房総半島へ 3

翌日は、勝浦の朝市に行きました。
途中からその場所がわからなくなり、某スーパーの駐車場にいた方に伺ったら、「わかりにくいから連れて行ってあげるよ。俺の後についてきな」と。
なんとご親切な。
viva千葉県人。

朝市は道の両側にテントを張ったお店がずらっと並んでいます。
魚介類は勿論、野菜や果物、手作りの手芸品もありました。

紹介してくれた友人にもお土産を買いました。

勝浦を出て、帰りは海岸線から山の中の道を選びました。
長狭街道です。

街道沿いには『水仙祭り』の幟が立っています。
「佐久間ダム湖 水仙」につられ、わき道に入っていきました。

IMG_9947.jpg

これは何桜なのでしょう。
IMG_9949.jpg

水仙はもう終わり近く、桜はまだこれからです。

又長狭街道に戻ります。
そろそろお昼ね。
ランチはコーヒーが飲めるところがいいね。
でも、この山の中にはありそうもない・・・

おっとが突然車を止めました。
小さなちょっとボロイ木の案内板を見つけたようです。
よく覚えてないけど『山頂のレストラン 手作りハム』と。

山頂って、ここから山頂って行く道あるの?
車が1台やっと通れるくらいの狭い道です。
IMG_9974.jpg

ホントにこの道で大丈夫なの?
と、不安になる頃『その調子』『がんばれあと少し』なんて案内が出てくるのです。

ここ?
IMG_9973.jpg

営業中って書いてあるからやってるよね。
IMG_9971.jpg

IMG_9969.jpg  IMG_9968.jpg


テーブルが3つくらいある長細いフロアー。
「一番奥が暖かいですよ」と、奥に通されました。
ご夫婦でやっているようです。
お料理を待つ間、ご主人が時々いらしていろんな話をしてくださいました。
サルやイノシシやハクビシンがでるとか、富士山の頭が見える日があるとか、桜が山一面に咲くとか・・・
IMG_9952.jpg


やっとありつけたお料理
IMG_9958.jpg  IMG_9960.jpg

IMG_9961.jpg  IMG_9963.jpg

                IMG_9967.jpg

宿泊費よりも高いランチだったけど、納得の美味しさでした。
アクアラインを通り、このレストランを目的に来るお客さんも多いとか。
景色もご馳走ということでしょうか。


もうすぐバレンタインデー
あんまりやったことがないんだけど、今年はあげちゃう。
内緒だけど、もう買ってあるんだ~
これだよ。
IMG_9992.jpg
(大きくしてみてください)

コメント

どちらもびっくり!

おはようございます。
山の中のレストラン、ボリュームのあるお料理ですね。これが1人前とは!ビーフシチュー?のようなのも、並々と入って。1回行ってみたい気にさせられます。
さんまのチョコレート、見た目本物そっくりでびっくりしました(@_@;)

No title

おはよぉ~(o^-^o)

春早い房総勝浦・・・
水仙が満開ですね!

さんま・・・
これってチョコなの?(*゚∀゚)アヒャ

はしばみセーラさんへ

ビーフシチューとパスタはどちらかのチョイスで、シェアしました。
ランチコースです。
昨日の食研もかなりのボリューム(ハッシュドポーク・ドイツ風スープ・野菜のさっと蒸し・イチゴ大福)でしたが、材料費で530円。
でもたまにはね。
さんま、本物みたいでしょ?
びっくりするのが楽しみv-392

歌まろさんへ

雪のある地方から見たらびっくりでしょうね。
桜もそろそろですよ。
さんま、オーバーアクションの息子が一人いますので、何か楽しみだわ~。
どんなチョコなのかはわからないけど、チョコって書いてあるからチョコですよね。

楽し~い

山里離れたところに隠れたようにあるレストランなんて素敵ですね。お店の看板がまた楽しいこと。よほどわかりにくいところなんですね。

器からこぼれそうなぐらいたっぷり入ったシチュー、ちょっと素人ぽいところがまたいいですね。
パスタもボリームありますね。

エッ~何これ?チョコなんですか、びっくりしますね。リアクションが楽しみ。

こんばんわ

案内板の先には・・^^
それにしてもすごいボリュームね♪
桜も水仙も早いな~!
今年の我が家の水仙はほ一ヶ月遅れでやっと1輪が開きました。

おはようございま~す。

こういうレストランだ~いすき!
遊び心があって美味しくてなら最高ですね。
バレンタインデーね~。
人類愛はあるのですが、習慣がないのでなーし!
これはチョコに見えないしびっくりですね。こむぎさんの愛もユーモアに包まれて伝わることでしょうね!

No title

わぉ~千葉県人、好きになってくれてありがとさん^^

いやはや、こむぎちゃんご夫婦は愉快なことや楽しい物みつける天才だね。
viva こむぎちゃ~ん!!

思いがけずテーブル展のチケット1枚ゲット。。
いつ行こうかな。
こむぎちゃんはいつですか~?

nonchanへ

こんな場所にあるレストランは、あんまりお客様が行かないのではって思いました。
家に帰り、ネットで検索したら、土日は相当混むらしいです。
あの狭い道でのすれ違い、どうするのか心配になるほどの山の中でした。
シチュー、かなりの量でした。
お味はよかったですよ。
チョコは、見つけちゃったら買うしかない・・・って即買いでした。

アメジストさんへ

我が家の水仙は例年年末に咲き出すのですが、今年は年が明けてからようやくでした。
今は盛りが過ぎてチョボチョボです。
案内板を見た限りでは、どうかな~って期待できそうもなかったんだけど、なかなかでしたよ。

K&Hさんへ

レストランとか食べるものに関しては夫婦で感性が似ているので、ここはお互いに気に入りました。
私もバレンタインはスルーしていました。
でも、この魚をみたら誰かにあげたくなっちゃいました。
たまたまバレンタインがもうすぐですので。
ここで値段をばらしちゃうと、3匹(v-411)で1000円だったの。
二人の息子と陶芸の先生にあげようと思っています。

麦さんへ

知らない土地で親切にされて嬉しかったわ。
千葉県の麦ちゃんも「親切」だし、あの新聞屋さんも親切だよね。
私は水曜日に行きます。
麦ちゃんと同じ日なら会えるかもね。

楽しい体験

体験宿泊ってたまに見るけど・・どうなのかしらーーなんて思ってたけど、こむぎさん色々楽しい体験しちゃったね。サルやイノシシやハクビシンも来たくなっちゃうホッとするレストランね。

こんにちゎ~♪

素敵なレストラン発見でしたね。
多分、以前に勝浦から山間部を通ったことはあると思うのですが、気づかなかったんでしょうね。
残念だわぁ~
機会があったら行ってみたいです。

このサンマさんはチョコなのかしら?
遊び心があって、スッゴクいいですね。

No title

私も千葉県人だから優しい人で良かったわ!
山道を不安げに登ってる様子が目に浮かびました。
でも 大盛りな感じのシチューやパスタ、デザートも美味しそう!

このサンマがチョコ(*Θ_Θ*)/
どう見たって魚にしか見えないです~!
ご主人様の反応が楽しみですね。

ケラさんへ

勝浦方面から行ったら気づきにくいと思うわ。
ランチが済んで、金谷に向かう途中に少し大きな看板がありました。
逆のコースだったら気づくと思います。
機会があったらぜひ行ってみてね。
「さんま」ためらわず即買いでした。
チョコがまずくても許せそう。

こころきら星 さんへ

こころきら星さんもケラさんと一緒の千葉の方だったんですね。
ブログ友達の麦ちゃんも千葉。
みんないい人だ~e-266
このレストランに着くまで、民家がほとんどないの。
道は細いし、これで営業してないなんてことだったらチョーがっくしだったわ。
このさんまのチョコ、夫の分は買ってません(汗)
予定はないんだけど・・・どうしようかしら・・・

プリンさん

順番が逆になってごめんね。
このコメントを送信する画面にも「1泊500円」という体験宿泊のCMが出てるよね。
紹介じゃなければ行かなかったと思うけど、騙されたりするわけではないので、大丈夫でしたよ。
その後の営業もありません。(今のところ)
完全自腹のレストランの方が居心地は良かったわ。

好きだよね~~こんなとこ、、、

みきちゃんも大好きだよ!!
こんなとこ。。

でも、よくご主人見つけたね~~
うちのnabeさんだったら・・・見つけても素通りだろうな~~~

山頂のレストラン
わぁ~~行ってみたくなりました。

さんまのチョコなんて~~~何処で見つけるの?
奥さまも見つけるのお上手ですこと。。。。。。。


テーブル展のこと

こんばんは~!!
水曜日のことで、コメント欄にありがとさん!!
楽しみにしてたんだけど、大切なご用じゃしかたないわね。
又、来年チャンスがあるといいわね。

ひとり気ままにブラブラ楽しんできま~す!!

房総半島

以前バスツアーで行ったのは、1月中旬でした。
花摘みも目的の一つでしたが、まだ余り咲いていなくてハウスのポピーを摘みました。
早咲きの桜、んんでしょうね。
房総半島にも河津桜があるのでしょうか。
熱海や小田原では、寒桜が咲いているそうですから、寒桜かもしれませんね。
山奥のレストラン、ちょっとした冒険のようですが、美味しくてよかったですね。

みきちゃんへ

隠れる必要はないんだけど、こういう隠れ家的なところっていいよね。
夫は見つけるのがうまいですよ。
割と趣味が(食べ物とか雰囲気とか)似通っているので、夫が見つけたところは大抵v-218
さんまのチョコは、フェリーに乗るつもりで寄ったフェリー乗り場のところにあるお店。
あらぁ~、お互い見つけ上手かしら(うふっ)

麦ちゃんへ

私も残念だわ。
でも仕方がない。
そうそう、チケットは陶芸の先生ご夫婦に差し上げました。
それらしき人を見かけたらヨロシク(ダハハ)

えむりさんへ

あれ~、えむりさんお留守だったんじゃなかったっけ。
もうお帰りなのかな。
私も寒桜かもって思いました。
房総も暖かですものね。
私も大昔、ハウスでストックを摘みました。
道端に菜の花も咲いていたのですが、二宮の菜の花を見ちゃってるので、感動!ってほどではありませんでしたv-356
このレストラン、運転手さんがお嫌でなければお勧めです。
バジルソースが美味。
内緒の隠し味があるんですって。
Secret

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック