花菜ガーデン 1周年

IMG_0231.jpg
今日は、入園料が100円。
しかも、駐車料金が無料。
350台ほど停まることのできる駐車場はほぼ満車。

イベントの一つである「フラワー&ベジタブルショー ~クラシックの調べと共に~」をみてきました。
午後の部では、ピアノの生演奏を聴きながら花のアレンジメントを観覧すると言うものでした。

トークを交えながら完成させます。
IMG_0236.jpg→ IMG_0250.jpg

IMG_0244.jpg→ IMG_0258.jpg

IMG_0245.jpg→ IMG_0254.jpg


上の写真はプロの人のアレンジです。
今度はこちらに観覧していた人が生けていきます。
IMG_0237.jpg

IMG_0252a.jpg

仕上がりつつあります。
IMG_0260_20110305223806.jpg

嬉しいプレゼント。
生けた人にご褒美です。
IMG_0262a.jpg

お部屋が春になりました。
IMG_0276_20110305224119.jpg

1周年のイベント、13日までやっています。
入園料は100円引き、駐車料金は無料。
この機会に是非どうぞ。

コメント

花菜ガーデン

イベントのことを広報で見ましたので、こむぎさんお出かけかなと思っていました。
私は別の予定があったので・・・

お花を活けられたのですか。
スイトピーのプレゼント嬉しいですね。
13日まで割引があるのですね。
私は15日にお友達と行く予定があるのですが、残念!

No title

こんにちは~(^^♪

花ぐるまさん、いっぱいの
花菜ガーデンですねぇ~!
春を先取りしてるって感じ。(*^^)v

花菜ガーデン

もう一周年ですか~。
名残のミモザをお持ちして花菜ガーデンで待ち合わせてなんて考えていましたがとうとうミモザも終わりです。もう少し春の花が咲き出したら伺いたいです。

えむりさんへ

昨日はものすごい人でした。
花菜ガーデン開園以来じゃないかと思うくらい。
今日は別の用事で行ってきたのですが、昨日ほどではなく、やはり入園料100円は魅力だったのかしら。
15日からは洋蘭展がありますね。

歌まろさんへ

ガーデンの中には温室もあり、そこで育った花を室内に展示しているものもあるので、春の先取りですね。
このアレンジメントは、県内のお花屋さんが持ち込みでやっていたようです。

K&H さんへ

ミモザ終わりですね。
お心にかけていただき嬉しいです。
花菜ガーデンは、この時期お花は少ないです。
やっぱり5月下旬からのバラでしょうか。
花菜ガーデンでミニオフ会もいいですね。

今朝は、曇り空・・・

・・・・・まだまだ・・・春は、足踏みのみちのく湘南。
今日は、真冬の寒さに戻るんだって~~~~ひぇ~!!寒っ!!

花菜ガーデンは、いつも春でしょう・・・・・・・

素敵なイベントがいっぱいで、、、みきちゃんだったらもうここだけで幸せ感じちゃう。。。。


以前のHpにv-267かけて、新しいみきちゃんで再出発
でも、中身は、かわりませんから・・・・・

スイトピーの女性は、こむぎちゃんだよね~~~~
お召し物も素敵!

No title

土曜日はそんなにすごい人出だったんですか、一寸安心しました。
いつ行っても閑散としているので。。。
卓上に並んでいたアレンジメントはこむぎさんも参加されていたんですか、楽しい体験が出来て良かったですね。
新年度のサポーター活動またご一緒できたらいいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!ございます。

花菜ガーデン 一周年ですかぁ~
早いですね。
一般の方たちもお花が活けられるだなんて いいなぁ~
そして、お花のプレゼントだなんて・・・近くだったら絶対に行ってますねぇ~  実に残念ですわ。^^

今日は雪に変わるらしいですね。^^;
寒さも、これで終わりかな?って思っていたのに・・・春は、まだまだ足踏み状態みたいですね。
寒暖の差が激しいですので、お風邪など気をつけてくださいね。

おはようございます

v-22色んな楽しいイベントがありますね~♪
暖かい春はお出かけも楽しみのひとつね。
お洋服>>このマント風のはお手製? すご~くステキ☆
着物からの変身?

みきちゃんへ

こちらも今日は寒かったですよ。
雪こそ降りませんでしたが、真冬のよう。
花菜ガーデン、この時期はあんまりお花が咲いていないけど、今はじっと根を培っているときね。

今までのブログはもうやめたの?
再出発と言うことは、又お引越しなのかしら?
私のお気に入りにみきちゃんファイルをつくるね。

おじむくさんへ

昨日はお疲れ様でした。
前日はすごい人出でしたよ。
>一寸安心しました
うふふ、私も。
開園の時期がもう少し後だったら、もっとお花が咲いていて良かったんじゃないかな~なんて思いました。
サポーター活動も2月はお休みしていましたので、3月からはまた頑張らなくちゃ。(というか、楽しまなくちゃですね)
こちらこそよろしくお願いいたします。

ケラさんへ

>近くだったら絶対に行ってますねぇ
ほんとね、ちょっと遠いものね。
遠くからでもお客様をお呼びできるくらい惹きつけられるガーデンになるといいな。
今日は寒かったよ~
これから雪になるのかしら・・・
三寒四温とはいえ、3月にこの寒さは辛いわ。

アメジストさんへ

今日は陶芸の日でした。
寒くておうちの中での作業。
このコートは友人に作ってもらいました。
最後のまつり縫いは自分でやりました(汗)
布は断捨離の一環で、随分前に買ったもの。
軽くて暖かいので重宝しています。

こんばんは~!!

今日はホント寒かったね。
こちらは朝8時頃に雪になってみるみるうちに積もり、2時頃止む迄に5cm位の積雪でした。
そちらは降らなかったですか~?

花菜ガーデン一周年おめでとうございます。
そしてサポーター活動もお疲れ様でしたね~v-217
ガーデン楽しみにしているたくさんの方々のためにも、これからもお元気でサポートしてね~v-222
バラの頃、おじゃまできたらうれしいなぁ~e-349

再度みきちゃん、おはようです・・・

こむぎちゃん、2月28日のメールみてぇ~~~
メール送ってるの・・・
再度おくるけど・・・・

ファイル・ありがとう~~♪
でも、迷いごにならないように・・・
↑にも、ここにもURつけてあるから・・・・覗いてみてね~~♡

・・・なぜかわからないけど・・・コメントが隠れることあるの・・・・設定かな?今までのと変わらないんだけど・・・・

前のもコメント拒否されちゃったりで・・・ごめんね~♪





生け花

おはようございます!
花菜ガーデン1周年のイベントは華やかに行われたのですね。広告入っていましたが、予定に入れていなかったので気づいたら過ぎていた感じ。ちょっと残念です。
人の入りもよかったようで、その混雑ぶりを見てみたかったです。翌日は、まあまあ・・・って感じでしたものね。そういえば、翌日アレンジメントの花や生け花が飾られているのを見て、春を感じましたが、その中の1つは、こむぎさんが飾られたものだったのですね。何枚か写真に撮った中にあるかもしれません。紫と白とピンクの配色良いなあと思ったので。

まだ寒いけど、花を見ているともう春と思ってうれしくなりますね。だんだん昼の時間が長くなるし、今はわりと好きな季節です。

麦さんへ

昨日は冬のような寒さでしたね。
こちらは雪は降りませんでしたよ。
5cmって、結構な積雪ですね。
花壇ではやっと色々芽吹いてきてたのに、足踏みだね。
今年度もサポーターをさせていただきます。
バラの時期が一番いいと思うわ。
5月の末から6月にかけてか、秋だね。
是非いらしてくださいね。

みきちゃんへ

メールですか~?
来てないよ。
アドレスが2つあり、みきちゃんが送ってくださる方は、プライベートで受信数が少ないので見逃すと言うことはないと思うんだけど。
みきちゃんの今までのブログは、コメントが反映されなかったよね。
今度もダメなの?
同じfc2なのにね。
諦めずにコメント残しますね。

はしばみセーラさま

土曜日はお天気が良かったこともあり、駐輪場も駐車場もいっぱいでした。
100円と言うのが人を誘ったのだとすると、平常の入園料は高いと言うことなのかしら。
好きな人にとっては価値ある金額でも、余り興味のない人にはこういう機会もよかったかもね。
因みに、うちの息子たちも初めて出かけたようです。
Twitterみました。
気づかなかったわ。
Mさんのご主人とはお話も出来ました。
私もこのだんだん暖かくなるこの時期が一番好き。
光に歩む感じですね。

おはよう~~

v-6メールありがとう
このとおり、大丈夫!

こむぎちゃんのメールが夜中に届いたみたい・・・・
ご心配おかけしましたぁ~

No title

大丈夫、なっていってたら
また、余震が・・・・・震度4

今日も余震つづくかなぁ~
やっぱり、怖い!!

みきちゃんへ

みきちゃん、無事でいて・・・
携帯の電源切れてるんだよね。
ご家族と一緒だよね。

上のコメントのお返事をする前に、又こんな大きな地震が来るなんて思いもしなかった。
早くに返信しないでごめんね。

腰痛くない?
温泉治療の最中だったものね。
電気がつかない中で、寒いよね。

笑顔で会える日を待ってるよ。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック