菜の花三昧

大好きな菜の花。
これは小松菜です。
IMG_0406.jpg

たくさんいただいたので、昨日今日と毎食菜の花が登場です。

定番の辛し和え、ベーコン炒め、お浸し。

今日のお昼はパスタにしました。
IMG_0412.jpg
我ながら美味しくできた。
素材がよかったからね。
茎が甘くてたまんない。

夕食はお浸しとお吸い物。
IMG_0418.jpg IMG_0420.jpg

春をたっぷり満喫しました。


ソメイヨシノが咲き始めました。
まだほんのわずか。
来週にはお花見が出来そう。
IMG_0421.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0427.jpg

コメント

こんばんは

菜の花のパスタ、美味しそうですね。
私も菜の花、大好きです。
辛し和えか、お浸しが多いです。
今度はパスタにしましょう。

桜並木を散歩されたのですね。
来週末が見頃でしょうね。

菜の花三昧

うわぁ~どれもみんなとっても美味しそう!
お吸い物、きれ~い!まるでお料理の本みたい(*^。^*)

昨日はありがとう。美味しく頂きました。
こむぎさんの真似をして明日はパスタにしようかな(^_-)

えむりさんへ

摘み立ての菜の花って甘くて美味しいですね。
ニンニクを利かせ、お醤油をたらしました。
去年はK川沿いの桜並木を通り、教えていただいたニリンソウを見に行ったんだったわ。
来週、又行って見ます。

Y&Y さんへ

お手伝いありがとうございました。
Y&Yさんがニンニクで炒めたって言われたので、私もパスタにしてみました。
お吸い物は、ちょっと味が薄かったかも。
お米が無くなり、もち米が残っていたので中華ちまきを作ったの。
そのときの筍があったので、お吸い物に使いました。

No title

菜の花のパスタ美味しそう~彩りもいいですね!

こちらも桜がほころび始めました
温かくなると気持ちも明るくなれそうですよね!

菜花

私も菜花 大好きです。
こむぎさんお料理上手ですね。見た目の美しさも大切ですね。

我が家から見える山々も桜色が増えてきました。いよいよ山笑うですね!

No title

こんにちは~(^^♪

パスタ、美味しそうだぁ~(*^^)v
お吸い物もイイね!
ソメイヨシノが咲き出して散歩も楽しいですね!
ワン子連れの女性、こむぎさん?

こころきら星さんへ

菜の花はこの時期限定でしょうか。
菜の花が手に入ったら又作りたいです。
今年はいつにもまして暖かさが欲しいですね。
体も心も。
桜のトンネルを通るのが待たれます。

K&Hさんへ

菜の花美味しいですよね。
お料理ほめていただき嬉しいです。
でも、手抜きのことの方が多いです。
今日は花菜ガーデンで草取りをしてきました。
ハナモモやマグノリアが終わり近く、ソメイヨシノはもう少し先のようです。

歌まろさんへ

ニンニクとおしょうゆ味のパスタです。
歌まろさんはお料理も上手そうだから、チャンスがあったらお試しください。
この場所は、自転車でも片道2~30分かかるところですので、よい運動になりました。
ワンちゃんの方は知らない人です。
断りなく載せちゃいました。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック