお花は、プランンタ-に初めて植えたスノ-ドッロプです♪
「天使のベル」と名付けているかたがいて、素敵だな!と☆
ふたつ植えて、さきにひとつリンリンリ~ン♪春風に揺れています♪今年は玄関前に作った花壇にチュ-リップを植えたので、咲いてくれるかワクワクドキドキです!
雪は消えたけど、芽はまだ現れていない今日現在・・・咲くといいなぁ・・・

No title

こんにちは~(^^♪

満開まではもう一息ってところですね!
テレカって今は公衆電話を探すのが大変で使わずに仕舞いっ放しになってる事多いですね!
NTTも義援金に払い戻ししてくれぇ~ってね。(-^〇^-)/

K&Hさんへ

外壁の塗り替えでしょうか。
業者の方がいらっしゃるとなかなか外出が出来ないですよね。
お花見はまだ間に合いそうですね。
眠っているテレカって結構ありそうです。
全国の使わないのをあわせたらどれくらいの金額になるでしょう。
何年も前に揃えた防災リュックの中にも2枚入っていました。

konちゃんへ

今日は暖ったかだったので随分開いたよ。
スノードロップが天使のベル、とってもいいv-344
あの白さは天使だね。
今ちょっと気になって調べたんだけど、「風のガーデン」で名づけられたのは「去年の恋の名残りの涙」だった。
倉本さんの感性ね。
チューリップ、黄色が1本咲きました。
他のは、今年蕾のときに移し変えたらぐったりしてしまい、いまだにうつむいたままです。
今年はごめんなさいだわ。
konちゃんち咲くといいね。
春の北上、待ち遠しいね。

歌まろさんへ

今日のポカポカ陽気で桜はいっせいに開花が進んだみたいです。
テレカ、そうですよね。
払い戻しなんてしなくてもいいから、そのまま引き取って義援金にしていただきたいわ。
少し色をつけてねv-392
NTTさんに交渉してみますか。

こんにちゎ~♪

桜咲いてきましたね。^^
今年はお花見も自粛しているところも沢山ありますね。
被災された方々の気持ちを想えば仕方のないことですね。
でも、桜色は元気をくれますよね。そして、希望へと導いてくれる桜色になってくれるといいですね。
今日も暖かで、桜の蕾も更に綻びますね。

こんにちは

桜ストーリーズありがとうv-252v-252v-252
今年は開花が遅れた分一気に咲いて一気に散りそうね・・。
今朝は高校の入学式を見かけてね、
学校入り口の桜が散りつつ舞っていました。
テレカ>>わが家にも数枚あるかも。・・でもどこにしまってるかわからない(・・)

桜開花

出る日以外は、なかなか出不精な私です。
ここのところ暖かいので、桜の開花が進んだと思います。
近場の桜を見るには好都合なのに、未だ果たせずにいます。

そうですか、総合公園では結構お花見の人来てるのですね。
咲き始めの様子見せていただけて、ちょっとウキウキしました。
今日午後は、近場の桜を見に行こうかな!

ケラさんへ

桜はもう満開に近いですね。
桜って、咲くのがとっても楽しみで、咲くと嬉しくって幸せ気分になりますよね。
だんだん北上し、被災地にも早く桜が咲くといいですね。
ケラさん、更新がないので元気にしてるかな~って気になっていたけど、ここでお会いできてよかった♪

アメジストさんへ

もう散っていますか?
いつもの年は、入学式の頃には散っていましたが、今年はちょうどだったみたいですね。
テレカ、仕舞われたまま忘れられているのってありますよね。
そのまま埋もらせておくのはもったいないって思うんだけど。
NTTさんは儲かっているかも。

はしばみセーラさんへ

近場の桜もきれいですよね。
昨日は、セーラさんの田舎方面(!)へ出かけるコースを私も自転車で通りました。
あそこも桜の木がたくさんあり、満開になったらトンネルになりそうですね。
まだもう少し先のようでしたが。
明日は、総合公園を通りますので帰りに又寄ってみようと思います。
セーラさんは午後からもですね。
お疲れ様です&ありがとうございます。

お花見

こんばんは~!!
お近くに桜のトンネルの公園があるなんて素敵ですね~!!
今日あたりは満開できれいでしょうね。
こちらも、ここ2、3日の好天に誘われ満開で~す。

テレカの義援金だなんて、さすが心優しいこむぎちゃんの発想だね。
私は断捨離とまではいかないけど
少しずつ片付けしてたら、やはりテレカが結構出てきて。。
大地震のあと、そのカードで実家や兄達、友達など古里に電話しまくったら、20枚ほどたちまち無くなってしまいました。

麦ちゃんへ

今日は1日雨でした。
満開になった桜、散ってないといいんだけど。
明日は晴れそうだから、お花見できそうです。
震災のときはテレカが必要なのね。
今は固定電話も通じるようになったけど、早いうちに差し上げたらよかったわね。
何でも素早い行動が重要だね。
7日の余震も怖かったですね。
もうこれっきりで治まってほしいですね。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック