松田山へ

春一番が吹くぽかぽか陽気の今日、松田山の河津桜を見に行ってきました。

神奈川県の足柄上郡にある松田山は家から小1時間の距離。
傾斜地に植えられた河津桜は、年々大きくなり見ごたえがあります。

9時少し前に着いたのに駐車場は満車だそうで、かなり離れた河川敷が臨時駐車場になっていました。
そこからシャトルバスがでています。

バスの運転手さんは、要所要所で説明をしてくださるので、観光バスに乗ってる気分でした。

IMG_0174.jpg

桜と菜の花のコラボです。
それに富士山がつくと最高なのですが、雲がかかってしまいほとんど隠れたままでした。


IMG_0126.jpg

IMG_0136_20110225214341.jpg

メジロがたくさん飛び交っていたのですが、高い場所だったり動きが早かったりで、私のカメラには納まってくれません。

一面いい香りで、メジロじゃなくても走り回りたい気分です。
人が多くてそれは無理でした。



反対斜面には、「ふるさと鉄道」が通っています。
ロマンスカーでの1100mの旅。
IMG_0156.jpg
行ってみたいと思いませんか♪

乗っちゃいました。
先頭です。
IMG_0163.jpg

何か恥ずかしいんですけど~
IMG_0165.jpg

運転手のおじさんが、「スターになった気分でしょ?」って。
IMG_0166.jpg
黙っていられなくてつい逆撮りしちゃいました。


6月はアジサイの中を通り抜けるそうよ。
IMG_0167.jpg

トンネルも通ります。
IMG_0169_20110225220151.jpg

蒸気機関車とすれ違います。
IMG_0170_20110225220151.jpg

20分の旅。
あ~楽しかった。
小田急の「ロマンスカー」実物の1/6のスケールだそうです。

帰りは、シャトルバスに乗らずに山を下りました。
コート無しでも汗ばむほどの陽気。
明日は又寒くなるとか。

コメント

しばらく~~~☆

こむぎちゃんも体調崩したの?
(麦ちゃんのコメントから・・・・)

こちらもとてもあったかい日だったわ♡
さすが、コートは必要だけど・・・

行きたい・・・
行ってみたい・・・・と思うのは、健康な証拠ね・・・
みきちゃんも少しよくなったみたい・・・・
このロマンスカーにのって~~~~♪
最初に咲くv-252桜を眺めてみたい・・・
どうやら・・・今年もi-265木の芽つわりのよう・・・・


みきちゃんへ

なんだかね、久しぶりに寝込んじゃいました。
大事な楽しい用事があったのに、朝起きたら気分が悪くて、それでも出かけたくて出かけたら、仲間たちにすぐに帰って寝なさいと叱られ、スゴスゴ帰宅。
その後、もう起き上がれなかった。

>行きたい・・・
行ってみたい・・・・と思うのは、健康な証拠ね・・・

そうだと思う。
体ばかりじゃなく、心が健康じゃないときは、行きたくないが先だものね。
木の芽つわりはどこから来るのでしょう。
春風とともに吹き飛んじゃえばいいのにね。
神奈川の湘南から宮城の湘南へ大風をふかしましょう。
元気になってね。

松田山

小麦さん体調戻ったのね、良かった。
今朝、電話したんです「もし小麦さん空いてたら一緒に・・・」って思うことがあって。
松田山、楽しんで来られたんですね(*^。^*)

こんばんわ

v-356体調が悪かったの? もう大丈夫? 気候の変化も激しいから気をつけてね☆
関東には春一番が吹いたってニュースで読みました。
こちらの今日は黄砂がひどくてね、夕方の太陽が砂漠にあるようでした(って、砂漠に行ったことはないけどネ@@v-356
今日の写真、すっかり春ねv-252v-252v-252癒されました^^v-238

Y&Yさんへ

ありがとうございます。
まだ少し頭が重いのですが、大丈夫です。
ご一緒したかったわ。
残念だけど、又今度誘ってください。
Y&Yさんも松田の駅から歩いたことがあるんですよね。
河川敷の駐車場までの間にお酒屋さんがあって、そこで甘酒飲んだら酔っ払ってしまいました(@_@;)
夫に(運転手)飲ませなくて良かった。

アメジストさんへ

体調の崩れは久しぶりでした。
頭痛と吐き気。
風邪ではなく、私の素人判断では肩こりからきたんじゃないかな~と思ってるの。
今日もあったかです。
気温は低いみたいだけど、日差しがあるのでぽかぽかですよ。
庭の花も色々咲き始めました。

No title

こんにちは~(^^♪

河津桜、満開ですね!
陽気に誘われて一日楽しめますね

歌まろさんへ

ぽかぽか陽気の中、桜の下を歩いてきました。
そちらの樹氷を見せていただくと、日本列島の長さを感じますね。
今日も良いお天気です。
庭のお掃除が待っています。

明日

体調は戻られたようで ホッといたしました。寒暖の差が激しいと自律神経が狂ってしまいますね。明日も雨で寒そうです。本当に無理だけはなさらないでくださいね。お願い致します。

体調いかがですか?

私も肩こりや目の疲れから(だろうと思う)頭痛に悩まされてます~ひどい時は吐き気がして最悪です!
友人がはり治療がいいって言ってましたが、まだ実行はしてません。

河津桜は濃いピンク色がいいですねえ~一足先に春が来た~って思います!
ミニ列車は ちょっと気恥ずかしいけど、子供になった気分かしら?
楽しい雰囲気が伝わってきましたよ(。・_・。)ノ

お大事にね!

K&H さんへ

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
明日は雨のようですね。
残念ですが、明日は失礼して次回のお楽しみにとっておくことにします。
ごめんなさい。
(Y&Yさんのところでご盛会の様子を見せていただきました。)

こころきら星さんへ

最近はあちこちで河津桜を見ることができるようですね。
春一番に嬉しくなりますね。
ミニ列車、平日だからか乗っているのはほとんどが大人。
乗るのはいいのですが、周りから見られている恥ずかしさがありました。
見ている人も大人だから、平日でよかったかも。
そうそう、私も鍼治療したことがあります。
やったすぐ後はうそのように痛みが無くなるのですが、時間を置くと又痛みが。
1週間に2~3度で、しかも1月くらいしかやらなかったからかもしれません。
PCを少しセーブすればいいかも・・・とは思うのですが、それがやめられずにいますv-404
Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック