寂しさから

昨日、友人からメールが来た。
“そろそろ会いませんか?”って。
“今日と明日ならあいてるよ”って返信する。

1時間もしないでやってきた。
もう一人の友人も。

ずっと会ってないみたいな気がするけど、あの地震の前日にはおしゃべりしたんだった。

お昼を挟んで7時間。
尽きることなくよくしゃべった。

この2週間ちょっと、みんな外に出ておしゃべりすることがあまりなかったんだよね。

地震による直接的な被害はなかったけど、みんないろいろ不安を抱えていた。
そんなことを話しただけでも気分が軽くなり、ホッとすることができた。

被災地の子供たちが友人に会い、笑顔を取り戻したと言う映像が流れてたけど、大人も同じだね。


今日は、私のほうからお誘いメールをした。

「何か寂しくって話したいな~って思っていたんだ」って言ってくれた。
ご近所友人と花菜ガーデンまでお散歩。


IMG_0391.jpg

春休みで、子供たちがたくさん遊んでいた。
子供たちは、花を見てまわるわけではないけど、花の咲く園内で走り回るだけでも楽しそうだった。

2011年春。
どの子にも1日も早く穏やかな日が訪れますように・・・

私は「あしなが東日本大地震・津波遺児募金」にお送りしようと思っています。

コメント

No title

ヽ(^∀^*)ノハーイ♪こんにちは~★
地震発生から20日が経ちました
当初は何をするにも気持ちが入らないって感じでしたね!
ようやく少しずつ普段の生活の戻りつつありますが、人恋しさ・・
誰かと話をしたいって思うようになりますよね。
明日から4月、被災地の方々も春の陽気で少しでも明るい気持ちになれるとイイですね。(*^^)v

こんにちは

お友達と会えてよかったね。
きっとみなさん、笑顔がすてきだったと思います。
子供達の元気な声も励みになるね☆

花菜ガーデン

お出かけされたのですね。
チューリップの花壇が見事ですよね。
おしゃべりをしてお花を見ると気持ちが和らぎますね。
私も久しぶりに電車に乗って鎌倉まで出かけました。
いつもより静かな鎌倉でした。
近所でもソメイヨシノが咲き始めましたね。

歌まろさんへ

もう20日ですね。
状況も変化していますが、気持ちの方も変わってきています。
話すことで気持ちの照らし合わせも出来てきます。
>人恋しさ・・
まさにそうですね。
被災地の団結力もすごいと思いました。

アメジストさんへ

何でも話す(話せる)友人たちなので、思いを吐き出すのに7時間もかかりました。
子供は立ち直りが早い・・・と思うけど、うまく表現出来ない分、心の中はどんなかと。
心から笑える日が早く来るといいですね。

えむりさんへ

花菜ガーデン、すっかり春でした。
カメラを持たない友人と一緒だったので、写真を撮るのに時間を掛けるのができず、数枚しか撮れませんでした。
又近いうちにゆっくりとまわろうと思っています。
オカメザクラは終わり近かったです。
静かな鎌倉もいいですね。

こんばんは~!!

ささーっとお友達が集まるなんて、さすがこむぎちゃんのお人柄だわね。
7時間も。。わかる、わかる~
こんな時だからこそよね。
友達ってホント有り難いね。タカラだね。
被災所でも、同じ地区の人たちが一緒だから頑張れていられる部分があると思うわね。
私達4人組も、地震の前日おしゃへり会だった。
そして今月の月1も、旅行の予定もキャンセルしてしまってね
なんだか寂しくなってきたヮ
せめてランチのおしゃべり会復活Telしてみようかな。。

今日ブログ復活。。
「あしなが募金」リンクさせて頂いてよいかしら。。
って、もうUPしてしまいました~(^^ゞ

麦さんへ

うちは夫が出勤でいない日があるでしょ。
来やすいのよね、きっと。
どこに集まる?・・・なんて相談もなく来ちゃいます。
私も来てもらうのは全然苦にならないせいもあるかな。
あっという間の7時間でしたv-393
>タカラ
ホントにそうだね。
夫にも言われます。
「よい友達に恵まれてるね」って。
有難いです。
「あしなが募金」のリンク、ありがとう。
私は今日振り込みました。

おしゃべり

本当におしゃべりで救われることたくさんありますね。
今日は朝から鶯がいい声?で鳴いてくれています。遅かった春がやっと訪れたようです。
花菜ガーデンに行くのも楽しみです。

K&Hさんへ

電話やメールも控えていたので、お互いの状況報告もあり、次から次とよく話しました。
鶯ですか。
ホーホケキョ、ケキョケキョって競って鳴きますよね。
嬉しい春です。
花菜ガーデンもいろんな花が咲き出しました。
今ね、TVで三浦半島のくりはま花の国が映っています。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック