さよならの前に

家の中のいらないものを処分し始めて、何だか身辺が少しだけすっきりしたような気もします。

昨日はパソコンのお片づけをしました。
PCを息子から譲り受けたときに、かなり整理したはずなのにどんどんいろんなものが溜まっていきます。

容量的にはたいしたことがなくても、必要なものを探すのにすぐに見つからない。
これって、やっぱり家の中の整理と同じですね。

写真もこの際だからって大処分。

保存しておくような写真でもないけど、ブログに載せようかなと思って時過ぎちゃったものも。

ゴミ箱に捨てる前にまとめて載せちゃいましょう。

<食べ物>

これ何だかわからないよね
IMG_9867.jpg

簡単おつまみです。
イカのくんせいとセロリの薄切りをジップロックに入れてモミモミするだけ。
味付けもしません。
しばらく置くといい感じに水分が出て馴染みます。



これだけでケーキが出来ます。
IMG_0015.jpg

出来上がり
IMG_0035.jpg
ココナッツサブレを敷いた上にホイップした生クリームを塗ります。
その上に又ココナッツサブレ→生クリーム→ココナッツサブレ→生クリームとミルフィーユ仕立てにしていきます。
1日くらい置くと、しっとりしたケーキになります。


「できないはずはない」と、夫を叱咤激励しつつ傍観。

レシピカードをみながら
IMG_0043.jpg

みじん切りよ
IMG_0045.jpg
あら、私と体の向きが逆だわ。
やりにくそう。

できあがったのは、クラムチャウダーでした。
IMG_0051.jpg

ボツ寸前に拾った食べ物篇の写真です。

コメント

おはようございます

v-271レシピ写真参考に作ってみま~す♪ イカセロリはかなりはまりそう♪♪♪
ご主人様手つきいいですよ~☆~こむぎさん、たくさん褒めてあげてね(^_-)-☆

アメジストさんへ

イカセロリはお酒の肴にいいと思うよ~
酒飲みじゃなくてもイケル。
>たくさん褒めてあげてね
そうよね。
レシピに忠実に作るので美味しかったですよ。
最近、TVでも男の料理をやるので、それを熱心に見てるの。
そういうときがチャンスね。
いつなんどき何があるかわからないからねv-415

こんばんわ

イカセロリ>>夕方材料を用意したのでさっそく今夜のうちに作ろうかと♪
数日はOK? それともその日のうちにがおいしいの?

アメジストさんへ

間に合った?
翌日の方が断然美味しいです。
2~3時間も置けば大丈夫だとは思うけど。
お口に合うといいな~

今日はいいお天気・・・

久しぶりに布団干しました^^

おっは~v-222
すっきり感を感じるようだったら、こむぎちゃんかなり整理したわね。
少々では、全然感じないもの。。。
私はチクチク始めたら中々お片づけに手がのびませんe-351

PCの整理はマメにやってるつもり・・
写真はたいした物ないけど、一応Romに記録してPCは削除。
撮るようなお料理全く無し、、然るに記録も無し、、アハハー

おはようございます

ご主人様、器用そうですね。
うちなんか、みじん切りでなくてざく切りです。
大工仕事がお上手だから、お料理も得意そうです。
PCのお掃除、古い写真は削除しています。
写真を探す時は、ブログを探した方が早いです。

麦さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと体調を崩してしまい、昨日・今日と久しぶりに寝込んでいました。
大物の整理(処分)は、家をリフォームするときに随分したので、今回は自分の細かい持ち物の整理をやっています。
紙類(プリント類)や引き出しに埋もれたハンカチ・スカーフ・等など。
シミが出てるのが結構あったけど、そんなのはもう使わないのにね。
引き出しがスカスカになると、何だかすっきりした気分になるのよ。
写真は大事なものは何箇所かに保存してるんだけど、同じようなものもたくさんあるの。
順次減らしていく予定だけど、又次々に撮るので、いたちごっこだわv-411

えむりさんへ

昨日は、具合が悪くて1日中寝ていたのですが、夫は何も作らず、会社帰りにデパ地下でお弁当を買ってきてくれました。
買ってきてくれるだけでもありがたいのですが、これからはもっと長く寝込むことがあるかもしれないので、少しはお料理もできた方がいいかと思い「しつけ」ていこうかと。
何だか実験のように作っていました。
写真、確かにブログから探すことがあります。
ファイルには細かく分類してあるのですが、細かすぎて探すのが面倒なときもあるの。
いらない写真もかなりあるので、どんどん削除していこうと思っています。
Secret

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック