菜の花と富士山

IMG_9752.jpg

IMG_9758.jpg

ここは、お隣のお隣の町、二宮町の吾妻山公園です。
毎年、1月にはこの景色が見られます。

IMG_9757.jpg

相模湾が眼下に広がります。
伊豆半島や大島が見えることもあります。


IMG_9749.jpg  IMG_9756.jpg


山頂までは、かなり急な石段を登ります。
地獄の階段・・・のはずが、今回は自分でも驚くほど苦なく登りきることが出来ました。
健脚になった?
若返ったかしら、私。

山頂に行くまでにもいろんな花に会うことが出来ます。

この時期はこれ。
IMG_9742.jpg  IMG_9745.jpg  IMG_9746.jpg
水仙のじゅうたんも見られます。

梅もそろそろ
IMG_9740aa.jpg


やっぱりこれ、やっちゃいました。
IMG_9762.jpg



コメント

No title

おはよぉ~(o^-^o)

菜の花と富士山。好天に恵まれて
素晴らしい景色ですね!
壁紙に出来そうです。(*^^)v
この景色だからカメラマンも沢山居ますね。
最後の滑り台、長~い!!
お尻大丈夫だった?(笑)v-407

歌まろさんへ

年が明けてからずっといいお天気で、過ごしやすいです。
平日だったからか、熟年のカメラマンさんが大勢でした。
この滑り台は長くて面白いですよ。
ローラーになっていて、お尻にはマットを敷きますから、痛くはないんです。
マット無しで滑ると摩擦でアチチですよね。

夜中の訪問だよ!

さすが~~~湘南!
みちのくの湘南にもはやくお花が咲きますように~~~♡

毎晩マイナスの中で暖房24時間です。。。

お外遊びは、もうちょっとおあずけ。。。。。。


可愛い羽子板拝見!!(可愛らしい。。。)
お正月飾りをご自分の手つくりで・・・
たくさんの福がきますよ~~~きっと。。。。

<風のガーデン
HPから頂いた写真ですよ~~
mioさんちは、どう嘆いてもあんな素敵なお庭にはなりません。。。
切りそろえた和の庭好きのnabeさんです。。。。

お写真 PCに送っておきますね~~

おはようございます

あったかそうな春の景色に見えますよ~♪
こちらは今朝から粉雪が降り始めてあっとゆうまに白くなりました。
今は事務所だけど早めに用事を済ませてどちらかに待機です。
v-263菜の花と富士山の写真を私も壁紙に欲しいけどいいかしら? お返事を(^_-)-☆

吾妻山

去年も行きましたが、本当にきれいですよね。登って行く道の水仙もいい香りですしね。登りはかなり苦しく、今までになくハーハーで年を感じました。今年行ったらもっと辛いのでしょうね。
最後の滑り台、私も乗っちゃいました。ヒャーヒャー叫びながら楽しかったで~す!

三浦半島、空いていますよ。
私たちは野菜などを買いに行きランチしたり・・が多いのですがね。いつの日か田舎の昭和の匂いの我が家にもおいでください。

mioさんへ

外吹く風は冷たいけど、室内は日が射すのでぽかぽかです。
赤ちゃんやお年寄りが居たら24時間暖房にもなるね。
nozomiちゃん、パパに引き渡すまでにはお風邪を引かせないようにしないとね。(そういうもんだいじゃないね<m(__)m>)
写真、デレデレがよ~く伝わります。

アメジストさんへ

今年は九州も雪が降りましたね。
今日の天気予報を見ても、太平洋側はv-278で日本海側はv-276でした。
腰を痛めないように気をつけてね。
壁紙に~?こんなんでよかったら、どうぞどうぞ。
恥ずかしいな~
最近、カメラの寿命が来てる様なの。
ピントが「絶対に」合わない。
腕のせい?

K&Hさんへ

あの恐怖の階段は、自分の体力のバロメーターにもなりそうですよね。
そうそう、階段を登りきると水仙のいい香りでホッとします。
反対側から登ると緩やかな山道なので、体力の限界が来たらそちらからと言う手もありそうです。
今回は、車を二宮駅に止めましたので行きも帰りも階段でした。
滑り台はいくつになっても楽しい♪夫は呆れてますが。
>いつの日か田舎の・・・
わ~、嬉しいです。
うちはお見せできるような庭がなくて。
コーヒーだけはいつもありますので我が家にもどうぞおいでくださいね。

ありがとう

v-263さっそく頂きました♪
カメラ寿命なの?
買い替え、一眼レフにする? 私は欲しいんだけど、バッグに入る小さいのもなかなか捨てがたいのよね・・。

No title

ここのところお天気が良くておでかけ日和ですね。
富士山と菜の花、青い空とマッチして綺麗ですね。

私は登りは息切れがして大変です。若返っただなんて羨ましい限りです。私は加齢により(?)あちこちが痛んできています。

水仙も可憐で素敵ですね。

アメジストさんへ

一眼レフにしたいな~って思うときあるよね。
バッグに入る・・・も捨てがたい。
ぱっと取り出せるのはコンデジだものね。
今のがほんとに寿命だったらイチデジを考えたいわ。

nonchanへ

登りきるまでにちょっとした休憩場所があるの。
いつもそこで休んでいたのに、今回は一気に登る事ができたわ。
空と海の青さの中で、菜の花は見事に映えますね。
風がなく、気持ちのよい日でした。
腰痛が治ったらお出かけしましょう。

まるで春ですね。

菜の花、ずいぶん早いですね。
こちらではまだ菜の花はここまで咲いていません。
きょうも、ずいぶん、冷え込みました。
福岡のお正月にこんなに雪が多かったのも、ほんと、久しぶりじゃないかなあ。

長期逗留組の娘達が帰宅したので、客間やふとんを干したいのですが、
なかなか太陽が顔を見せてくれません。泣

春の息吹

こんな春が早く来てほしい・・・

菜の花、我が家の庭の梅どちらも4月かな・・・

若返るのは何度あってもいいですね。
今年も元気で素敵な年を過してください。

seikoさんへ

ここの菜の花は、早く咲くので有名です。
二宮町は、神奈川県の中でも特に温暖な気候のようです。
今年の福岡は寒そうですね。
大人の息子さんが雪で大喜びの気持ち、よくわかります。
たまにだからいいのですよね。
私の実家の方では、冬に布団を干すなんてあり得ませんでした。
こちらは、年が明けてからは毎日洗濯物は外干しです。
暖房費も随分違いますよね。
ありがたいことです。

オコジョさんへ

昨日、梅の蕾がついた枝をいただいて花瓶に挿しました。
今少し開きかけています。
外に植えてある梅の木は、まだ固い蕾のようですが、花が咲くと春が近いことを感じますね。
顔のしわは減ることはないと思うけど、体力は訓練しだいで少しならアップしそうですよね。
また歩きを再開しなくちゃ。
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック