微妙な関係

3泊、常にこんな感じ。
     1_20110106235157.jpg

     3_20110106235156.jpg
    
     4_20110106235155.jpg

          2_20110106235156.jpg

犬のお腹の横で寝ている猫をテレビやネットで見かける。
毎日一緒だったら仲良しになれるのかしら。
ニャンタと爽太、そんな日は来そうもないね。


息子たちがボードから戻った翌日は、お嫁さんたち家族も交え新年会。
IMG_9643.jpg

なんか変な「図」だよね。
IMG_9695a.jpg
それを姑が撮っている。
もっと変。


コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

微妙な関係・・・我が家もそうですよ。
喧嘩をするとかはないのですが・・・ニャンコがワンコの住まい?などに入ると・・・
ワンコが「なんで そこにいるのよ~」とばかりにキャンキャン声でニャンコに向かって鳴いてますね。
シェルティーはもともとキャンキャン声で鳴くのですが。

私が子供の頃に飼っていたワンコとニャンコは仲が良くて一緒に日向ぼっこやグルーミング等もしあってましたけど・・・。
やはり、お互いの性格もあるのでしょうかね。
我が家は多分、どちらも おいらが、あたしが一番と思い込んでるフシがあるようです。^^;

ご家族皆さんでの新年会 さぞ 盛り上がったのではないでしょうか。(^_-)-☆

ケラさんへ

爽太の方がニャンタを追いかけ、ニャンタは唸る・・・というパターンです。
爽太が来るとニャンタは2階に非難させたり、寝るときはその逆。
結局ニャンタに我慢させる羽目になります。
爽太が帰るとホッとするのか、眠りこけています。
同時に飼い始めたら仲良しで居られるかもね。
>おいらが、あたしが一番・・・
わかるわかる。
新年会でも、爽太はみんなの注目の的で、さぞや満足だったと思いますv-411

おっは~~~♪

こむぎちゃんが初お出かけしているとき
mioさんは、あ~ちゃんぶり発揮よ~
毎日があっと言う間にすぎてしまう・・・・・

ご家族の新年会
こむぎちゃんちのホットな話題と笑い声が聞えてきそう~~~♪


今年もよろしく・・・・です。。。

No title

動物もやっぱり相性とかあるのかしら?
仲良くしてたら微笑ましいですよね。

ご家族揃って新年会 いいですねえ~!
飲んだり食べたり賑やかでしょう。
私は呑めないけど、こむぎさんは?

mioさんへ

小さいお子さんが居るとにぎやかでしょうね。
来てよし返ってよしって言いますね。
どうぞお疲れが出ませんように。
って、今はそれ以上に楽しい時間よね。
うちの話題の中心は「爽太」でしたv-411
今年もよろしくね。
“風のガーデン”はmioさんちかな~

こころきら星さんへ

確かに相性はあるかもしれないですね。
うちの猫は誰ともダメみたいですv-388
結構・・・相当・・・わがままです。
毎年子どもたちは年末から年始にかけてスノーボードに出かけますので、お年始は3日になってしまいます。
お嫁さんたちがお勤めしているので、この休みしかボードを楽しめないので仕方がないですね。
私は残念ながら呑めないんです。
心臓がバクバクしちゃいます。

No title

母が飼っていたプードルと猫もこむぎさんのところのようでした。
犬のほうが後から来たのに猫にちょっかい出したいようでした。でも動物は癒されますよね。

賑やかで楽しい集まりだったことでしょう。食卓アップでお願いします。お料理拝見したかったです。

こむぎさんのところも今年はおめでたいことがありそうですね。

nonchanへ

犬の方が年上だったら又違うのかもしれないですね。
話題のほとんどはニャンタと爽太のことです。
あちらの(お嫁さんの)お母様もお料理を持参してくださったので、たくさん(笑)でした。
テーブルを別において、バイキング方式にしました。
目玉は手作りではないお取り寄せのタラバガニでしたv-356
nonchanもそう思う?
洋服が膨らんでるよね。
でも、多分「どうせ太ってますよ」と怒られそう(大汗)

わが家では、

お互いに微妙な距離を保ちつつ、二匹が同居するなんて、わが家では考えられない光景ですよ。
近所の仲のいいさおちゃんはネコ好きでネコを3匹飼ってます。
たまにここのネコちゃんが遊びに来ると、そりゃ大変。
わんわん吠えまくってます。
それどころか、さよちゃん自身にも吠えまくる。
においがするんでしょうね。
ですから、さよちゃんとの会話はいつも玄関先。笑

面白い光景だなあと思いながら見させていただきましたよ。

こんばんは

我が家でも猫と犬を一緒に買ったことかありました。
猫が寝ている犬の鼻先を平気で通り過ぎましたが、仲良くはならなかったですね。
けんかの強い犬でしたか・・・(散歩は大変でした 笑)
犬と猫が一定距離というのはそう悪くは無いように思います。

たまの訪問でこの距離はいい距離かも・・・

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

seikoさんへ

やっぱり同時に飼わないと難しいのでしょうね。
爽太(犬)は、猫に限らず他の犬にもすぐにちょっかいを出すので、嫌がられる性格かも。
爽太にしてみたら、遊びたいのだと思うんだけど。
この距離は、私がそばに居るからです。
犬の方はやや賢いせいか、「ダメよ」と言えば、その時はいうことを聞きますから。
でも、人が居なかったら向かっていくんでしょうね。

オコジョさんへ

一緒に飼われていたんですね。
うちもほんの少しでしたが、同時のときがありました。
でも、犬の方は外飼いだったし、ニャンタがまだ1年にも満たない頃だったので、お互い無関心のようでした。
一緒の部屋に居るときは目が離せないです。
多分、ニャンタの方が爪を出して爽太を威嚇すると思うのです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

こむぎ

Author:こむぎ
神奈川県に住む専業主婦。


以前の日記はこちらです。

●主婦日記●

よろしかったら、ご覧下さい。

★Twitter★

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

フリーエリア

最近のトラックバック